0: 2017年03月07日 20:03

最近だと、種のフレイになるけど、フレイに対して、初めは大嫌いというか嫌悪しかなかったが、大人になって見直したときに、只の悪女とかではなく、本人なりに色々葛藤があっての行動だったんだなぁとか思うようになった。

d6e52ebe



1 : 2017-03-18 08:47:21

子供俺「マシュマーはネタキャラ」
大人俺「マシュマーは忠誠心の強いネタキャラ」



5 : 2017-03-18 08:53:09

CCAアムロかなぁ。
スパロボやってたせいもあるんだけど、CCAアムロって基本何でも出来る人だと思ってた。

いや戦闘に関してはそうかもしれないけどね



17 : 2017-03-18 09:01:37

カムラン
子供の頃⇒こんな軟弱な奴ミライさんに好かれるワケないじゃん。
大人の今⇒誠実な優良物件じゃん。自分で捜せとかミライさん無茶ぶりすぎ。

3f8b6d5f



18 : 2017-03-18 09:02:37

ジャミトフかな。
子供の頃:単なる悪役の親玉
大人になって:手段は極端だけど地球環境保全や回復を目指してた男



20 : 2017-03-18 09:05:51

ラウ
子供の頃はキラやムウにちょっかいしてフレイ殺して嫌いだったけど今では境遇とか色々分かって説得力あるなぁって思った。その後のキラにも響いてたし。ラスボスで一二を争う程好き



22 : 2017-03-18 09:07:21

リリーナ
大人になって見ると
クレヨンしんちゃんと同じ声優で驚く
最近シーマが風間くんと知って
さらにびっくり



30 : 2017-03-18 09:24:07

カロッゾ
子どもの頃は単なる悪者だと思ってたけど、色んな外的要因や自身の至らなさで追い詰められてああなってしまったかわいそうな人だった。
いや、結果的に間違いなく悪人ではあるけど。



31 : 2017-03-18 09:25:22

コウ・ウラキかな、昔はウジウジしたり増長したり共感持てなかったけど社会人になって働きだしたらあの新卒の青年が社会に出て周りの大人たちについていくためにがむしゃらになってたんだなって理解できた、ラストの軍法裁判はそんながむしゃらに走り続けた青年の挫折と再出発を見た気がするな、0083は社会人になってみると肩入れする陣営が正反対になる


38 : 2017-03-18 09:37:50

ウッソ

昔→大人の都合で戦争巻き込まれて可哀想

今→おまえのような13歳がいるか!


382fcef2



48 : 2017-03-18 09:55:41

Wのトロワかな。デュオとか絶対的な人気キャラがいて目立たなかったけど
口数その物は少なくても不利の現状を受け入れながらも葛藤に悩まされる
仲間のフォローに常に立ち回ったりと作中で1番の仲間思いだよね



50 : 2017-03-18 10:03:31

Vガンのリガミリティアのジイサン達(序盤)かな。
ザンスカールの正規軍人達が子供過ぎてドン引きしてるウッソ君を喜んで兵隊として扱ってる。
不自然なまでにジジババしか居ない構成だから若い人材確保に余念が無いんだろうけど、正直味方側の組織の描写とは思えないかった。

放映当時は自分の方がウッソ君よりもずっと年下だったんで、ウッソ君が子供扱いだって描写がピンと来なかったんだけど。



51 : 2017-03-18 10:06:22

1stのブライト艦長
子供の頃はアムロに無茶を押し付ける人にしか見えなかったけど大人になって見るとホワイトベース内でかなり苦しい立場の人でああ言わざるを得ない状況だったことが良く分かる



57 : 2017-03-18 10:15:12

ポケットの中の戦争の登場人物ほぼ全て。特にクリス。
子供の頃のアル目線に、大人になってからのバーニィ目線と、人物が違って見えると環境も違って見える。



72 : 2017-03-18 10:36:17

キースかな
ヘタレでぱっとしないって印象だったけど、新兵でザク乗って手練との戦闘で生き残るし改めて見るとかなりいいパイロットだった



81 : 2017-03-18 11:03:35

カミーユ

昔はあまりにも神経質で生意気な奴だと思ったけど、思春期に酷な家庭環境や親しい人の死を間近で経験したりと境遇を考えれば凄い可哀想な子だなって思い始めた
本人なりに精一杯色々足掻いてたんだろうなぁ



