20170323194338-59141

■表紙&巻頭!「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」漫画:さびしうろあき×柳瀬敬之、原作:矢立 肇・富野由悠季、モビルスーツデザイン:出渕 裕
アムロとシャアの戦いもいよいよ最終局面を迎えようとするなか、鍵となるオリジナル武装ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーの設定画を初公開!

■第2期スタートのコミックス1巻4/26発売!「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」漫画:礒部一真、原作:矢立 肇・富野由悠季
ただ、戦場が在った。大人と子供が、そこに居た――。

■コミックス1巻発売中!「機動戦士ガンダム ジ・オリジン MSD ククルス・ドアンの島」
メカニカルデザイン:カトキハジメ、キャラクターデザイン:ことぶきつかさ、漫画:おおのじゅんじ、原作:矢立 肇・富野由悠季、漫画原作:安彦良和
ア・バオア・クー…激震!
怒りに燃えて突撃するドアン!カルデンを止められるか!?

■第3巻発売中!「ザ・ブルー・ディスティニー」漫画:たいち庸、シナリオ:千葉智宏(スタジオオルフェ)、メカニックデザイン:大河原邦男・NAOKI
ヴァイト・ヴァント攻略戦、最終局面!!

■特別付録!「鉄血のオルフェンズ」フルカラーイラスト集
本誌限定!礒部一真による描き下ろし表紙!

http://www.gundam.info/topic/17779




1 : 2017-03-27 15:08:33

Gレコ:キア隊長生き延びたよ!これはダハックとジャイオーンのアーム対決が楽しみですねえ(ゲス顔

ダスト:アイザックの頭部とサンドージュの足?にワロタ。ミキシングビルドは自由だ!
    虫に対するコロニー育ちの感想は無印を彷彿とさせるなあ



19 : 2017-03-27 19:56:10

>>1��
あくまでジェガンは貨物船の積み荷に過ぎないってことじゃない?貨物船をメインとして登録してたし

ビグラングのオッゴやファイバーのキハールみたいな扱いかと



2 : 2017-03-27 15:09:23

以外と気さくな二代目・・・・もといマスクドセカンドさん


3 : 2017-03-27 15:59:32

まさかのゴーストジェガンを2機とも持ち込んでたとは。あくまで貨物船で登録してたからジェガンはそのおまけに過ぎないって事か?だけどレナート兄弟は自分たちの戦いを意識し過ぎてチームワークを乱したのが敗因だったな。いかに優秀でも仲間との足並み揃えないと意味がないしね

マスクドセカンドGの正体は本当に2代目なのか怪しい気がしてきた。第8回大会編で未だに姿を見せないエレ男が正体だったりするんじゃないだろうか?



4 : 2017-03-27 16:04:36

ジョニ帰:ソロモンの司令官伊達にあの観艦式を生き延びたわけではなかった!
     数少ない情報から的確に判断を下していく
     そしてラトウィッジ艦長は状況を読み取り相手の手を読んで自らの役割を果たしていく
     もはや恒例と言って良い大人たちの責任を果たしていくカッコよさ!
     たまりませんね!
     次号期待!



5 : 2017-03-27 16:13:48

ジョニ帰:連邦にもサングレ・アスル嗅ぎ付けられた…しかしこの時期の連邦にせよジオン残党にせよ、燻ってるおっさんが目を輝かせる話は熱い

ダスト:トレスさん…w月日が経って今の暮らしってものはあってもそれはそれでフォントくん気になるのね…w
そのフォントくんは装い変えて思いの外早く再登場、続きが気になって仕方ない

虹霓:オーレリア先生!ガンダムUCまで時間飛ばすとは思わんかった
マツナガは行方不明か…



6 : 2017-03-27 17:04:51

>>5
ということは続編はシン・マツナガの帰(ry



28 : 2017-03-28 07:38:55

>>5
娘の名前がフォレスだからねえw



7 : 2017-03-27 17:37:57

ベルチル:あんなデカブツ抱えたままファンネル機2機も相手にするアムロさんは流石やでぇ
マツナガ:虎哉先生6年間お疲れさまでした
今度は私が見つけに行くって台詞でもうヤバかった…
ダスト:アイザックの頭をそう使うか……ダストは既存機体のパーツをどう使ってくるかも楽しみの一つ
BFAR:何だかんだでこのドリームチーム相手に3対2で食い下がったラマーンチームも凄まじいと思うの
0083:バニング大尉…そんな露骨な死亡フラグ立てなくても…
強化ヴァルヴァロはデザイン最高だったんだけどFbに重装FAは食い合わせ悪いように感じた




8 : 2017-03-27 18:05:12

フォントの制服は全然似合わないな、何かしらの策なんだろうけどそもそも一つ目連中があんなに女集めてる理由とかも一緒に明かされるのかな


10 : 2017-03-27 18:42:26

>>8
0083のFb+重装FAは運用した経験が後々デンドロで役に立つフラグみたいなもんかな?
アニメだとリニアシート+特殊MA状態をあっさり使いこなしていた感じだったし(コウの身体的消耗は酷かったけど)



