835 : 2017/03/18(土) 18:22:34.71

ダムエーラスタルについて
・基本的にいい人だが軍人としての非情さも併せ持つ
・ラスタルとマクギリスがもしも目指す道が同じだったらギャラルホルンは血を流さずいい組織になっていたかもしれない

a93eb6bd



840 : 2017/03/18(土) 18:26:56.36

>>835
ラスタル害悪じゃねーか!



841 : 2017/03/18(土) 18:29:33.43

>>840
害悪なのはマクギリスなんだよなぁ 



852 : 2017/03/18(土) 18:38:18.80

>>841
まぁラスタルのせいで虐殺マッチポンプが行われてたんだから
マクギリスをリーダーとして支えればギャラホは血が流れなかったかもしれんと書かれてたぞ

54913672-s



860 : 2017/03/18(土) 18:45:21.51

>>852
その場合マクギリスの改革でギャラルホルンが空中分解するんじゃね
ギャラルホルンの実力主義化のためにセブンスターズの世襲制は廃止しようとするだろうし結局現状維持のラスタルとの対立は避けられない



844 : 2017/03/18(土) 18:33:46.16

>>835
ドルトの一件は忘れない



875 : 2017/03/18(土) 19:00:01.86

>>835
ラスタルこそ軍人じゃなくて政治家的だろ
マッチポンプで敵をやるってのは現代的な尺度での命令に従う的軍人じゃなくて政治的判断をした上で行動してる
あれはマキャベリアン的な政治家だけど立場が軍人という方が正しい



933 : 2017/03/18(土) 20:00:15.46

>>835 >>882
ラスタルのいい人は腐敗まみれでもごく狭い身内には良い人で納得するとして
ガエリオは「道具で優位に立って勝とうというタイプではない」がよくわからん
脳を道具にしていることに無自覚だっていうだけの話なのか?
ジュリエッタの描き方といい、まさか今更アリアンを正当化して話まとめる気だったりするのか



942 : 2017/03/18(土) 20:06:35.09

>>933
・アイン君は戦友だから道具ではないと言い聞かせてる
・マジで未だ一緒に戦ってると思ってる
・「道具」ではなく「優位に立って勝つ」を否定してるだけ



951 : 2017/03/18(土) 20:12:26.73

>>942
ガエリオがどうやって生き残ってなんでアリアンロッドに行って
アインを回収して自機に組み込んだのかとか何も語られてないから
もうわからないな



954 : 2017/03/18(土) 20:14:10.98

>>951
もう本編で言ってなかったか?
今回のぐれメカでガエリオとグレアイはアリアンロッドに秘密裏に回収されたと書いてある



940 : 2017/03/18(土) 20:06:11.40

>>835
いい人かどうかは知らんが
秩序を守るって信念で仕事してるのはラスタルだけだろ
他は何考えてんのかわからん



947 : 2017/03/18(土) 20:10:00.01

>>940
それは七星やGHが支配するための秩序であって
マッチポンプ自演戦争とか圏外圏の荒れ方とか腐敗と無秩序の極み
クーデリアあたりにその辺を切り込ませるのかと思ってたが全然だったな…



843 : 2017/03/18(土) 18:33:16.65

ラスタルも微妙なんだよね。
もっと悪役に徹してくれてれば、まだ話としてわかり易かっただろうけど。



845 : 2017/03/18(土) 18:33:58.43

ラスタルってやっぱ基本的に良い人なのな

e787fcb7-s



855 : 2017/03/18(土) 18:40:37.25

>>845
良い人では無いだろ
目的の為には奸計謀略だって仕掛ける人だし
味方には情が厚いというだけ



861 : 2017/03/18(土) 18:45:43.17

ラスタル、味方にも情厚く感じないけど。
革命軍側からの先制ダインスレイブの偽装に、何人かは犠牲になってるだろうし。

あれで、実は自軍側は無人で被害0だったら、偽装バレバレだから、偽装の必要性ない気がするそ。