386 : 2017/03/28(火) 12:53:20.43

最終回はだいたいこんな感じだろうな。

宇宙
・マクギリスを倒したガエリオに対して、
 ラフタルが褒めたたえるも、マッキーを侮辱するようなことも言ってしまい、
 キレたガエリオが、ラフタルを射殺。側近にガエリオも射殺される。

地球
・ジュリエッタが三日月にタイマンを持ちかけて、ジュリエッタはまたボコボコにされ、
 死ぬ直前、例の串刺しパイルを打ち込まれて三日月もろとも串刺しにされる。
 明弘達は皆死ぬが陽動作戦に成功し、火星で戦死。

エピローグ
・数年後、生き残った鉄華団のみんなと、アトラの子供が仲良く地球で生活して、
 クーデリアは政治家になり、火星に国家を樹立する。
 そして、三日月たちの墓標を見ながら、「私、絶対立ち止まりません」と言い
 エンディングテーマ希望の華が流れ終わり。


f3eebb0d-s



 スポンサードリンク
180 : 2017/03/28(火) 11:06:47.12

ジュリエッタ率いるダインスレイブ隊で鉄華団残党を串刺し
Bパート終盤でクーさんの回想に入って
禁止兵器使ったのが何故かテレビ放送されてて
ラスタル&イオクは失脚、GH事実上の解体
ボードウィン家が主体となって新生GHの発足
蒔苗&クーデリアでGHに頼らない経済圏の団結
エピローグで三日月の子供が映ってED

こんな感じだろ



190 : 2017/03/28(火) 11:11:56.10

>>180
力に固執した愚か者の末路とか今まで散々大物感出してた奴が30分で失脚するのはギャグにしか見えない



319 : 2017/03/28(火) 12:13:03.69

>>180
報道陣はノブリスが全員退去させたよ



277 : 2017/03/28(火) 11:53:04.20

>>180
ラスタルとイオク様が報い受けるなら多少スッキリはするな
鉄火団が犯罪者のままはクキクラがかわいそうだしな



294 : 2017/03/28(火) 12:03:05.17

>>277
ラスタルって別に立場相応の仕事してるだけで
出る杭打っただけだし報い受けなくても良くね?



440 : 2017/03/28(火) 13:42:24.70

>>294
残念ながら一度として立場相応の仕事なんかやってないぞ?
単に権力を傘に着た汚職警官みたいなものだしな。必要悪と不要な悪の区別も出来ない奴が勘違いして書いてるキャラだろこれ



876 : 2017/03/27(月) 19:23:45.79

戦闘バートは15分くらいで終わらせて残りは後日だん
ジュリと一緒にくる「例の部隊」はダインスレイヴ隊でいいのかね?
とりあえずアキヒロの声優が言うには最終話に例のハサミは使うみたいだぞ


c7b7a64c



880 : 2017/03/27(月) 19:25:30.64

>>876
せめてジュリエッタが有人式MAに乗ってくるとかしないと盛り上がらんなぁ



903 : 2017/03/27(月) 19:32:03.41

>>876
今回の戦闘シーンが約8分20秒なんだが最終回で倍になる気が全くしないんだが

アキヒロの死…1分
ユージンの死…30秒
ジュリエッタと例の部隊がその他鉄華団を屠る…2分
さすミカ…4分
こんなもんでAパート終わらせて後日談だろ



962 : 2017/03/27(月) 19:48:27.32

>>876
ジュリアと同じアインの戦闘データを反映させた機体かね



6 : 2017/03/28(火) 08:13:05.74

アジーの船に拾われ、一命を取り留めていたシノはダインスレイブ以上の
硬度をもつバエルの剣を変型機構で射出し、ラスタルを打ち取ることに成功する
朗報に沸いた鉄火団は逃げの姿勢から一転、反転・殲滅攻勢に移行し、
ギャラルホルンを追い詰めていく。

勝利まであと一歩というところだったが、復讐に燃えるジュリエッタと、
ラスタルの"例の部隊"が次々と鉄火団を打ち取っていく
戦況が確定したと思われたその時、三日月はバルバトスの全てのリミッターを
外す決意をする