9 : 2017-03-27 18:27:59

ダスト、モビルスーツの墓標なんだと思うけど犬神家にしか見えないw
長谷川先生本当にロリ好きだなー、ブライトごっこする子が可愛いw



12 : 2017-03-27 19:17:21

ブルー:決着はいいんだけど、いまいち戦闘が盛り上がらなかったなあ。
ジョニー:敵も味方も第三者までみな優秀過ぎて先が読めない。
マツナガ:うーん、結局単行本でもあのビグザム×エルメスの解説なかったなあ・・・お疲れ様でした
ダスト:うん、いろいろ突っ込みたいけど、蛍コワイに大爆笑。
ビルドFAR:二人で二機のゴーストジェガンを交互に動かすのってOKなのか。
0083:敵も味方もビックリメカ登場。二号機の隠ぺい用カバーが禍々しいけど未確認巨大MAなんて逆に目立たないか?
ベルチル:アストナージ、ケーラに会えたか?(涙)そしてハサウェイ出陣。悲劇は加速する。
ドアン:確かに戦争はすべきでないってのは正論なんだが、それは力を持ってなければ叶わない理論なんだがなあ。
EXAVS:ああうん、もうすぐ終わりですねー。フュージョン、もうどうにでもなれー

新連載予告3つは不安しかない。



13 : 2017-03-27 19:40:08

twilight axisの制作担当インタビューで、
p152で石川考一さんが、時代的にはこの後ろに『閃光のハサウェイ』がありますしって言ってるけど公式的には認めているのは逆シャアからはマフティー動乱(ハサか不明(できない))なんですよ。
そこで、この作品がベルチルから繋がるのかも公式からは提示してもらいたい。
ベルチル→UCは繋がるとコミックスで書かれていたので、やっぱ繋がるんですよね?




14 : 2017-03-27 19:41:37

トレスさん、良いお母さんになるだろうなって思ってたらやっぱ良いお母さんになってた(笑)


15 : 2017-03-27 19:45:32

鉄血は毎度のことながらバトルシーンでの紙面から伝わってくる迫力が凄まじい
特に「必死だよ!私も!」のコマでマッキーとグレイズリッターの腕が一体化してる演出には痺れた



17 : 2017-03-27 19:49:31

オーレリア、マツナガ待ち続けてUC0096時点で二十代後半って所か・・・早く帰って安心させてやんなよ足長おじさん


18 : 2017-03-27 19:54:31

●Ζ Define
CDAから読んでいるのでハマーンがシャアに思いを寄せていた日々が懐かしい。
彼女にとって短くも濃密な20代が近い。
●BFA-R
スナイパーであるレナート兄弟がフレンドリーファイアまでやらかしてしまうとは。このまま、終わって欲しくはないなぁ…。
元は二代目のカテドラルであるシュバルツリッターに自分が相応しいか試しているということはマスク・ド・セカンドGの正体は二代目ではない?
●DUST
トレスさん、ご結婚とご出産おめでとうございます(状況的には今更感があるが)。タガナスさんとの馴れ初めも気になるところ。
『ゴースト』の最後でフォントは仲間たちに会いに行こうかと言っていたが、宇宙中を旅する中で仲間にすぐ会えない理由ができ、それが今のフォントの行動に繋がっているのかな。
●ラスト・サン
ビーチャの言う戦争に巻き込まれた子どもの中にZZの最終決戦では信用できなかったプルツーが入っているのが嬉しい。ビーチャが語るガンダムとその乗り手の関係はUCでブライトがバナージに話したことにどこか似ている気がする。伊達にガンダムを乗せた艦を任されてはいないということか。



20 : 2017-03-27 19:57:49

フォントがまた「熱暴走」してるようにも思えるけどジャックの様子から察するとそうでもなさそうなのかなぁ?って感じ、それでも昔の仲間の中でもジャックにだけ動向を伝えてたのはやっぱ相棒として信頼してたのかな


24 : 2017-03-27 22:23:45

ベルチル…さらばアストナージ…対空砲火の中を飛び出すバカ息子。
クロボンDUST…サンドージュ「足が多い虫はお嫌いですかそうですか…」
Gレコ…キア隊長生存ルートに。G-ルシファーは猫と交換しなかったみたいで。
BF外伝…黒騎士を誰かに託すつもりのセカンドG、ディナイアル誕生は近い?
宇宙世紀英雄伝説…ミネバのバイオリンの先生が子豚ちゃんだったのか。
ラストサン…チロとは何者なのか?てかこの漫画のフェネクスはアニメ版UCでの設定なんだっけ?
アナハイムレコード…すっかり忘れてたけどあのアサシンってマーサのクローンなんだね。



25 : 2017-03-27 22:49:58

今更なんだけど、ベルチルってハイニューが大不評だったリメイクデザインなのが
本当に残念、そこは旧デザインにしとけよって今更ながら思ったわ
肝心な所でファンの気持ちが分ってない



32 : 2017-03-28 21:50:58

マーサおばさんのクローンスパイ、有能杉内?


30 : 2017-03-28 12:39:51

マツナガさん、オーレリアの面倒は最後まで見てやりゃなw

ガルス以外と強いな!
プラモ欲しくなったわ