327 : 2017/03/12(日) 18:01:15.25

リーゼントあの同調圧力の中よくあんな正論吐けたな

903bdd21



 スポンサードリンク
348 : 2017/03/12(日) 18:02:10.12

>>327
ザックの勇気に感動したわ
こういう奴は貴重



368 : 2017/03/12(日) 18:02:44.52

>>327
リーゼント君はマトモな環境で育った子だからね
孤児で酷い目に遭ってきて阿頼耶識付けられたり
宇宙ネズミだったりした子とは価値観合うわけないよ



473 : 2017/03/12(日) 18:07:22.78

>>327
その後のデインとの会話で鉄華団の仲間こと本当に大切だったんだな…と思ったしな
それでも安易に同調せず自分の意見を貫いたのだ


04952db8



719 : 2017/03/12(日) 18:17:01.99

>>569
火星では珍しい福利厚生がしっかりした会社だと思っていたらこんな事に



586 : 2017/03/12(日) 18:12:08.29

リーゼント正論って感じる人も多いみたいだけど、俺はなんか鬱陶しかったな
そもそも鉄華団なんて傭兵会社みたいなものなのに危険な目にあったり死ぬ覚悟すらなしで入ったのかよ
旗色が悪くなり始めた途端に喚き出すのがなんかこいつだけ場違い感があってどうにも受け付け難い



635 : 2017/03/12(日) 18:14:08.54

>>586
傭兵っていうのはビジネスなんで
利益が出ず損失ばかりの仕事なんて続けられません



648 : 2017/03/12(日) 18:14:31.76

>>586
PMCは仕事に命張るリスクはあるけど指名手配されたり給料でなくなったり行き場がなくなったりしない。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ弐(1) (角川コミックス・エース)



652 : 2017/03/12(日) 18:14:37.77

>>586
危険な仕事はあるけど給料はちゃんと出るしいつかは安全な仕事だけでやっていけるようにするってオルガが言ってきたのよ



687 : 2017/03/12(日) 18:16:00.65

>>652
そもそもリーゼントみたいな帰る場所がある奴がいるのが場違いだわ
ヒューマンデブリの奴隷の集まりじゃなかったのかよ



739 : 2017/03/12(日) 18:18:21.25

>>687
2期からは違う



685 : 2017/03/12(日) 18:15:55.24

>>586
旗色が悪いんじゃなくて全力で死にに行くからお前らアホかと叫んでるのよ
ロクな作戦もない、金もないんじゃどうしようもない



766 : 2017/03/12(日) 18:19:17.20

>>586
正論以前にじゃあなんでお前入団してんのって思う。

団員内の対比なんだろうけどみんな掘り下げられてないから滑稽にしか見えない



804 : 2017/03/12(日) 18:21:20.86

>>766
そうそれ
リーゼントみたいなやつがいくところじゃないだろ、鉄華団って



819 : 2017/03/12(日) 18:22:20.12

>>804
リーゼント君はいいとこの子だったみたいだから
ただの反抗期で鉄華団に入っただけだと思う



834 : 2017/03/12(日) 18:23:10.05

>>804
一期の時点では独立運動のクーデリアを護衛した英雄的組織だぞ鉄華団は
リーゼントはミーハー精神丸出しで名声欲しさで入ったんだろ



811 : 2017/03/12(日) 18:21:40.84

>>766
社長や社風がどんなかなんて入社する前に分かるか?



826 : 2017/03/12(日) 18:22:37.83

>>811
いや、HP見たら貴方を護衛しますなんてブラックなのだいだいわかるだろうに



829 : 2017/03/12(日) 18:22:46.89

>>811
えぇ・・・普通調べるだろ
ちょっと調べりゃあの時点でヤクザだって分かるじゃん



814 : 2017/03/12(日) 18:22:01.69

>>766
2期では鉄華団も英雄として名前が売れてまともな家の子も就職するようなブランド企業になりましたっていう製作側のアピール



673 : 2017/03/12(日) 19:20:50.01

あのリーゼントの独白は視聴者代弁してたよな

2366e78a



845 : 2017/03/12(日) 19:33:02.68

>>673
あんまり
そもそもMA編あたりで抜けとくのが吉なのに何でまだいるの?って感じだから
結局残るようだし騒いでるだけでイミフ



198 : 2017/03/12(日) 21:49:39.06

リーゼントくん、正論言い過ぎで可哀想


220 : 2017/03/12(日) 21:51:26.95

>>198
ザックはあんな遅くからなら誰でもいえるんだなあ…
あとラスタルも数で勝ってる状態から間者まで回して禁止兵器使いまくりでトップが誰でも勝てる戦いなんだなあ…
結果は一番逃しちゃいけない奴に殺されかけてしかも逃してるけど



383 : 2017/03/12(日) 19:00:32.77

リーゼントの役割は一期のメリビットさんと被る気がする