469 : 2017-03-19 19:08:04

オルガ襲撃の黒幕候補
…実は仕込みジャケット着てて完全に死んだフリをしてるだけで次回シレッと出てくるでも良いんだぞオルガ

1: ノブリス 動機はラスタルへの点数稼ぎ
2: マクマード 動機はラスタルへの点数稼ぎ、ダインスレイブ使用の件もありラスタルを強請る為
3: ラスタル チンピラに頭を始末させれば後はどうにでもなる
4: マクギリス バルバドスと三日月を本気にさせるため

30af51d6



 スポンサードリンク
487 : 2017-03-19 19:10:42

>>469
クリュセの人払いもされてるし 今のマッキーじゃそんなことできなくね



256 : 2017/03/19(日) 21:27:41.08

ラスタルだったらそもそも暗殺する理由が無い
マッキーでもあんな雑な足がつくような鉄砲玉差し向けない(と思いたい)
マクマードがけじめ案件として差し向けたのなら今じゃないだろって感じだし

一体何が正解なんだ?



265 : 2017/03/19(日) 21:28:34.38

>>256
ノブリスだろ、ラスタルへのいい手土産になる



284 : 2017/03/19(日) 21:30:18.38

>>265
ギャラルホルンの手で潰さないといけないのに勝手に殺したらラスタルはいい顔しないだろ



294 : 2017/03/19(日) 21:31:04.38

>>265
ラスタルの意を汲むなら生け捕りにしないとだな



266 : 2017/03/19(日) 21:28:41.44

>>256
ケツアゴの部下たちなんじゃね?



437 : 2017/03/19(日) 20:10:06.30

そもそも、ラスタルが火星に来る前に、衆人の目がない所で、鉄華団のリーダー殺しちゃ駄目なんじゃないか?


462 : 2017/03/19(日) 20:11:46.45

>>437
まぁギャラルホルンじゃなさそうだな
オルガ闇討ちは



761 : 2017/03/19(日) 20:33:45.80

オルガ殺したのがギャラルホルンなら鉄華団の計画が見抜かれてる可能性があるってことだよなぁ
そこまで踏み込んだネタ掴んでなかったとしても、アドモス商会が鉄華団とグルで何かしてるとは思われててその現場を見られたってことだからクーデリアや通信相手の蒔苗も危ないんじゃないのか
調べられたら即バレるだろ



795 : 2017/03/19(日) 20:36:01.48

>>761
ラスタルの目的が鉄火丼生贄➡天下の晒し者にすることだから、暗殺するくらいなら生捕りにするんじゃね。



352 : 2017-03-19 18:43:27

オルガ殺したのはノブリスだろ
ラスタルとの?がりもあるしクーデリア取られちゃった分も兼ねて


6236043b



369 : 2017-03-19 18:46:02

エリオン公なら普通にギャラルホルン部隊が制圧かければいいし、マクギリスは準備するタイミングないしでノブリスが妥当な線でしょ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ コンプリーション (ホビージャパンMOOK 738)



537 : 2017-03-19 19:21:39

オルガをやったのは、マクギリスだろうな。ラスタルであれば、オルガが鉄華団に戻ったところで、総攻撃をすれば全滅させられるし、団長であるオルガが死んだのに、子どもの集団である鉄華団を圧倒的な戦力で全滅させるのは、印象良くない上に、説明と矛盾するし。マクギリスであれば、ミカを戦いに巻き込もうしているとかありそう。違う理由かもしれないけど。3期目(1クール)でマクギリスを倒すとか。


552 : 2017-03-19 19:25:04

>>537
別にオルガはこの後で本部に戻る予定ないし
(地下通路から団員たちがクリュセに来てテイワズ支部経由で脱出)

マクギリスには他者と連絡取る手段も無ければ
この期に及んで信頼できる仲間もいない
(だからしっかり仲間してる鉄華団が羨ましかった)



