882 : 2017/03/18(土) 19:06:52.70

・マクギリスの阿頼耶識について
高性能
本来なら三日月と同じく色々なものを持っていかれていたかもしれない
マクギリスは残留した物(アグニカの魂?)に触れているかも

・TYPEEについて
ガエリオはマクギリスに道具で優位に立って勝とうというタイプではない
せめて同レベルの喧嘩が出来るようになった時点でガエリオにとっては到達点
ヴィダールに装備が多いのはマクギリスと思い切って喧嘩できるため

その他
・フラウロスが当初はバエル扱いだった
さすがに序列一位はどうなのかと思って途中でフラウロスになった
・アグニカも最後は阿頼耶識に繋がってないと意識すら保てなかったかもしれない

b07039e1



887 : 2017/03/18(土) 19:12:18.27

>>882
これダムエー?グレメカじゃなく?



889 : 2017/03/18(土) 19:14:14.39

>>887
間違えた
ダムエーじゃなくて全部ぐれメカな



894 : 2017/03/18(土) 19:17:59.12

こっちでもマッキーはアグニカの魂に触れてると言ってるな
今後なんかアグニカネタでもあるのかね

C7MMOAiUwAELL7_



926 : 2017/03/18(土) 19:57:10.46

>>894
自らはバエルとともに眠りについた・・・って魂が宿る云々は比喩じゃなくてマジで取り込まれたのかね



994 : 2017/03/18(土) 20:52:08.65

>>894
これ見るとマッキー大正義やんけ



895 : 2017/03/18(土) 19:18:05.91

>アグニカも最後は阿頼耶識に繋がってないと意識すら保てなかったかもしれない

これがOPやEDの三日月の状態か

f317c21f



898 : 2017/03/18(土) 19:24:12.02

アグニカっておじさんが未だにどんな奴か具体的に分からないっちゅう


899 : 2017/03/18(土) 19:26:40.21

阿頼耶識のこと考えると、アグニカは少年兵の可能性もあるぞ。


909 : 2017/03/18(土) 19:35:18.48

あと阿頼耶識は本来成人でも定着すると書かれている


911 : 2017/03/18(土) 19:37:09.69

>>909
えっ…?



969 : 2017/03/18(土) 20:27:52.32

>>911
そらそうだろ対MAなんだし



920 : 2017/03/18(土) 19:49:36.01

すでにマッキーはアグニカに乗っ取られているのかも。

5b26c28a



921 : 2017/03/18(土) 19:50:26.32

>>920
アグニカさん迷惑がってるからやめたげて



928 : 2017/03/18(土) 19:57:43.16

アグニカの記憶が残ってるとしてら、阿頼耶識のナノマシーンにメモリー機能がついてることになるのかな。


944 : 2017/03/18(土) 20:09:07.12

つまりガエリオにとってはあれだけ道具を積んでTYPEEをした状態がシンプルなバエルと同等
っこと
それ以上の道具には頼らないってニュアンス



970 : 2017/03/18(土) 20:28:32.49

タイプE使ってる時ってアインが動かしてる様なもんだろ?
つまりガエリオはマッキーには勝てないて事か



973 : 2017/03/18(土) 20:32:48.24

今はマッキーも阿頼耶識三本だからね
身体機能を奪われる「もっと寄越せよ!」は出来ないみたいだけど



974 : 2017/03/18(土) 20:33:23.52

対MAだからってのが、ナノマシーンが成人にも定着することの説明に全くなってない件。
厄祭戦時代も阿頼耶識システムは少年兵に手術してた可能性高いと思うぞ。
アグニカは英雄としてセブンスターの神輿としてかつがれただけな気がする。



999 : 2017/03/18(土) 20:58:00.62

>>974
バエル()起動のときに、成人に施術する本来の阿頼耶識とかって
マックさんが言ってた気がする



937 : 2017/03/18(土) 20:03:12.22

1/100のバエルの説明書読んでるとアグニカいいな
なぜ腐敗の世界になってしまったんだ…