0: 2017年03月12日 15:19

アトラの雰囲気が変わった、
河西氏の「希望は残った」発言より、
三日月に子供ができる可能性がある。
その場合の名前を予想してみよう。

個人的には月関係で
男の子なら十六夜(いざよい)女の子なら満月(みつき)


6a965b48 (1)



7 : 2017-03-13 17:07:51

残月


8 : 2017-03-13 17:08:06

太陽


10 : 2017-03-13 17:11:06

ミトラ


11 : 2017-03-13 17:11:16

ミヅキ


19 : 2017-03-13 17:16:27

三日月死亡ならミカヅキ


21 : 2017-03-13 17:17:16

クロスボーン ゴーストのカーティス、テテニス夫妻が思い入れのあるかつての偽名(ベルナデット)を娘に名付けたように、
IDを書き換えた自分たちの本当の名(三日月、アトラ)を子供に名付けるとか。死んだことになった過去の自分たちの生まれ変わりという意味も兼ねて。



24 : 2017-03-13 17:20:41

華かな



35 : 2017-03-13 17:29:39

atraがラテン語で黒いって意味らしいから、黒月・オーガスで


38 : 2017-03-13 17:31:15

華月(かげつ)・ミクスタ・オーガス

鉄華団の華と三日月の月を合わせてみた。


C6tHoOaVoAE8R2x



40 : 2017-03-13 17:32:40

アカヅキオーガスでいんじゃね?


46 : 2017-03-13 17:41:11

鉄華団の華と三日月の月になぞらえて月華
月と花を指していて、華の字は光を意味する。



50 : 2017-03-13 17:44:30

女の子ならクーデリアの紫陽花から陽花取ってハルカ



62 : 2017-03-13 17:55:09

三日月の「み」、アトラの「あ」で
ミア・オーガス



69 : 2017-03-13 18:01:06

マ クギリス
ダ ンテ
オ ルガ

それぞれの頭文字を取って、マダオ・オーガスにしよう



72 : 2017-03-13 18:02:48

鉄くんと華ちゃん!


74 : 2017-03-13 18:02:59

月(ライト)・オーガス


85 : 2017-03-13 18:16:31

満月じゃなくて同じ意味なら望月の方がいいかな

というか当たり前のように姓がオーガスになること前提なんだな…
三日月が生きて帰ってくるとは限らないのに


C5BYK3QUkAAN60D



90 : 2017-03-13 18:28:29

我はつくと思う

あと三日月オルガならあまり違和感ない



94 : 2017-03-13 18:34:38

真月

某カードゲームの如く「よかれと思って」色々やらかしそう...



98 : 2017-03-13 18:46:46

三日月の別称で
繊月

crescentからとって
クレス



100 : 2017-03-13 18:49:47

産まれた時点でミカが側にいるかでだいぶ変わりそうだな
ミカなら漢字好きだって言ってたし漢字の名前にしそう
居なければクーデリアが名付け親になって英語で云々て意味がありますみたいなのになりそう
女の子ならフミタンかも





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/