9c04f9d6


鉄血のオルフェンズ48話~49話のあらすじが判明!
※ネタバレ注意


457 : 2017/03/15(水) 11:43:13.79

テレステ
バレらしいバレなし

lTizU8Y



462 : 2017/03/15(水) 11:46:18.18

>>457
いや、来週ろくに話が進まないっぽいという悲惨なバレが・・・



470 : 2017/03/15(水) 11:48:34.47

>>462
…まあ、残存してる物資や予備部品とかかき集めて共食いさせてようやく1回戦分って所だろうし、進まなくても当たり前って言えば当たり前だな



472 : 2017/03/15(水) 11:50:22.55

>>470
その一回戦を3週にわたってやるって発想はないんですかね
最終決戦なんですよね



473 : 2017/03/15(水) 11:50:38.95

>>470
何故アリアンロッドがそれを待ってくれるのか…



492 : 2017/03/15(水) 11:58:27.56

>>473
待つんじゃなくて、単に火星まで日数がかかるからだろ。
あっちも火星までならそれなりの準備してから出発だし。



560 : 2017/03/15(水) 12:33:16.49

>>457
話進まないなー
26日の終わりくらいにマクギリスがMA起こして最終回はGHも鉄華団も壊滅、三日月はMA倒して死亡、鉄華団は無くなったけれど火星を守ったので名誉は回復、ラストはアトラとクーデリアと三日月の子供なエンドかな



458 : 2017/03/15(水) 11:43:46.58

結局ラスタルは既得権益を維持したいだけで
ヒューマンデブリも何もどうでもいいと思ってるんだろうというのがな
現状ラスタルってリスクを冒す必要がないから安定して勝ってるだけだし
先に種銭を100万円にした方が勝ちのギャンブル勝負で最初から100万円用意してきたみたいな



460 : 2017/03/15(水) 11:44:48.85

そもそも仮にID変えたとしてなんか意味あるのか?
顔ばれどころか素性すらバレてるのに



477 : 2017/03/15(水) 11:53:05.10

次回予告だと普通に戦闘シーンらしきカットがあったと思うんだけど
何で失念されているのだろうか

2aeef313
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ弐(1) (角川コミックス・エース)



486 : 2017/03/15(水) 11:56:11.75

>>477
マッキーもバエル乗ってたしな、戦闘して欲しいわ
単に移動してるだけかも知れないが
部隊展開にまるまる一話使うという大胆かつ斬新なアニメなのだろうか・・・



496 : 2017/03/15(水) 12:00:05.23

クーデリアの子育ては受難が続きそうだな。
三日月の子供だから愛おしい反面、
アトラの血も流れてるという複雑な思い。
わがままを言う子にキツく叱りつけてしまい自己嫌悪。
自分は本当の母親にはなれないという想いと
三日月と交わした約束との狭間で揺れる女心。
続編ではそういうのをやってほしい。



506 : 2017/03/15(水) 12:03:37.24

名瀬が逝ってた様にオルガは「何でもいいからさっさと上がりたい」状態だったからなぁ
そこがはっきりしてたらまた違ったんだろうけどなぁ



511 : 2017/03/15(水) 12:07:24.92

一期のラス3てどんな場面だったっけ
冒頭ではしょられてもう数日戦闘してた回だっけ?



518 : 2017/03/15(水) 12:10:51.41

>>511
カルタが列車で邪魔してきてぶっ倒して
そっから残り二話でエドモントンの戦い



519 : 2017/03/15(水) 12:11:12.67

>>511
アイングレイズの全身像ついにお披露目
カルタが列車襲撃から決闘挑むも三日月に瞬殺され
最後キマリストルーパーが出てきてカルタの遺体回収して終わり
一応戦闘はあったな



521 : 2017/03/15(水) 12:12:43.88

ラスタルからすればオルガに警告してるから
最低限の温情として一応逃げる時間くらいは与えてやるって事なのかな
48話は三日月からすればクーデリア、アトラとの
おそらく今生の別れになるだろうから1話かけるのも納得かと



525 : 2017/03/15(水) 12:15:23.60

>>521
そんな感じだな



529 : 2017/03/15(水) 12:18:03.55

>>521
さすがに逃がすわけないだろうw
ギャラホの権威回復のために生け贄にするっていってんのに



536 : 2017/03/15(水) 12:22:04.26

>>521
逃す時間というよりは大人しく投降するまでの時間じゃないかね?
マクギリス、オルガ、もう1人鉄華団の代表が大人しく投降するなら許してやるから今のうちによく考えろ。みたいな



591 : 2017/03/15(水) 12:46:51.67

予告の大型アックスのグレイズがマッキー秘蔵の阿頼耶識グレイズ部隊であると信じたい

713b84fb (1)



599 : 2017/03/15(水) 12:49:21.14

>>591
秘蔵の部隊があるなら最初から艦隊戦に回せよと



601 : 2017/03/15(水) 12:50:05.32

>>599
グレイズアインのデータパクって作ったから陸戦機なんだよ・・・・・きっと



605 : 2017/03/15(水) 12:50:58.88

>>599
地上用だからとか?



624 : 2017/03/15(水) 12:59:38.97

49話サブタイは放送するまで不明か