0: 2017年03月27日 17:16

∀ガンダムのコミカライズ版はアニメ本編にはない展開や結末がガラリと変わっていたので驚いた。
講談社で新装版がでる事を期待しています。


_SX332_BO1,204,203,200_



19 : 2017-04-23 03:56:31

ターンエーからダブルオーの二期までは一応やってたのか



2 : 2017-04-22 22:49:32

作画の癖が強すぎてもはや別人ばかりな種の話?

_SX347_BO1,204,203,200_



3 : 2017-04-22 22:51:19

種死が印象に残ってるな、悪い意味で
原稿間に合わなかったからって
ガイアの設定画をコピーして切り取って
寝かせて貼り付けて倒れてるシーンはもう笑うしかなかった



4 : 2017-04-22 22:52:16

マガジンZの種死は酷かった記憶
当時他にボンボン版やらジエッジ版やら良作が多かったのを除いても



5 : 2017-04-22 22:54:55

まずどれだけのガンダム漫画の連載作があったのかが…
殺人ハロが出てくる曽我ターンAと90年代の同人みたいなキャラ絵の岩瀬SEEDしか覚えてないよ



7 : 2017-04-22 23:00:45

マガジンZ版ターンエーは名作
ハロ(実はバグ)が出てきて本気でビビってるディアナ様見たときは笑った

b74c83ae



8 : 2017-04-22 23:05:12

ガンダムオタクの漫画のはずなのに、サクラ大戦の話ばかりの濃爆おたく先生や
完全にプロになってしまったメカデザイナー木下ともたけ氏の
入魂のコロ落ちのジオン編辺りは記憶に残っている
∀ガンダムも大気圏突入しながらの最終決戦でロランの生死不明だったりと
独自の展開は面白かった



9 : 2017-04-22 23:24:57

知らない間にマガジンZが休刊して、マガジンイーノにリニューアルして休刊と
コミックボンボンみたいな展開だな…

THEビッグオーの漫画版(かなりの独自展開だが面白い)があるだけで、
ロボアニメの歴史に残るとは思うが、世間的には全く知られてない雑誌だろうなあ



10 : 2017-04-22 23:43:27

種死の漫画版が話題になるけど無印種はメカの作画とか結構かっこよかった
人間の顔はまあ…手癖が…ね
シナリオはTV版そのまんまで特筆することはなかった



12 : 2017-04-23 00:01:09

へたくそなハリガネみたいなSEEDのマンガがあったのは覚えてる。
王ドロボウジンの続編みたいなマンガが載ってて、めちゃくちゃ美術画のように絵が上手くなっててビックリした記憶がある。



13 : 2017-04-23 00:16:53

こっちのターンAシナリオも、Gジェネ参戦して欲しいよな?



14 : 2017-04-23 00:29:12

長谷川先生が参加してたけど以外にもガンダムは描かなかったんだよね
(連載はクロノアイズ、グランサー、スパロボ外伝、鉄人28号の4作でどれもロボットもの。強いて言うならスパロボにちょこっとMSが出てきたぐらい)
まあこれで講談社とのパイプができてボンボンでジョニーライデン描くことに繋がったんだろうけど



15 : 2017-04-23 00:32:07

曽我∀は名作
月面のカイラスギリを利用しての2機だけの作戦とか熱い



16 : 2017-04-23 00:35:04

グエンの最期が切ないんだよな



6 : 2017-04-22 23:00:43

00で刹那がビリー宅からスメラギ連れ去るとこのお姫様抱っこはめっちゃ笑った

1225038165134



18 : 2017-04-23 02:27:39

議長が最後レイに君はラウ・ル・クルーゼじゃなくレイ・ザ・バレルだって分かってたのにって謝るシーンは良かった



20 : 2017-04-23 04:31:00

アニメだとタリアが子供欲しいからデュランダル振ったけど
こっちだとタリアはオーブに移民してでもデュランダルと一緒になりたかったけど
デュランダルが振ってるんだよね
後アニメだとレイがルナマリア閉め出してまでシンを洗脳しようとしているような感じだったけど
こっちだと偶然具合悪い所見られてそっから
話したからアニメよりも共に戦って貰いたいって気持ちが伝わって来た





22 : 2017-04-23 17:25:38

ORIGINは元々マガジンZでやる予定だったけど
「今時安彦でガンダムやったって売れないだろ」と編集が蹴ったとの噂を聞いたことがある



23 : 2017-04-23 23:15:37

マガジンZの種MSがえらくシュッとしてたのが印象深いな
まぁ雑誌としては仮面ライダースピリッツとかそういうのしか一般人には知られてないんだろうなって気がするがw





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/