1 : 2017/03/22(水) 10:23:33.83

もしかしてタイトル詐欺でわ?

08a02e01-s



2 : 2017/03/22(水) 10:26:13.04

だれも機動戦士=MSとは言ってないからな


3 : 2017/03/22(水) 10:36:34.30

オーラバトラーというけどダンバインはダンバイン
艦載機というけど「バルキリーはバルキリー
防衛部隊というけど防衛してるのはデストロイド
未来のロボットというけどドラえもんはドラえもん



4 : 2017/03/22(水) 10:49:26.83

漫画でデニムとジーンがガンダム発見して
「機動戦士だっ!!」
っていうシーン知らないの?



5 : 2017/03/22(水) 11:47:28.15

冒険王版やな
修正されて連邦軍のモビルスーツだ!になってたけどな



8 : 2017/03/22(水) 12:03:41.72

ジャングルの王者ターちゃんとかタイトルにあるけど舞台はサバンナっていう


9 : 2017/03/22(水) 12:06:28.67

宇宙○○と付くのに地球どころか日本のごく一部でしか活動してない団体も多い


10 : 2017/03/22(水) 12:08:37.94

ZやZZやGや00がなかなか出てこないのに比べたら些細な事じゃないですか!
Xが乗り捨てられるのに比べたら些細な事じゃないですか!
変な言いがかりはやめてください!



16 : 2017/03/22(水) 12:14:54.38

>>10
シードガンダムとオルフェンズガンダムが出てこない作品だってあるんですよ!



17 : 2017/03/22(水) 12:21:22.67

攻殻機動隊なんて無いんだけど劇中一度だけ「我々は攻殻機動隊だ!」みたいな事を少佐が発言して熱烈なファンがドン引きしたとかしないとか

1435240403521



27 : 2017/03/22(水) 14:31:38.01

>>17
「攻機なんて俺はじめて見たよー」とか暴走戦車の回で言われてたぞ



18 : 2017/03/22(水) 12:25:04.22

原作では荒巻部長が攻殻機動隊と命名してるな


19 : 2017/03/22(水) 12:31:03.67

ダンバイン →ビルバイン登場以降マーベル機


20 : 2017/03/22(水) 12:36:15.82

南国アイスホッケー部なんて下ネタばっかでアイスホッケーやってたの初期だけだったぞ
しかも、主人公が、アイスホッケーのスティック見て「これなんだ?」とか言ってたし、
初期アイスホッケーのメンバが氷漬けになってたりしてた

行け!!南国アイスホッケー部(1) (少年サンデーコミックス)



22 : 2017/03/22(水) 12:58:43.35

別に内容とタイトルが合わないといけない理由もないしな


23 : 2017/03/22(水) 13:29:30.27

ガンダムのロゴに英語名で「MOBILE SUIT GUNDAM」って書いてあるじゃん
劇中でモビルスーツとは言うでしょ

NEOBK-1807705



28 : 2017/03/22(水) 14:42:16.06

機動戦士ってパイロットのことじゃね




29 : 2017/03/22(水) 14:46:44.87

そしたらタイトルも機動戦士アムロになるんじゃね


30 : 2017/03/22(水) 14:47:54.32

ボトムズって名のATは存在しない件


31 : 2017/03/22(水) 14:50:38.37

ゴウトが「こいつぁボトムズ乗りだ」って割と頻繁に言ってた
乗りってなんだよって思ったが



32 : 2017/03/22(水) 14:52:03.92

太陽の牙ぇ・・・


38 : 2017/03/22(水) 16:55:00.09

戦闘メカさんや重戦機さんはどうだった?