720 : 2017-03-19 20:20:43

オルガの暗殺はマクギリス説があるけど、
ラスタルとノブリスが会話してたから、犯人はノブリスでは?
黒服を飼ってた実績もあるし



539 : 2017/03/19(日) 20:17:08.70

今回のマクギリスの行動は、
前にカルタにやったように、
真意を明らかにせず誘導し、
オルガが死ぬように仕向けたんだと思う。

ヒットマンを雇ったのはマクギリスでは
ないかもしれないが、
ヒットマンのいる場所に誘導した。



98 : 2017/03/19(日) 21:12:24.19

マッキーがオルガを殺す理由がないと思ったが、そういえば先週ラスタルに売ろうとしていたか
自分はラスタルに特攻かますが、裏切り者のオルガが生き残ることは断じて許せん!なのかも



123 : 2017/03/19(日) 21:14:33.15

>>98
マッキーは察してないだろ
それより三日月を勧誘したがオルガがいるの一点張りの方が理由になる

マッキーが殺らせた説はただの一説だけど



536 : 2017/03/19(日) 20:16:59.02

オルガ暗殺の黒服は普通にノブリスだろ手配万端言っとったし
アドモス商会が鉄華団とネチョネチョだからあんたに金渡したら鉄華団にわたるでしょといってたのもノブリス



555 : 2017/03/19(日) 20:18:08.43

>>536
フミタンを殺した奴らに似ていた気がする



575 : 2017/03/19(日) 20:19:22.94

>>555
フタミン暗殺(というか本来の標的はクーデリア)の仕掛け人もノブリスだったな



639 : 2017/03/19(日) 20:24:38.38

ノブリスはラスタルとつながってるからオルガは殺れんだろ
と思ったらノブリスの「勇み足」ね…そこまで考えが及ばなんだわ


c0607f9c



670 : 2017/03/19(日) 20:27:03.04

>>639
繋がってるが完全な子分という訳でもなく世界が混乱すればする程に得をする立場だ単なる勇み足とは限らなくもなくないような



644 : 2017/03/19(日) 20:24:59.46

ヒットマンよこしたのは、マクギリスだろうな
ラスタル側(ノブリス含む)は、マスゴミの前で派手に殲滅したかったんだから、
暗殺する意味がない


7d20f360



716 : 2017/03/19(日) 20:30:19.75

>>644
確かにノブリスが一々関わる理由がないな、ラスタルも鉄華団の事を余り知らないからこんな事して煽っても効果があるか分からんしな
殺すなら死体の回収もしないといけないし



921 : 2017/03/19(日) 20:45:30.80

ラスタルとの決戦中のマッキーが三日月にオルガがあいつらにころされたって言うために暗殺したんだろ
マッキー犯人だわ



958 : 2017/03/19(日) 20:48:11.06

>>921
そんなどう転ぶかわからないことのために56すかよww



272 : 2017/03/19(日) 21:29:17.06

ノブリスだろ、あのデブ女がスパイだって


480 : 2017/03/19(日) 21:45:47.89

オルガ狙ったヒットマン達さ
何で1人撃たれただけで即退散するの?
火力からして周りにいた鉄火団全員殺すこともできたでしょうに



530 : 2017/03/19(日) 21:49:52.91

殺されたのは1人じゃなくて2人
それもハンドガン2発でだ



30 : 2017/03/19(日) 18:20:50.04

チャドが一瞬ん?って顔してたのはなんだったの?
てっきりスナイパーに狙われて脳天一発かと思った


WS000002



40 : 2017/03/19(日) 18:22:17.91

>>30
建物のドアからこっちに来るオルガ達を見つけたんじゃない?
んで後ろからきたヒットマン車への対応遅れたんかと思ってた



46 : 2017/03/19(日) 18:23:33.82

>>30
あいつ肩撃たれただけで済んだしな
こじつけかもしれんが怪しいと言われれば怪しい



929 : 2017/03/19(日) 22:19:31.84

チャドまさかの内通者


927 : 2017/03/19(日) 22:19:09.57

チャドのアレは咄嗟にオルガを庇おうとしたが
肩を撃たれてたじゃん、不自然なところはないよ
不自然と言えば半開きのドアの陰の位置なのに弾が当たったことだよ