1 : 2017/03/09(木)23:17:56

インパクトがいまいちなのか一番好きって奴見たことない

ゲルググ



おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489069076/
3 : 2017/03/09(木)23:22:28

カッコイイんやけど通からもにわかからも相手にされないっつーか
なんやろな



4 : 2017/03/09(木)23:24:07

大戦末期の高性能機
というのがね 陸戦型とマリーネはすき



10 : 2017/03/09(木)23:28:16

>>4
うーむ、疾風、紫電改みたいなもんか

ゲルググJ が好きやな



5 : 2017/03/09(木)23:24:30

薙刀である必要ある?


6 : 2017/03/09(木)23:25:12

後にガルバルディβを生み出した功績は大きい(確信)


7 : 2017/03/09(木)23:25:55

>>6
カルバルディかっこええよな
ワイは好きやで



9 : 2017/03/09(木)23:26:43

>>7
ワイもやで

cX7duRr



8 : 2017/03/09(木)23:26:35

ザクグフドムは一般人でも知ってるレベルなのにな


11 : 2017/03/09(木)23:30:47

ワイ、小さい頃ザクとグフの違いがわからなかった


13 : 2017/03/10(金)00:28:52

1年戦争のカレンダー大渋滞でパラレルに突入したらしいし
議連の野望のIFみたいなんをアニメ化してほしい

そういうの用意したら時系列的に活躍させにくい機体に活躍させられるやろ
ゲルググみたいにロールアウト遅くなってもて新兵がアバオアクーでちょろっと乗っただけのんとか



16 : 2017/03/10(金)00:37:11

やっとビーム兵器標準装備になったんやっけ


17 : 2017/03/10(金)00:38:43

乗ってたの学生とかやししゃーない

14b12c83



18 : 2017/03/10(金)00:42:16

100点満点なら48点ぐらいのイメージ

モビルスーツ全集6 MS‐14ゲルググ&ジオン特殊機BOOK (双葉社MOOK)



19 : 2017/03/10(金)11:07:54

ナギナタ使いづらそう


21 : 2017/03/10(金)11:31:42

誰かゲルググのスペックを


23 : 2017/03/10(金)16:29:47

>>21
ガンダムと同じ



22 : 2017/03/10(金)11:44:13

いうほど活躍なかったからな 有能かもしれんが目立った戦績ない印象
ザク>グフ=ギャン>ビグザム>エルメス=ジオング=ザクレロ>その他際物MSMA>ゲルググみたいな感じ

f3262d51



25 : 2017/03/10(金)16:35:43

宇宙へ上がった歴戦のパイロットは最新鋭のゲルググじゃなくて敢えて使い慣れたリックドムとか旧式のに載ったんやないんか?


29 : 2017/03/10(金)16:38:08

>>25
ジオンさんは基本的にニュータイプや天才型パイロットの使い方間違えてるんだよな



28 : 2017/03/10(金)16:38:03

今更人型のモビルスーツとかいらんかったんやないの?

宇宙なんだし、全部モビルアーマーでええやん。ビグロみたいな



30 : 2017/03/10(金)16:42:29

テンパさえ居なけりゃガンダムっぽいMSがジオンで運用されたんやろな


32 : 2017/03/10(金)16:47:08

>>30
連邦は連邦でガンダムのテスト機作りまくってたみたいだし
ガンダムっぽいのとガンダムっぽいのの戦いになるんやろな



24 : 2017/03/10(金)16:33:41

スピンオフによっては器用貧乏でドム以下とハッキリ書かれちゃう悲しさ