20170323231755-54249


サンライズが独自にオリジナルコンテンツを発信するウェブサイト「矢立文庫」にて連載中の小説『機動戦士ガンダム Twilight AXIS(トワイライトアクシズ)』がアニメ化され、今年6月より公式ファンクラブアプリ「ガンダムファンクラブ」にて独占先行配信されることが決定した。

本作は、「ラプラスの箱」をめぐる事件で改めてサイコフレームの存在に脅威を感じた地球連邦政府が、その謎に迫るべくサイコフレームの影響で落下を防いだという「アクシズ」に調査隊を派遣するところから物語が始まる。
調査隊には、かつて技術者とテストパイロットとしてジオン公国、ネオ・ジオンの士官だった「アルレット」と「ダントン」が所属。誰もいないはずの基地内で新型「ガンダム」の強襲を受けた2人は、想像もしていなかった出来事に遭遇する。

ストーリー・コンセプトデザインは、マンガ「機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還」などを執筆するArk Performance氏が手がけ、メカニカル総作画監督=阿部慎吾氏、美術監督=中村豪希氏、音楽=大間々 昂、監督=金 世俊氏が集結。
従来には無い展開や、大胆で斬新な作品の見せ方・演出など、様々な角度でのチャレンジを重ね、これまで見たことのない新しいガンダム作品を提供することを目指す。

■PV映像


■公式サイト http://g-twilight-axis.net/


 スポンサードリンク

■スクリーンショット
20170323135808-41791
20170323135820-64691
20170323135826-65569
20170323135832-80903
20170323135838-77876
20170323135843-32512
20170323135848-67008
20170323135854-43831
20170323135859-18475
20170323142435-80625
20170323142538-90651
20170323135917-45321
20170323140013-60192
20170323135928-40676
20170323142557-87242


■あらすじ
宇宙世紀0096年、ラプラスの箱=宇宙世紀憲章をめぐる事件後から数か月が過ぎたころ
地球連邦軍は地球圏外に漂う、分断されたアクシズに調査団を派遣させる。
調査団のメンバーには、アルレット・アルマージュとダントン・ハイレッグという二人の民間人も参加していた。
彼らはかつて技術者とテストパイロットとして、ジオン公国軍、そしてネオ・ジオンに仕官していたという過去があったのだ。
アクシズに潜入した調査団は、誰もいないはずの基地内で強襲を受ける。
そしてアルレットとダントンは、想像もしていなかった出来事に遭遇するのだった…。


■登場人物
・アルレット
主人公。ほぼ不老の肉体を持つMS技術者の女、外見は10代だが劇中描写的に恐らく35~40歳以上

・ダントン
現在はアルレットと共にクリーニング店を営む
不老でネオジオン技術の知識を持つアルレットをかくまうため、
同表向きはアルレットの父親ということになになっている
元ネオジオンでシャア専用機のテストパイロットをしていた
探査中に安置されていたMSをアルレットと協力し起動させ調査団への襲撃部隊と戦う

・メーメット
UC事件から連邦ではサイコフレーム技術拡散の危険性が取沙汰され
現在は火星軌道近くにあるアクシズ内部を探査するため案内役としてアルレットとダントンに接触、貴下の部隊と共にアクシズ調査にあたる

・クアンタン
ガンダム・トリスタンのパイロット
かつて連邦画から脱走し経緯は不明だがブッホコンツェルンによる極秘のアクシズ調査部隊に参加
現地で連邦の調査隊と遭遇し戦闘になる

・ヴァルター
バイアラン・イゾルデのパイロット
同上、まだ登場したばかりなので仔細不明、クアンタンとは兄弟のようで彼を兄貴と呼ぶ


■スタッフ
監督:金世俊
メカニカル総作画監督:阿部慎吾
美術監督:中村豪希
音楽:大間々昴




18 : 2017/03/23(木) 20:10:17.25

UCの数ヶ月後が舞台の新作か


26 : 2017/03/23(木) 20:17:08.93

アムロとシャアが幽霊になって出てきそうな感じだな。


37 : 2017/03/23(木) 20:28:41.88

これが成功したらジョニー・ライデンの帰還もアニメ化という流れを期待


48 : 2017/03/23(木) 20:40:51.94

映像化されると正史なるからな
辻褄を合わせるのは大変だろうな



50 : 2017/03/23(木) 20:44:46.11

>>48
オリジンやサンダーボルトでもうその辺はパラレルと割り切るようになったんじゃない



53 : 2017/03/23(木) 20:53:28.04

UC直後ってことはUCのキャラとの絡みとかもあるんかね


104 : 2017/03/24(金) 00:34:16.52

>>53
ミネバさま希望



99 : 2017/03/24(金) 00:06:47.51

まあこれまであの後アクシズがどこ行ったかってのは不思議なくらい触れられなかったからなぁ


125 : 2017/03/24(金) 04:58:49.64

設定は幾らでもあるのに敵がジオン残党ばっかなのがなぁ
ティターンズ残党とか連邦軍偉いさんお抱えのテロ組織とかスペースノイドの新しい過激派組織とか
色々出せると思うんじゃが



53 : 2017-03-23 18:27:43

これユニコーンのその後に言及してたりする?
リディさんとか出ないの?



55 : 2017-03-23 18:30:16

>>53

むしろF91の前日談で、ロナ家とか出てくるよ
もしかしたらアンジェロが生き残ってて、カロッゾと名前を変えてナディアと出会うエピソードとかクルかも!?



58 : 2017-03-23 18:52:57

>>55
なんで未来の話と繋がるかもしれないことに盛り上がってF91の小説版読んでないんですかね……
カロッゾ・ロナは一研究者だがその情熱で、ナディアとかいう母親失格を射止めた話が小説版にあるぞ

サイコミュに細胞酵素スウェッセムが関係しているとか、ロナ家の連邦改革派の政治家が暗殺されたりという過去話があるから面白いで



35 : 2017-03-23 17:42:59

やっぱり宇宙世紀の新作アニメってだけでわくわくしてくるな