83 : 2017-03-18 11:10:18

子供の頃はアレンビーのかわいくて良いじゃんって思ったけど、大人になるちレインの良さがすごく分かってくる

あそこまで男に尽くしてくれる器量好しな女性は中々いない

885e2e88



87 : 2017-03-18 11:29:36

フレイ同感
逆に大人になっても理解できなかったのはタリアの議長<出産願望
順番逆だと思うんだ・・・



90 : 2017-03-18 11:34:42

>>87
子を成したいという女性の思いは男にとっては分からない物よ



100 : 2017-03-18 11:57:10

カテジナ
最初はなんだこの裏切り者女?って印象だった。
今にして見ると行動に理解の追いつかない所はあるが、徐々に壊れていったのがわかる。
自分でも本能的に目を背けている事や後ろめたいような事を、子供にズケズケ指摘されて
「おかしいですよ!」とか言われれば、「ガキのくせに!」ってなるわな。



103 : 2017-03-18 12:03:31

ランバ・ラルかな
子供の頃は太ったおっさんが負け惜しみ言って自爆したようにしか見えなかったから人気があるのが不思議だったけど改めて見たらアムロの成長に必要な渋いおっさんだったあれは人気出るに決まってる



113 : 2017-03-18 12:22:02

アイナかな
昔は「けなげで儚げなお嬢様、しっかり者で一途とか最高じゃん」だったけど
何だこの男に都合のいい萌えキャラって評価になってきた
人間味が無くて気持ち悪いうえに17歳教徒が持ち上げまくるのもなんだかなって感じ



119 : 2017-03-18 12:47:25

東方不敗は昔は「師匠かっけええええええええ」だったんだけど
今見るとDG細胞の被害者たちの姿が悲しすぎてそれが東方不敗への怒りに転じてしまう
まあ本人が作中で自分のことを悪党って認めてるぶんだけまだましだとも思うけどね


c20f808f



133 : 2017-03-18 13:48:24

ニールとライル
当時はしっかりした家族思いの兄と冷めてて甘えた弟って感じだった
今見るとニールの家族思いはライルへの足長おじさんといい病的なまでだし、刹那に妹を重ねてるとかヤバいところが分かる
ライルのアニューとの恋愛は当時いきなりだなと思ったが、あれだけ兄と重ねられる環境にいたらそうなるなと思うようになった
今はニールはテロで家族愛拗らせたヤバい人でライルは普通の人だったんだなと思ってる



156 : 2017-03-18 15:57:19

シュバルツ
昔は「超かっこいい!」って思ってた。
今は「超かっこいい!でも超変な人!でも超かっこいい!」って思ってる。



173 : 2017-03-18 18:15:38

ミライさんでしょ
【ガキ】なんだこのモブみたいなブス。→【大人】ミライさんモテるのもわかるわ。しゅきぃ・・・



175 : 2017-03-18 18:41:05

マットヒーリィかな
子供→かっこいい!
大人→敵を殺したくないのになんで軍人になったんだよwww



178 : 2017-03-18 18:51:20

Zのヤザン
子供時代はカミーユたちを苦しめる嫌な敵キャラだったが
社会人になってからは理想の上司に見方が変わった・・・



183 : 2017-03-18 19:27:03

アズラエル
正しいともいい人とも思わないが、大人になると人種も思想も違う対立勢力を嫌うのは自然な感情だと思うようになる
敵対するコーディネーターは聖人君子ではないし、ザフトは連合と同等以上に好戦的だしな



196 : 2017-03-18 20:11:56

002期のアンドレイ。劇場版で株を上げたとは言え、昔はやっぱりセルゲイの一件で好きじゃなかった。ただ最近00を見返したら、当時はアンドレイが嫌いになっただけのセルゲイ撃墜シーンで号泣したわ。本人も認めていたようにセルゲイにも問題があったし、アンドレイの気持ちも今なら分かる。


198 : 2017-03-18 20:41:53

AGEのフリットかな。ヴェイガンに対する異常なまでの怒りと憎しみ度にただのヤベー奴じゃんとおもっていたけど、身内皆殺しにされて、恩師も初恋の女の子も失って、信頼してた人が立て続けに殺されてたら誰でもああなるわ


194 : 2017-03-18 19:53:10

ジオン軍全体かな

子供の頃→主人公が敵対してるから悪者

今→手段に問題はあれど正義を信じて戦う軍人もいる





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/