8 : 2017/03/28(火) 08:40:56.93

鉄華団戦闘部隊はジュリエッタの特殊部隊によって全滅、トンネル組は何とか助かる
宇宙にいるラスタルとガエリオはふんぞり返ってるだけで特に出番なし

まあ大筋は間違いなくこんな感じだろうね



57 : 2017/03/27(月) 20:39:09.35

惨殺される鉄華団にかつての自分を重ねたジュリ子が寝返りラスタルを討つ 又は
クー嬢の堪忍袋の緒が切れて革命の乙女覚醒
Cパートではサラコナー化し真鉄華団を率いる彼女 ボイスログを録る横にミカ似の少年の姿が


44a8570b



64 : 2017/03/27(月) 20:40:54.65

>>57
ジュリエッタがラスタル撃ったら種死のレイ以上に唐突だわ
まあもう面白くなりようないし酷い方で伝説残してくれって感じだ



75 : 2017/03/27(月) 20:43:41.87

>>57
300(スリー・ハンドレッド)って映画がそんな感じだったな。
10万の敵に300人だけで戦いを挑んで、かなり善戦するけど
敵の策略にはまって非業の討ち死に。
でも彼らの死に奮起した仲間たちが一斉に奮起して、希望は残った、て終わり方。

クーデリアのもとに火星独立派が集って、鉄華団の遺志を継ぐ
ってオチならまあアリかなと思う。



110 : 2017/03/27(月) 20:50:10.33

>>57
そういや寝返り枠がいないな

ある意味マクギリスかもだけど。



694 : 2017/03/27(月) 22:48:10.60

リミッター限界で戦い続けた三日月は遂に一線を超え自我が崩壊
鬼神の如きバルバトスにGH陣営は成す術なく次々撃破されていく
誰も討ち倒せないバルバトス、しかし無情にもエネルギーが底を尽き活動停止する
頃合いと見たジュリエッタがゆっくりと近付き、自機から降りるとバルバトスのコックピットを外部から開く
既に精神障害となり、コックピットにただ座っているだけの三日月に銃を向けるジュリエッタ
数秒後、戦場にパンパンと渇いた音が響く

この脚本が紡ぐ三日月のラストって多分こんなの


dc849382



803 : 2017/03/27(月) 23:08:44.84


828 : 2017/03/27(月) 23:13:44.68

>>694
推進剤無くなったらホバー走行できなくなるけど、エネルギー切れで活動停止ってあるのかな?
その前にミカが完全に壊れれば動かなくはなるか



695 : 2017/03/27(月) 22:48:10.89

ボロボロになりながらもGHを圧倒する三日月。
ラスタルが感化されて三日月をコアにした阿頼耶識システムを作る。
やがて自我が芽生えた三日月阿頼耶識がGHを壊滅。火星に戻って象徴になる。



697 : 2017/03/27(月) 22:48:36.80

ラスタルら火星に出張しているGHが全滅しても地球で様子見していた他のセブンスターの老人ら大勝利エンド
いい結末は期待できないなぁ…



897 : 2017/03/27(月) 19:30:29.70

最終回予想
まずMSの地上戦
地下道でMS組を待つという連中に対してとにかく脱出を主張するザック
皆の無事を祈る女2人
地上戦で残ったGHのMSが撤退しダインスレイヴ隊到着し発射するところでクリュセまで響く音
心配する女2人
切り替わって戦場は壊滅したダインスレイヴ隊と右腕の無いバルバドス
ジュリエッタは負傷するの生き残り一言「悪魔だ」
三日月の生死は不明

取り合えず普通の予想w



959 : 2017/03/28(火) 08:03:14.30

ラスタル降りてきて、ジュリエッタも参戦
鉄火団も、もう戦力がヤバイってところで
実はまだ埋まっていたMAが起動してギャラホ側も壊滅
その隙に鉄火団は逃げようとするもプルーマに追撃を受け
ミカはMAを破壊するために一人残る
そっから、地球で後日談

こんな感じだったら、なんとか話としてまとまる?