20170323142538-90651 (1)
バイアラン・イゾルデ
特殊任務用のバイアランの改修機。宇宙空間での戦闘も可能となっており、その形状は「鳥」と形容されている。機体塗装は黒。地球連邦軍の下からは離れており、宇宙世紀0096年にマイッツァー・ロナの意を受けてアクシズへと赴き、同じくアクシズを調査していた連邦政府直轄部隊「マスティマ」と交戦している。


20170323141043-60754
ガンダムAN-01“トリスタン”
アクシズ捜索を命じられたメーメット指揮の特殊部隊「マスティマ」を強襲した謎のガンダムタイプのモビルスーツ。ガンダムNT-1“アレックス”をベースにした機体のようだが、入手経路や開発の経緯は不明。


20170323141033-67102
ザクIII改
MS-06 ザクIIの後継機としてアクシズで開発されたAMX-011 ザクIIIを改修した機体。重装甲かつ高機動のオプション装備を施された指揮官機は「赤」で塗装されている。「ラプラス紛争」後のアクシズで、危機に陥ったダントンが搭乗することになる。


 スポンサードリンク
8 : 2017-03-24 12:18:08

トリスタンとザク3でもないMSが出てたけど、あれもしかしてバイアラン・イゾルデ?


WS000038
WS000037



9 : 2017-03-24 12:19:58

バイアラン「ガンダム認定委員のマリーダ・クルスさんにガンダム認定されたのでガンダム顔になりました」


10 : 2017-03-24 12:20:51

キット出るならの話だけどバイアランイゾルデが一番出来よさそうだなw


11 : 2017-03-24 12:21:54

ガンダム顔のバイアランってクロスボーンに出てたよな


1 : 2017-02-28 21:25:42

バイアラン・イゾルデの設定画早く見たい


10 : 2017-02-28 21:47:24

しかし少数生産だったはずのバイアランの数がどんどん増えていくなw
まぁ、ピクシーやイフリートと違って生産数が名言されてないから
少なくとも今のところは数がどんどん増えても問題無いといえばそうではあるけどさ



11 : 2017-02-28 21:52:33

>>10
同じく少数生産のはずのリックディアスも増殖中ですし・・・



36 : 2017-03-23 17:45:24

これを皮切りにバイアラン、Rジャジャキット化されないかな?


11 : 2017-03-23 16:34:54

トリスタンってキット流用するのね、せっかくならリバイブ基準にして秋ぐらいにリバイブアレックス発売決定!みたいなビルスト形式取れば良いのに

20170323135317-61099



30 : 2017-03-23 17:20:50

HGUCアレックスは合わせ目が目立たないパーツ分割を取り入れていたり今の目で見てもそう悪くないキットだよ
可動範囲はお察しだけど



40 : 2017-03-23 17:55:17

ええ……ザクIIIだけじゃなくてこいつも流用なのか

つまりアレックスのReviveの予定も全くないってことか……



60 : 2017-03-23 18:58:55

顔が超イケメン

20170323142557-87242



69 : 2017-03-23 19:36:02

まぁバンダイ的には既存機体のバリエで作れる機体出せば、古参ファンは喜んでガンプラは金型流用できるという一石二鳥なのだろうか。主役機やメイン級ガンダムタイプぐらい新規で作って欲しいものだけれど


80 : 2017-03-23 21:11:30

トリスタンデザインはトリコロール成分多めで好き
でも胸の赤は設定画と形状違うような…



87 : 2017-03-23 22:09:11

アニメ化は早すぎない? どう考えても、プラモの販促用だよなぁ。
原作もアルレットが空気やし、MS戦描写の為の展開って感じなのがイマイチ。一話分が短いから仕方ないけど。

プラモの方は、ザクIII好きだし色違いだけだと悲しいなぁ。



92 : 2017-03-23 22:46:14

アレックスベースなせいかなんか80年代ぐらいのデザインに見える
最近の尖ったデザインとは違う感じというか

4703f415



96 : 2017-03-23 23:25:31

肩の蛇腹がアレックス流用を決定付けてる


115 : 2017-03-24 10:07:55

古いキット流用も次の商品への繋ぎとしてなら理解はできる。きっとこの後バーザム並みの衝撃的な新規金型商品が出てくるんでしょ...財団Bさん?


117 : 2017-03-24 12:20:52

スクラップ名義のMSを再生して戦力にしてるのかねー
UCにもバナージのバイト先としてブッホ系のジャンク業者が出てきてたし何かしら関係してそう



119 : 2017-03-24 12:32:52

スマートになりつつあったのにまたゴツイ感じに戻ったのな