336 : 2017/03/13(月) 09:02:46.16

ヒューマンデブリにもIDがあるのかね
彼らそもそも姓すら無かったけど


C6KbgMCVUAASVXO



354 : 2017/03/12(日) 18:58:44.10

宇宙ネズミなんて言われてた割にはID管理されてんだな
人扱いされてんじゃん
なんかよーわからんな



379 : 2017/03/12(日) 19:00:24.80

>>354
人身売買された孤児の権利書は、買った企業が所有だから。
当然管理はされてるだろ。ただし奴隷枠として。



410 : 2017/03/12(日) 19:02:06.62

>>379
オーコメかインタビューじゃマトモに戸籍があるのはクーデリアくらいって言ってたのになあ



440 : 2017/03/12(日) 19:04:00.82

>>410
地球支部作るにあたって戸籍も作ったんでないの?


981bc5a1



493 : 2017/03/12(日) 19:07:09.31

>>440
なるほど
で、また作り直すわけか



84 : 2017/03/13(月) 07:04:24.94

id変えても背中のフジツボでバレないか?

GUNDAM-Orfens4-59



91 : 2017/03/13(月) 07:07:23.02

>>84
自分達の殺したデブリのID使うから



766 : 2017/03/13(月) 11:47:52.31

IDで管理されてる設定って今まであったっけ?無くてもそういうことを思わせる描写とかもあったっけ?


770 : 2017/03/13(月) 11:48:56.29

>>766
ガランモッサ

WS000296



787 : 2017/03/13(月) 11:53:42.04

>>766
ヒューマンデブリはIDを売却先に取られてて死人扱いだとかそんなの有ったような……



791 : 2017/03/13(月) 11:54:55.75

>>787
そういや鉄華団結成のときヒューマンデブリのデータだかの話あったね



793 : 2017/03/13(月) 11:55:16.41

>>787
取られたってことは完全に消えてるわけではないんじゃない?



816 : 2017/03/13(月) 12:01:13.20

>>766
俺の記憶が正しければ一期の最初の方でオルガがアキヒロ以下デブリ達のIDかなんかをアキヒロ達に返すシーンがあったはず



826 : 2017/03/13(月) 12:07:17.95

>>816
それは個人IDとかじゃなくて
お前はCGSの所有"物"やぞっていう契約書みたいなもんらしいぞ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(1)<機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ> (角川コミックス・エース)



818 : 2017/03/13(月) 12:01:52.68

誘拐で拉致して物理的にID取り上げたとして
そのあと「このIDの持ち主は奴隷な」っていう法的効力を誰がどうやって与えてるんだろうか



823 : 2017/03/13(月) 12:05:45.66

>>818
そりゃID取り上げた先が管理するんでしょうよ



775 : 2017/03/13(月) 11:50:48.34

孤児がID管理されてるなら元々両親いたアキヒロは勿論ID持ってただろうけどそれはデブリになる時廃棄されたのか?そのままなのか?
鉄華団になることでまた再発行したのか?
謎過ぎる



857 : 2017/03/13(月) 12:16:17.25

ヒューマンデブリは死亡扱いでIDは破棄だろう
ID残ってたらヒューマンデブリの立ち位置的におかしい
IDが無い(人権が無い)からゴミのように使い捨てられる
アキヒロ達は鉄華団になった時に再発行したんだろう