483 : 2017/03/15(水) 22:55:36.98

アリアンロッドってGH最強の部隊だったのか
それでもそこらの海賊や鉄華団の方がパイロットとしては強いってことは
やっぱ毎日殺し合いドンパチやってる連中とその戦力故に
万全の体制と圧倒的武力で押しつぶす戦い方してる官軍じゃ錬度が違うんだな

09953fa9



486 : 2017/03/15(水) 22:57:31.75

>>483
そりゃ鉄華団はじめスペースデブリ抱えてる海賊連中は子供に阿頼耶識施術してるし艦隊戦まで行けば別だろうけど小規模戦闘ならタメ張れるんちゃうか?



490 : 2017/03/15(水) 23:00:45.58

>>486
まぁアラヤシキ施してるのが強いのは当然だけど
ガランが鉄華団地球支部の錬度を褒めてたから
非阿頼耶識でもやっぱそこいらの正規兵より強いんじゃなかろうか



495 : 2017/03/15(水) 23:04:15.09

>>490
そこら辺はどうなんだろうな
ガランが褒めてるのも子供なのにこの練度か、って意味かも知れないし。
個人的には1期マッキーとかジュリエッタ、石動辺りかいるお陰で非阿頼耶識同士ならGHの方が凄いイメージだわ。(あくまで一握りも一握りだけど阿頼耶識とやり合えるって印象だけの話としてね)



507 : 2017/03/15(水) 23:09:42.67

>>495
マッキーは製作直々に非阿頼耶識最強レベルのパイロットって言われてんだっけ
00のサーシャスみたいな存在


f94c0761



513 : 2017/03/15(水) 23:13:32.78

>>507
二期始まってからのマクギリスってあんま強キャライメージないな…



497 : 2017/03/15(水) 23:04:19.37

>>483
そりゃ、その海賊とかを潰すのが本来のお仕事だもの主に地球~火星間の
当然通行料とかも取る、払いたくないなら正規じゃない航路をどうぞ

あと、コロニーでのテロ鎮圧だな



450 : 2017/03/15(水) 22:34:02.02

元々アリアンロッド以外はびっくりするほど弱いって設定なんよね。
だからこそ一期あんな少数の鉄華団が色々突破出来たわけで。
んで二期は革命必須ってほど弱体し経済圏が武装始めてる設定ゆえ
ラスタルが手柄云々言ってるわけで、アリアンロッド無しのGHって言われるとかなり心配。


WS000306



466 : 2017/03/15(水) 22:41:49.25

>>450
治安維持でOSも武装も対人、対MW重視で対MS能力低い、さらにパイロットも対MS戦闘なんか経験してないから練度が低くて話にならないレベルなんだっけ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ弐(1) (角川コミックス・エース)



460 : 2017/03/15(水) 22:37:22.34

>>450
え?
そうなの?

そんな勢力をかき集めればアリアンロッド艦隊に勝てるつもりだったのかマクギリス・ファリド・・・・・・・・・・・



471 : 2017/03/15(水) 22:44:54.95

>>460
身内戦だからこっちが大艦隊だとそれをアリアンが蹴散らしたらGHなくなってしまうし
数の意味はあるとは思うんだけど、マッキーがそもそも勝つ気だったかは良く分からない



481 : 2017/03/15(水) 22:52:23.15

>>471
実はこうやって決起した勢力をアリアンロッド艦隊が壊滅させるのがマクギリスの目的だった
と思えるほど展開だよな
最初から何ももっていなかったマクギリスにとって今あるものをすべて失うことは別に何の問題もないことなのかもしれない


69166fcc



494 : 2017/03/15(水) 23:03:53.93

>>460
一応、地球外縁軌道艦隊はマクギリスがトップになってから練度があがり使い物になった設定。
劇中ではライザの革命軍は陣形が乱れてたが、地球外縁軌道艦隊は乱れなかった程度の差しかなかったが。。。

ガエリオが演説しなければ他の7星が援軍を出し、アリアンロッドを圧倒出来ただろう。
ダインスレイブ無双がなければ、地球外縁軌道艦隊と鉄華団だけで良い勝負をしてた可能性はある。



501 : 2017/03/15(水) 23:05:57.71

>>494
まぁそうさせないためにガエリオを匿ってたんだし間者を紛れ込ませといたんだけどね
どっちにしろマクギリスの詰めが甘すぎた