0:2017年03月27日 22:19

自分、在宅職なもんで、SDガンダムオペレーションズで、結構、廃人レベル・・

SDガンダムオペレーションズ



2. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 08:42

バトルユニバースとギレンの野望アクシズの脅威Vを思い出してはプレイする感じ。
うちのPSPはまだまだ現役です。



3. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 08:42

Gジェネレーションジェネシスだがほぼ遊び尽くした感が否めない


4. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 08:44

何だかんだでGジェネFRは続いてる
取り敢えず毎日欠かさずログインして楽なイベント繰り返すだけでもガチャチケットは何千枚と貯まるし
それをたまに一気につぎ込めばそれなりに欲しいものは揃う

unnamed



5. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 08:47

ガンブレ3
なおプレイ時間の8割はパーツ整理に費やされる模様



6. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 08:48

トライエイジとかガンオン
ちまちま設計図集めてる

トライエイジのデビルガンダムは硬すぎてきつい
マッキーとガリガリのPレアと、キャンペーンのバエル・ヴィダールつかって必殺上げて
ジュリエッタつかって先攻ディフェバ封じでぶっ飛ばした



8. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 09:02

バトオペnext
好きな機体が出たら課金課金課金んんんんつつ!!!!



10. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 09:07

ガンダムブレイカー3面白いな
でもスパドラ強すぎね?



11. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 09:14

ガンブレ3
有料で良いからもっとDLC配信して欲しいくらい好き
まあ多分、来年には4が出ると思うけどね

a53e9854



14. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 09:21

ギレンアクシズV。核ザク並べて擬似ダインスレイヴ祭り


16. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 09:25

やっぱなんとなく家庭版エクバかな


20. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 09:42

ガンブレ3は自分が持ってるオフラインゲームの中でも上位に入る。というか多分首位。

4も買うからその時はビルパの上限増えてると良いなー



21. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 09:42

スパロボは正しくはガンダムゲーじゃないがいまだにスパロボDをしてるな
数少ないエピオンが初期から味方で使えトールギスⅡや隠しだがヴァイエイト・メリクリウスすら使える貴重な作品だし(リメイクしてほしい作品の一つだわ)



23. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 09:45

バトオペnext
百式とか壊れがいたり産廃も何体かいてバランスがアレだけど
ディンとか使えたりWの五機で出撃出来たり速すぎも遅すぎもしないスピード感で良いゲーム

bonext_02_cs1w1_960x540



24. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 09:47

安くなったからガンブレ3買ったけど面白いな。やっぱ自分だけのオリジナル機体操作できるのは良いわ。ただ1ステージが長すぎる気がする


25. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 09:59

GジェネSEED
色々批判されてるけどNEOと比べて機体も増えてるし、何よりリミットブロックシステムが楽しい。



26. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 10:09

バトオペ(無印)は不滅じゃ〜
もうすぐ5周年でっせ



30. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 10:21

一周まわってバトルユニバースやってる

ジムスナ2有能過ぎだろ…



31. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 10:42

最近ずっとGジェネジェネシスをやってるなあ。ユニコーン(緑)を出してからもう無双状態さ。


33. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 11:02

ガンブレ3とGジェネNEO

ガンブレは初代からやっていて進化を感じる。
ただ落下廃止は納得いかん。
アレがあったからコンボを決める場所等も考えたり、自分から落下して緊急離脱するのが面白かったのに。

NEOは機体数とかで批判されるけど、リミットブロックシステムとスパロボ的オリジナルストーリーが好き。
原作ストーリーはGジェネFが参戦作品数も込みで完璧すぎたからもういらないとか思ってしまう。
というか、容量・スタッフの負担・コスパ的にFを越えるのはもう無理でしょと思う。



35. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 11:13

無双楽しいよ
プルツーがもっとやってくれるんだろとかお前といると気持ちいいとか言ってくれるよ
核投げとか逆シャアアムロにファースト乗せて突きまくるの楽しいよ



36. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 11:29

バトオペ
こいつをps4に出してください…
nextはバトオペの名前にしては別ゲーすぎて嫌だ



39. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 11:56

アプリのSガンロワやってるけど、イベント更新頻度が低いのと最新ガチャのインフレ&それがないと高難易度門前払い仕様になってて楽しめなくなってきてる
ストーリーモードなんて全シリーズ揃ってないどころか、どれも半分くらいまでしかないという…
アプリ始動からどんだけ経ってんだ


maxresdefault



41. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 12:23

ps2ギレンアクシズ 時間があるとプレイしてる。集中できてよい。ちなみに予備で2枚保有。


42. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 12:25

ガンオンはなんだかんだずっとやってるし、なんだかんだこのままサービス終了までやるだろうなあ
「誰でも大将になれる」の意味が解ったら掲示板でバカやりあうのも楽しいわ



44. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 12:52

すっごい久々にWii起動してスカッドハンマーズやりだした所

ハロハンマーが全然出なくてやめてたけど今度こそ出したいと何気なく思って再開してみた



49. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 13:27

大将軍列伝やってる何回やってもおもしろい
機動武者対戦もやりたいんだけどディスクどっかやっちゃったからアーカイブスで出してくれないかな



50. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 13:33

Gジェネジェネシスちょこちょこやってる。
今後シリーズ化してほしいけど、まだまだ収録されてない宇宙世紀作品は山のようにあるから、要領考えるとダウンロードコンテンツで出してく方向でも個人的にはオッケー



54. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 18:10

フルブーストまだやってるよ
機体数が多い上にそれぞれの機体独特のテクニックがあるから全然飽きない
対戦はマナー重視の部屋ですれば楽しいよ



55. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 18:23

真・ガンダム無双。ストーリーは端折っている感がすごいけど、振り返るには十分かと。

アルティメットでダブルオーライザー、ウイングガンダム無双中です。星8怖い。

maxresdefault



58. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 20:07

ジオラマフロント誰もいないのかな

NEOが意外と人気があってうれしいわ
いままで否定的な意見が多くてNEO好きとは言えない空気だった



60. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 20:40

ジオラマフロントは何だかんだ続けてるな。
ハイゴックとかM1アストレイがG属性なのがちょい気になるが・・。
ストライクダガーのビームライフルに付いてるグレネードを扱うのはこのゲームくらいだろうなw



67. GUNDAMがお送りします : 2017年04月07日 06:50

ガンダムオンライン

昨年に出た新システムで壊れ武器を持った機体が出ても腕でカバー出来るようになったから比較的マトモになったゲーム。唯一面倒なのは階級システムくらいか



68. GUNDAMがお送りします : 2017年04月07日 19:00

※67
ジオの数で勝敗が決まるジオゲーの現状をマトモと言っていいものか



69. GUNDAMがお送りします : 2017年04月08日 03:23

※68
ほんと最悪階級システムはもうこのままでもいいから
ジオだけはマジで何とかしないと現状ゲームじゃないわ



64. GUNDAMがお送りします : 2017年04月06日 23:31

ターゲットインサイト
これのためにPS3の初期版買ったからなぁ
VSシリーズよりもこういう大地を踏みしめてる感があるゲームがしたい





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/