176 : 2017/03/15(水) 19:52:46.94

これどうすればラスタルが死ぬんだろうな
アリアンロッドが有り続けるエンドはさすがにもうないだろう
つかクーデリアが今後の鍵キャラ言うから政治方面で期待したらまさかのID改竄のアイディアを持ってくるだけって…


e8371d5c



 スポンサードリンク
162 : 2017/03/15(水) 19:43:54.57

ダインスレイヴは大砲みたいなもので少なくともミカには当てられないだろう
ガエリオの相手をマッキーがして、ミカが100%モードならGHが100機のMSでかかっても撃退できるかも?
指揮できる人物がいなくラスタルが火星に降りていれば首を獲るチャンスもある
というか、それ以外に鉄華団がこの先生きのこることができるとは思えない



170 : 2017/03/15(水) 19:47:38.74

>>162
ラスタルが降りてくるとかあり得ないだろ
ラスタルがガエリオ、マッキーくらいのパイロットなら出てくる可能性はあるかもだけど、指揮官でしかないんだから火星に送った部隊潰されたら新しい部隊送り込むか、撤退するかだろ。



181 : 2017/03/15(水) 19:55:02.31

>>170
降りてくるといっても、エリオン家に伝わるガンダムに乗るとかではなく、
船を地表近くまで降ろしてそこで指揮を執るという意味でも無いかな



188 : 2017/03/15(水) 19:59:33.90

>>181
どうだろうなぁ
今の所ラスタルはことごとく堅実な作戦しかしてない(数で勝ってるのは絶対だし、ダインスレイブ揃える、練度の低い革命軍から攻撃する等々)
その上でシノの決死の一撃が掠めてる訳だから普通なら手が届きそうってラインにすら出てこないと思うんだよね。



343 : 2017/03/15(水) 21:36:43.56

今の状況だと、ラスタル自身が直接戦いに出る必要はないと思う。
掃討部隊を部下に指揮させて終了できるよね?
そうすると、ストーリー的に敵の頭を倒して大逆転はできなくなるけど。

59b80924



348 : 2017/03/15(水) 21:40:18.94

>>343
まあ、これでラスタルが地上に降りてたら、リーダー層の知能が軒並み低下しているとしか言えなくなるしな・・・
後は火星の拠点に手勢送り込んで制圧して終わりなんだし



354 : 2017/03/15(水) 21:42:30.36

>>348
しかしそれを言い出すと最早死に体の革命軍と鉄華団なんて
アリアンロッド艦隊半分に分けてもお釣りがくるレベルなのに全戦力で火星に来ちゃってるからな
ラスタル本人は地球本部から指令飛ばしてるだけでいいのに



357 : 2017/03/15(水) 21:46:58.70

>>354
この掃討戦に見せしめ、生け贄って意味があるんだし圧倒的戦力で完全に潰したいんじゃないか?
むしろこういうところで油断する奴はだいたい逆転される



370 : 2017/03/15(水) 21:51:27.98

>>357
火星支部がラスタルの根回し無視して掌クルーしてくれない可能性もあるから
全戦力向けるのはまだいいとしても大将首狙い味わった後でラスタル本人までいっちゃってるのはどうかな



362 : 2017/03/15(水) 21:48:58.88

この世界特有(ギャラルホルン特有)の、大将が直々に敵にとどめをささないといけない(美学に反する)とかだったら、ラスタルが直々に出てくる可能性あるけど。
騎士道とかなんとか。



478 : 2017/03/15(水) 13:39:46.10

火星に行って前線にでも立たない限り、この人死亡フラグなさそうだが
イオク様を出撃させたという一点のみが異様に不安になる


66267ac7



306 : 2017/03/15(水) 21:14:25.79

イオク様が作戦への参加を申し出た時に、「力に執着する者の最期を見届けたいのです」と言ってたけど、
MAもろくに知らなかったイオク様がバエルの持っているであろう力を知る由もなく、バエルもまだ大した力も発揮してないし、
好き放題に攻撃をしているラスタルこそが「力に執着する者」ではないのかと気が付いて、成敗したりしないかな



313 : 2017/03/15(水) 21:19:01.40

>>306
イオク来週にマクギリスと戦ってるけど退場するんだろうか
それともラスタルから享受したマッチポンプ作戦でもするのかね
一期のことを繰り返しているのならバエルがイオクに赤い布を持ち出して来そうな気もする



315 : 2017/03/15(水) 21:20:19.78

>>306
イオク様をいちいち相手にするの?
アリアンロッドの主力が地上に降りたところで自分たちは逆にロケットブースターで宇宙に上がっちゃった方が
効率が良い気がする

HGUC -GUNPLA EVOLUTION PROJECT- 機動戦士Zガンダム ゼータガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル



455 : 2017/03/15(水) 22:35:27.62

ラスタル様がイオクの操縦するグライダーに轢かれるぐらいのことしてくださいよ!


310 : 2017/03/15(水) 21:17:50.58

アリアンロッドの死に枠はラスタルしかいないと思う
イオクジュリは成長枠だしガエリオはマクギリスの見せた物でなく自分で理想を見出す必要があるし



316 : 2017/03/15(水) 21:22:30.72

ラスタルも歴史ものの勝つ方って感じでそんな魔王とか悪の首領みたいな敵だとは思わないけどな
まあガンダムだから敵方の偉い人はドサクサで死ぬかもしれないけど



441 : 2017/03/13(月) 01:59:55.70

最終戦に出てくる超兵器の最初の犠牲者になりそうな臭いがプンプンする


442 : 2017/03/13(月) 07:38:55.79

>>441
1stのレビルと似たような最期を辿るか。


CiZ1AATUkAEZPPB



474 : 2017/03/14(火) 13:25:24.12

アリアンロッドと宇宙でやりあってたときに降伏のチャンスはあったんだよな
マクギリスに対してだけどラスタルがまだ降伏せんかみたいなことを言ってたし
あれを逃したから徹底的に叩く方向で確定した気がする



476 : 2017/03/14(火) 23:52:21.88

>>474
ついでにその戦闘の中で鉄華団はラスタルを直接狙ったり
直属の部下のジュリエッタに重傷を負わせたのも痛かった



479 : 2017/03/15(水) 15:09:08.04

圧倒的有利すぎて逆に死臭漂ってる


481 : 2017/03/15(水) 15:42:03.95

死亡フラグとはまではいかないだろうけど痛い目には遭いそうだよね


98 : 2017/03/15(水) 19:04:40.24

ここでラスタルがエリオン家のガンダム持ち出して視聴者が「あっ(察し」


483 : 2017/03/15(水) 16:19:38.93

可能性としては母艦を撃たれるか暗殺されるかくらいだよな
後者はまずなさそうだから今頃工作員がやっと仕事して母艦をボカンと一発するとかかな?



484 : 2017/03/15(水) 16:26:17.95

それか火星に埋まってるすごい強いMAがすごいビーム撃ってきて大爆発とか


485 : 2017/03/15(水) 16:44:44.83

三日月はバルバトスフルパワーで母艦を撃沈


327 : 2017/03/15(水) 21:30:46.56

ラスタル様がふと立ち寄ったおもちゃ屋にジュリエッタそっくりのぬいぐるみが置いてあるんだな