0: 2017年03月15日 21:23

土曜の朝に1時間のアニメ枠「アニサタ」ができるとのことだが、その枠にスライドするのだろうか?

de8a0f43



 スポンサードリンク
4 : 2017-03-19 14:35:25

朝は子供向けが多いから深夜枠じゃないだろうか



6 : 2017-03-19 14:38:06

TBS系なら深夜枠だろうねぇ。
BF系ならテレ東夕方で明るく楽しく方面で。
メ?テレが持つならニチアサに期待出来るんだろうけど…



13 : 2017-03-19 14:51:44

あとは日テレだけで地上波キー局全制覇なんだけどなあ


15 : 2017-03-19 14:52:25

テレ東なぁ・・・山口だと影も形もないから全国局でやってほしいなぁ


17 : 2017-03-19 14:53:59

テレ東:SDガンダム系・BFシリーズ
朝 日:初代?ZZ・V?X
フ ジ:∀
T B S:SEED以降
日テレ:無し

コンプするなら日テレかな



21 : 2017-03-19 14:56:47

ガンダムは10代向けだから朝は合わないなあ
やっぱ夕方がベストよね



25 : 2017-03-19 15:01:15

ガンダムはTV配信自体を取りやめて完全にネット配信へ移行、ゆくゆくは有料配信のみになるかもしれない
素人でも有料配信のオリジンやサンダーボルトの映像評価や売り上げ、関連商品展開を見ているとTV配信である必要を感じないのだから
無料であることに固執する層は今やっているように最新話一定期間無料配信で対応するなど



29 : 2017-03-19 15:11:04

日テレとテレ東は映ら無い地域もあるから今まで通りテレ朝かMBSで放送してほしいわ


30 : 2017-03-19 15:11:41

アニサタのMBS枠は朝6:30~でしょ?そんな時間にガンダムやってもエウレカの二の舞だろうし
三国伝みたいSD物だったらありだろうけどそういうことじゃないわけで
それならGレコという前例のある深夜のアニメイズムでいいかと
地域や年齢層は限定されるけど少なくともアニメ好きのハイティーンには確実に届くし

30d9a556



32 : 2017-03-19 15:23:10

ここ数年で深夜アニメも幾らか市民権を得てきたとはいえ、やっぱりガンダムは全国放送がいいなぁ
理想は今度ヒロアカやる枠かな
ニチアサやテレ東でも良いが



36 : 2017-03-19 15:28:46

比較的重いユニコーンも朝方やってたし、
でも週末の朝からガンダム見ようという気にもあんまならんのも確か



45 : 2017-03-19 15:53:16

日テレの枠に行くだろうか。
コナンはサンデーでガンダムもサンデーで連載してた時もあるし、意外と相性良く行くかも。



46 : 2017-03-19 15:55:51

土曜夕6時くらいで頼む


47 : 2017-03-19 16:01:05

地方民でも見れるようにお願い....


50 : 2017-03-19 16:04:17

BSなら地方民とかあまり関係ないからBSでも放送して欲しいなー


52 : 2017-03-19 16:12:39

>>50
どの家にでもBSがあると思ってるなら大間違いだぞ
地上波のほうが見やすいというメリットもある

次のガンダムがあるとしてもまず地上波でやるだろうな
若返りのことを考えると深夜もないだろうし



54 : 2017-03-19 16:40:31

日テレ土曜17:30の意見が多いけどウラのEテレが同じサンライズ枠だからガンダムは放送出来んよ
いっそのことEテレでガンダムは...無理か



77 : 2017-03-19 20:24:14

TV放送にこだわらなくても良いと思うぞ?
サンダーボルトとか配信で続編決定するくらいだし

ってか1作品4クールは長すぎるわ
同じ世界観で1クール作品を連作するとかにしてほしい


61634269



57 : 2017-03-19 16:51:42

普通に考えればテレ東のキッズ枠かアニメイズム枠だろ。
それぞれ三国伝やGレコといった実績あるし。

ありえないのは日テレ土夕枠と朝日系日朝枠。
日テレ土夕枠は基本サンライズアニメはやらないし、朝日の日朝はUCの大ゴケからして手を出さないだろう。



69 : 2017-03-19 18:35:14

日テレ土曜17:30枠で
タイアップ先もソニーミュージックのままだし



79 : 2017-03-19 20:42:35

本命:TX土曜夕方
対抗馬:MBS深夜
大穴:メーテレニチアサ枠
日テレがちょっと読めないんだけど…、
フジは原作付きとファミリー向けと実写化できる作品しかやらない。
∀の時は前半『世界名作劇場』風だったから担当を騙くらかせただけ。事実、関西圏では話の展開がきな臭くなりだしたら即行途中打ち切りやったぞ!



87 : 2017-03-19 23:27:22

今年も夏頃に新作発表かな。どの時間帯でやるのかが一番気になるね


88 : 2017-03-19 23:35:45

BF以外のなら枠的には日テレ土曜17:30が一番あやしいけど、あの枠はこの先1年決まってるので、やるとしたら来年秋とかになるんじゃなかろうか


94 : 2017-03-20 08:44:59

そろそろ故郷の名古屋テレビ(テレビ朝日)に戻ってもいい頃


95 : 2017-03-20 13:42:55

東京MXを主幹事にした地方・BS枠もありえるんじゃないかと思う




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/