0:2017年04月2日 22:00

鉄血のオルフェンズ50話(最終回)で描かれた各キャラのその後についての感想を語ろう
「死亡が確定して悲しい」「生存はいいが扱いに納得いかない」など思ったことを書いていこう

C8ZSVeOVYAAhP8l

鉄血のオルフェンズ登場人物のその後(後日談は6~7年後)

クーデリア:火星代表
ユージン:クーデリアの取り巻き
チャド:クーデリアの取り巻き
ダンテ:クーデリア関連の保育施設
デルマ:クーデリア関連の保育施設
ザック:クーデリア関連の会社
デイン:クーデリア関連の会社
ライド:ノブリスを暗殺、行方不明
ヤマギ:美人整備士
タカキ:アーブラウ代表秘書(次期議員候補)
アトラ:クーデリアと子育て

ラスタル:ギャラルホルンのトップ
ガエリオ:リハビリ生活
ジュリエッタ:次期ギャラルホルンのエース

三日月:戦死
昭弘:戦死
オルガ:暗殺
マクギリス:戦死
イオク:戦死
ノブリス:暗殺

アルミリアのその後が最終回で描かれなかったのは「思春期真っ盛りで画面でお見せ出来る状態じゃなかった」と鉄ラジで長井監督
最終回でガエリオが車椅子だった理由が判明…「擬似阿頼耶識(type-E)の力で歩けていたがプラグを外したので不随の状態になった」「アインの脳は最後の戦いで焼き切れた」、ほか
【鉄血のオルフェンズ】「アトラとクーデリアは同性婚している」「子供の名前は"暁・オーガス・ミクスタ・バーンスタイン"」、ほか
ライドがオルガの復讐に走ったことへの是非



 スポンサードリンク
1 : 2017-04-02 22:01:01

クッキーとクラッカー、トド、アルミリアにサクラちゃんは?


3 : 2017-04-02 22:01:39

鉄血の唯一のキャラ贔屓としてジュリエッタ生存はすごい嬉しい
なおかつ後日談で超美人になってるし最高だ

ca4a9279 (1)



6 : 2017-04-02 22:03:39

むしろ俺はジュリエッタ嫌いやったなー
視点によるんやろうが、煩い女って感じやった
なんか五体満足やったのは納得がいかん
あんな血へどはいてたのにさ



9 : 2017-04-02 22:04:14

蒔苗先生がなんかいい感じに退場して名前残してるのにちょっと笑う

尺のせいか映らなかったキャラが居たのは残念ねー



10 : 2017-04-02 22:04:19

ガエリオは、ずっと車イス?何故?


25 : 2017-04-02 22:07:35

>>10
アインの脳を介在したとは言えフルパワーの阿頼耶識の負担は大きかったんじゃないかな?ただあんまり悲壮感を感じなかったからリハビリテーション治療中なのかも



16 : 2017-04-02 22:05:55

生き残った鉄華団メンバーが表世界で普通に生活や仕事出来てるのは???


57 : 2017-04-02 22:15:44

>>16
地球行ってID書き換えるために最後トンネル掘ってまで逃亡してたんじゃないか…



23 : 2017-04-02 22:07:00

生き残ったけど、一期では貴重なハッカーだったダンテ。
二期でMSなんぞ乗らずに、もうちょっとその技能を生かしていれば、
そして、孤児院の院長も必要な役職かもしれんが、おやっさんの会社で
やることもあるだろうに・・・



28 : 2017-04-02 22:08:14

タカキが将来有望過ぎる。


33 : 2017-04-02 22:11:04

ヤマギ、デインがおやっさん工場に無事就職はなんか安心した

整備班はおやっさんがみんな面倒見てるんだろな

ac9357c0
5697bebc



36 : 2017-04-02 22:11:21

ハッシュはやっぱり生き残って欲しかった


55 : 2017-04-02 22:15:31

チャドが打ち合わせを口実にヤマギと飲み会するのをユージンに指摘されて頬赤くしてたけど、あれ、チャドヤマギの事狙ってませんかね……


74 : 2017-04-02 22:19:26

>>55
クーデリア誘う口実に飲み会を「打ち合わせ」と言った辺り
クーデリアと一緒に飲みたいんじゃないの



67 : 2017-04-02 22:17:43

違法兵器をバンバン使ったラスタルがペナルティゼロかつ、なぜか良い人に???
それ以外は良かったな。

ただ、三日月とアキヒロの死亡シーンをはっきり写してないのは、続編を作りたいからか?



