アトラスガンダム案外動くとかっこいい



97 : 2017/03/24(金) 12:37:54.71

5話公開きたな
冒頭青葉区戦のクオリティやべえ



98 : 2017/03/24(金) 17:32:28.32

5話感想

サンボル版Gファイター発売きぼんぬ



100 : 2017/03/24(金) 21:37:23.58

5話見たらサンボル版コアファイターとドップが欲しくなったぞ


101 : 2017/03/24(金) 21:49:24.45

アッガイの潜水と潜航がかっこかわいかった


118 : 2017/03/24(金) 15:30:45.36

配信みたわ冒頭は楽しめたけど
今回はさらに原作から省略されてる部分多くて残念かな



124 : 2017/03/24(金) 19:09:11.39

>>118
アニメだから省かれるところが多いは仕方ないとこあるけど
今後部分的に回想でやるところもあるとは思うよ

顔長の幹部がセクストンのリユース・P・デバイスのデータを僧正に見せるシーンとか
イオとキャシーのやりとりのシーンとかあーいう重要なシーンは今後回想でやると思う
一話でやれなかったのは尺と松尾監督のアニメの流れはを考えた結果だと思う



119 : 2017/03/24(金) 16:24:37.82

尺が短いから仕方ないわな


120 : 2017/03/24(金) 16:36:33.76

いやーよかった
尺は短くてもこのクオリティが毎月見れるのはやっぱいいわー



121 : 2017/03/24(金) 16:38:53.76

地上編からは特に原作の話数が多いのに駆け足なのは辛いわな


128 : 2017/03/24(金) 19:44:59.86

>>121
内容が内容だから9巻までしかないって言ってもアニメにするには莫大な尺を取るしコストもかかるんだよ
例えばドラゴンボールを9巻分アニメ化する場合アニオリ入れないで原作準拠だけでやると短く済むが
サンボルを9巻分を原作準拠で全シーン入れてアニメ化したらえらい尺になると思うしコストもヤバいだろうな



126 : 2017/03/24(金) 19:28:28.73

青葉区戦は概ね満足。コアファイターとドップ戦も良かった
アニオリでビアンカとコーネリアスの出会いをしっかりやったのは意外だったけど中々良かったね
僧正の掃海活動シーンは淡白だったけど後でモニカに詳しく説明させるんだろーし省いても問題ないかな

どうせアニメはセクストンをギャグキャラにする気ないんだしな
ステーキ食わせろ!お経うるせえ!!シーンは最初から期待してないし

姉や玉なしとのシーンは今後回想シーンであるだろうってのは同意
ドダイ戦のあたりで回想でやると予想してる
じゃないとアトラスの開発・配備の経緯やクローディアの経緯が説明つかなくなるからね

ただダリルのターンはかなり省かれる気はするなぁ
簡単なシーンと説明で済まされてリグあたりまで見せ場なさそう
長文の書き込み失礼しました。わざわざこんな糞文読んでくれた人はありがとう



127 : 2017/03/24(金) 19:36:58.22

グレゴリー達のシーンが大分省かれたのは可哀想だけどアニメ的にはあれで十分だなw
アニメ版のサンボルはハナからギャグパートやる気もないしな。
特攻シーンだって分かりゃいい訳だし、連邦もジオンも滅びちまえ!って言う叫びは聞けたしなw



129 : 2017/03/24(金) 20:24:32.79

杉田(パイク艦長)の「やたらめったらでいいんだよ!撃てよ!」に糞吹いたw
しかしアニメのアトラスガンダムやたらかっけーな!
あとアニメでもビアンカちゃんかわいい!



130 : 2017/03/24(金) 20:44:20.09

めっちゃ駆け足だし不満はもろもろあるが、まずまず新ガンダムのお披露目は悪くなかった
なんのかんのいっても「ガンダムがかっこよく活躍する」というのは第一話でクリアするべき
最も大事なポイントなので、そこは十分評価に値する



132 : 2017/03/24(金) 21:54:56.37

アニメのほう新キャラたくさん出てきたね
ソニア中尉アニメだと雰囲気変わってるね



134 : 2017/03/24(金) 23:26:41.82

内容的に駆け足なのは確かだけどアニメ部分が1話20分なのは別に普通だよね
普通のテレビアニメだってOPとEDとCM抜かしたアニメ部分は普通20分くらいだからね



135 : 2017/03/24(金) 23:51:57.19

他の人も言ってるけど省かれたシーンは後で回想とか説明(イメージシーン)みたいな形でやるとこもあると思うね
本当に重要なシーンは省けないと思う。アニメは流れで前後させる事あるから
例を出すと頭文字Dのアニメの一期は原作では中盤でバトルする高槁涼介を順番変えて一期のラスボスにしてた



136 : 2017/03/24(金) 23:55:25.24

アトラスガンダムはイラストだとダサい
と思ってたけど動くとカッコイイ∀パターン



137 : 2017/03/25(土) 00:08:32.35

ザニーが初の映像化で正史入りとか草

>>139
アニメのアトラスは耳の形状が丸くなくて角ばっててハランス的にシャープになってたり
肘関節部にカバーかけたり腕足の装甲を長めにしたり動かなくてもかなりいい感じ



139 : 2017/03/25(土) 00:41:15.82

アトラスの初陣は原作よりアニメの方が良かったね
輸送機から降下してからサブフライト機に乗って上昇してフライト機が離脱してサブレッグで上昇
レールガン使って当ててコムサイの軌道変えてレールガン故障したらしく捨てて
ビームサーベル抜いてまず一凪ぎさせて
「な、なんだ!?」「ガンダム!? 」って台詞からの一刀両断
アニメのアトラスもなかなか格好良いしこのシーンはアニメの方が断然良かった



141 : 2017/03/25(土) 00:53:53.75

展開早かったけどすげー面白かった!
相変わらず作画もいいしジャズもいいし声優もハマってたし普通に大満足なんだが



143 : 2017/03/25(土) 02:47:28.86

イオって前回の最後で死んだよな??


144 : 2017/03/25(土) 08:28:05.53

>>143
まったく死んでませんが
リンチはされてたけどな



145 : 2017/03/25(土) 10:09:21.47

映画版みてないけど、俺たちは闘い続ける宿命なのさってとこまでやってないのけ


146 : 2017/03/25(土) 10:20:39.64

>>145
いや普通にやってるよ
劇場版はそれプラス、ア・バオア・クーの戦闘映像だから



147 : 2017/03/25(土) 11:30:50.24

クライバー大佐の指令書シーンとペールの玉無し&姉に勲章の針刺されるシーンは後で挟んでくると思うねこれ
アニメだから一話から主役機のガンダム出さない訳にはいかないし色々前後と流れを考えて編集したんだと思う






C7iAcYSU8AEXBtJ
C7kjqpTW0AAJTCs
C7kjqpxXwAAgims
C7kl4iLX0AEw48I
C7l-AkXVAAAW1iN
C7o9NMSXkAAXXfo
C7puUoFX0AAP9Ns
C7ro5P-W4AA8QUn