1 : 2017/02/21(火)17:31:55

はい

51yE6QQFWFL



おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487665915/
2 : 2017/02/21(火)17:32:17

田宮くらいあるやろ


3 : 2017/02/21(火)17:32:22

ブキヤはいいぞ


4 : 2017/02/21(火)17:32:23

おはガンプラ民


5 : 2017/02/21(火)17:33:08

ゾイドあった
セーフ



7 : 2017/02/21(火)17:36:27

車・バイク←興味ない
戦車・戦闘機・艦船←興味ない
城・情景←興味ない
美少女←興味ない
ロボット←興味あるけどバンダイにくらべて高い



8 : 2017/02/21(火)17:36:43

ブキヤは最近はまぁまぁ組みやすい
相変わらず油っぽいが



9 : 2017/02/21(火)17:37:45

友達とミニ四駆とか作ったやろ?

_SL1500_



10 : 2017/02/21(火)17:39:26

ブームになった世代じゃないから作った事ないわ


11 : 2017/02/21(火)17:39:33

フレームアームズとか興味あるけど結局安いHG選ぶンゴねえ


12 : 2017/02/21(火)17:39:58

ボークスはところどころクソ

ブキヤは最高

あとは知らない



13 : 2017/02/21(火)17:40:20

船いいのに


14 : 2017/02/21(火)17:40:24

ガンプラの作りやすさと質にビビるで


15 : 2017/02/21(火)17:41:44

城や戦艦はわりとお手軽に作れて面白いけどな
戦闘機やバイクは難しい



16 : 2017/02/21(火)17:42:54

そうだと思ってたけどミニ四駆とゾイド作ってた


17 : 2017/02/21(火)17:43:24

戦車も簡単に作れる上に塗装はほぼ一色でええで


22 : 2017/02/21(火)17:46:25

>>17
お前タミヤのしか作ったこと無いだろ



18 : 2017/02/21(火)17:44:29

戦闘機も楽

塗料いろいろ種類いるのもあるが



19 : 2017/02/21(火)17:44:44

艦船もストレートに組むだけなら楽っちゃ楽、ストレートなら

_SL1500_



33 : 2017/02/21(火)17:59:21

>>19
ストレート以外ってなんやねん



35 : 2017/02/21(火)18:01:51

>>33
そらもうエッチングてんこ盛よ
もしくは部分的にスクラッチ



20 : 2017/02/21(火)17:45:09

ガンプラってホント親切だわ


21 : 2017/02/21(火)17:46:24

タミヤの戦艦はどのスケールも結構好きやった
最近は艦これブームで作る人増えたりしとらんのか?



23 : 2017/02/21(火)17:48:07

でもなんだかんだバンダイの技術力はずば抜けてると思うわ
ガンダムハンマーとかマスターグレードの足のフレームまるごととかすげえわマジで



24 : 2017/02/21(火)17:48:59

金型の精度だけならタミヤが世界一だと思う…ソースはワイの腐れ脳みそ


25 : 2017/02/21(火)17:50:10

>>24
タミヤって結構バリとかパーティングラインあるイメージなんやけど・・・・
最近はそうでもないんか



26 : 2017/02/21(火)17:51:23

>>25
今の主砲砲身なんかペーパーでくるっとやるだけでokゾ



34 : 2017/02/21(火)18:00:50

>>25
昔ほかの会社のプラモがリベットとボルトの区別がついてなかった頃でも
タミヤは出来てたから昔から精度はいいっちゃいい



27 : 2017/02/21(火)17:52:40

まあ比較しにくいンゴね
多色成形は四色以上はバンダイにしか出来んらしいし
RGのフレームとかわけわからんし



28 : 2017/02/21(火)17:53:44

ドラゴンの戦車箱開けたワイ「うせやろ?」


29 : 2017/02/21(火)17:54:40


30 : 2017/02/21(火)17:55:09

ボークスの色々な部品からオリジナルの機体を組むやつは
ちょっと興味ある



31 : 2017/02/21(火)17:55:29

ハセガワのテムジンを開けたワイ「oh…」

5103KKFM6CL



36 : 2017/02/21(火)18:02:09

他のメーカーが細かい場所再現するためにパーツ数増やしまくる中どうにか少ないパーツで抑えてくれるタミヤは神


37 : 2017/02/21(火)18:08:47

>>36
それがタミヤ製品は実際と違うデフォルメが多いとかいう批判になったりするし
しかしタミヤの箱開けるとクッソ安心感があるのは事実なんじゃ



32 : 2017/02/21(火)17:56:25

トランペッターの箱開けたワイ「パーツ少なスギィ!」