4 : 2017/03/20(月) 02:07:01.45

同じ人なんだろうな、髪型とか

OSQHVzZ
BSgSz3M



 スポンサードリンク
754 : 2017/03/20(月) 06:38:30.02

普通にノブリスの手下だな
フミタンをやった連中だし



756 : 2017/03/20(月) 06:39:27.48

ノブリスの手下は逃げ足早い特徴があるからな


172 : 2017/03/20(月) 09:26:35.94

ノブリスは鉄華団と手を切れって忠告したのに、クーデリアがあくまで鉄華団を助けようとしたからノブリスも強硬な手段に出たんだろ
クーデリアは三日月のためと思って行動したんだろうが、結果的に三日月の一番大事なものを奪うことになってしまったな
ノブリスからしてみれば、これまで多額の投資をしてきたビジネスパートナーであるはずのクーデリアが、
それまで掲げてきた理想も会社も全て捨てて、犯罪者集団を優先しようとしてるんだから大きな裏切りだよ
その行動を阻止しようとするのは当然であるし、クーデリアの将来を思えば正しくもある
今回の暗殺がノブリスによるものであればだが、批判される理由は無いな



182 : 2017/03/20(月) 09:29:22.53

>>172
いやノブリス一期のドルトでクーデリアの暗殺未遂やらかしてフミタンをヒットマンで殺してるし許されないよ
モビルスーツの質量で押し潰されるべき



379 : 2017/03/20(月) 10:29:35.24

暗殺はノブリス一派でFAだろ 

6236043b (1)



595 : 2017/03/20(月) 11:22:22.73

>>379
普通に考えたらそうだろ
鉄華団の団長と自分が知り合いであることをラスタルに押さえられてはいけない
オルガさえいなければ、団員がつながりがあると言っても知らぬ存ぜぬができる



615 : 2017/03/20(月) 11:27:31.97

>>595
ノブリス単独犯だと、あれだけの規模の町の住人をたかが1商会が消せるか?って気がするが
さすがにGHの軍事力を借りなきゃ無理だろ



679 : 2017/03/20(月) 11:46:27.67

>>615
GHの避難勧告が出てたんだろ
オルガにとっては誰もいない方がいいわけだし避難勧告が出ててもクーデリアの関係者は残ってただけだろ



685 : 2017/03/20(月) 11:48:26.16

>>595
ノブリスとオルガって直接繋がりあったっけ?覚えてねーや

Animage(アニメージュ) 2017年 04 月号 [雑誌]



698 : 2017/03/20(月) 11:52:17.70

>>685
クーデリアを通してな
それでも出資したクーデリアつぶされても困るが、ラスタルのでっちあげに使われて自分まで連座されても困るだろ



80 : 2017-03-20 13:56:39

フミタン同様にノブリスだろ。
クリュセに掛かってて尚且つ得があるのはノブリスだけだしな。

・鉄華団とアドモス商会の関係を知っている。
・アドモス商会とノブリスは仕事仲間。
・鉄華団との繋がりが今後仕事の邪魔になる。
・アドモス商会のビルに鉄華団が来る可能性を知っていた。
・代表を潰せば鉄華団は混乱する。
・速やかにギャラルホルンによる全滅ができる。
・邪魔者が消える

ってことだな。



82 : 2017-03-20 14:05:15

火星の情報統制って話でノブリスが出てこないのは不自然だけど
あのタイミングで「首尾は上々」とか話されるとオルガ襲撃まで含めて話してるように見えてしょうがない
基本1期のころから「戦争が長引けば長引くほど儲かる」な感じの死の商人キャラだし
双方を攪乱させて泥沼化させるべく襲撃したんじゃねぇかと思っちゃうわ



87 : 2017-03-20 14:42:56

>>82
オルガ死亡により鉄華団暴走、ノブリスは暗殺の罪をラスタルに擦り付けて暴走した三日月がアリアンロッドに突撃しアリアンロッドは壊滅状態、ギャラルホルンは弱体化し各地でノブリスの武器を使った紛争が起こり、アリアンロッドでも鉄華団でもなくノブリスの一人勝ちEND・・・



84 : 2017-03-20 14:22:11

状況から考えると戒厳令の類や周囲の封鎖を行ってそうなんだよなぁ
そう考えると無職のマッキーはありえない



100 : 2017-03-20 16:43:05

ノブリスの勇み足が一番有力かと。
一期のノブリスの部下と特徴が同じだし、ノブリスからしてみたら、鉄華団と深い繋がりがあるクーデリアを支援していたわけだから、保険の意味でラスタルにてみあげが欲しかったのでは?

c0607f9c (1)

ただ、マッキーの可能性も…。
個人的には、マッキーがオルガの離脱をアッサリと了承したのが引っかかる。また、了承したわりに、三日月に対しては執拗にスカウトを繰り返したし、何かまだ裏があるとしか思えない。いや、あってくれ…。?
一応、マッキーにはモンターク商会という火星における拠点や人員もあるから可能ではあるが、今さら一期の謀略ぷりが見れても、もっと早くにやれとも思ってしまうが…。



106 : 2017-03-20 18:36:55

ノブリスならアドモスに盗聴機仕掛けたり色々細工が出来てあの場所にオルガがいることが分かりやすい


なんでフミタンの時のように狙撃じゃなかったんだろうか



107 : 2017-03-20 20:09:26

>>106
現代的に狙撃銃を設定するなら準備、調達が結構難しい
狙撃銃って高い、重い、精密機械の調整が面倒と専門の訓練が必要だったりもするため使い手も限られる
下手人がノブリス組だったらその下準備も出来ぬまま監視網を作るのが精いっぱいで網にかかったオルガ達を襲撃組を派遣するやり口にしたのではないだろうか
車にのったまますれ違いざまにサブマシンガン発射だったら禁酒法時代のギャングのやり口だなー と思いながら見てた



108 : 2017-03-20 20:23:37

>>107
納得。ギャラホの正規兵なら3人かかりでSMGの弾をばらまくなんて雑な仕事はしない。よって下手人はノブリスくらいしか考えられない。



124 : 2017-03-21 14:20:03

普通にノブリスだろうな
そういえば今さら気付いたけど、ノブリスってラスタルのマッチポンプ仲間の一人だったんだな。
よくよく考えたら、ドルトの時にアリアンロッド側に情報リークしてなきゃマッチポンプ成立しないから当たり前だったんだな。