94 : 2017-04-02 22:25:03

>>67
いい人になったかは別として
ダインスレイブに関しては バレなきゃ犯罪じゃない理論でしょ



70 : 2017-04-02 22:18:34

ヤマギはなにがあってん……
あいつまさか本当に女やったんか?



83 : 2017-04-02 22:22:01

>>70
でも体型は男だよな
むしろヤマジンさん化したのかと思ったわw;
髪型もだけど服装もな



109 : 2017-04-02 22:29:05

いやいや、ヤマギの変化にはビックリ

あれ?誰だ?あの、ねーちゃんは?とか思ってたよ。



116 : 2017-04-02 22:30:09

おやっさん大勝利。

7f238719



120 : 2017-04-02 22:31:00

ラスタル、クーデリアの後ろに居たのが鉄華団の元団員って気付いてるっぽいよね
やはり鉄華団を壊滅させたと言う「表向きに発表し突っ込まれない程度の情報」さえあれば良かったんだな
こっそり逃げてID書き変えて別人になってればラスタル的にもOKだった、と



181 : 2017-04-02 22:45:49

火星と地球で戦争とかにはならないでほしいな
暁には平和に暮らしてほしい



198 : 2017-04-02 22:50:51

子供に囲まれてちょっと笑顔なデルマが良かった


209 : 2017-04-02 22:53:19

>>198
本当にな
アキヒロが一番喜んでるよな、きっと



199 : 2017-04-02 22:51:07

ラスタルがヒューマンデブリや孤児にとって大恩人になるとはねえ
こうなると残党も報復はできそうにないな

60080835



208 : 2017-04-02 22:53:16

>>199
それはいいが「何で」急にそんな気が変わったのか?
説明が一切無い以上、気味が悪く、素直に支持できないね。



222 : 2017-04-02 22:57:19

>>208
気が変わるも何も、ラスタル自身がヒューマンデブリやらに対してどう思っているか、なんて一切描写なかったと思うけど
治安維持組織のトップを預かる身となり、治安を回復し平和を盤石なものとしていく上でそれらに対してきちんとした対処をする必要があるからしていく、ってだけじゃないのかね



236 : 2017-04-02 23:02:03

ライドの激痩せが気になった
もっとガッチリしてたよな?

5dddb791



244 : 2017-04-02 23:05:29

ライドの装備のスカーフ(オルガ)、銃(三日月)
呪われた装備で救いがなかったな。



279 : 2017-04-02 23:18:23

それぞれがそれぞれなりの人生を見つけている中で、
ライドはあの後どういう風に生きていくんだろうか...と、そこが辛かったなあ



345 : 2017-04-03 00:00:58

ライド君の尖った顔つきが、少年兵のそれなのが悲しいですね。他のメンバーは、ほっこりした顔つきになっているのに。クーさんとメンバーが諦めかぎり、帰ってこれるとは思います。

そして、イズナリオは今日も金髪を手籠めにしてそうだな・・・



364 : 2017-04-03 00:13:16

やっぱラスタルはもっと清濁併せ持つを強調してほしかったな。ジュリエッタに言わせるんじゃなくて。


366 : 2017-04-03 00:16:36

ヤマギはTS手術受けてるとか無いよな…

…無いよね?



370 : 2017-04-03 00:19:02

ライドと一緒に行動してるのって、あの帽子を被ってた子達?


380 : 2017-04-03 00:24:27

チャドは愛されキャラだよな
本当に生き残ってくれて嬉しい



384 : 2017-04-03 00:28:00

クーデリアのラスタルに対する対応はどう考えてもおかしい。
「家族」を暗殺と禁止兵器で失った人間の態度じゃない。
清濁併せ呑むのと感情がないのとは全く違うでしょ。



392 : 2017-04-03 00:33:15

>>384
だってラスタルだけを元凶と責めるのもお門違いだろ
良かれと思ってマクギリス側についたオルガにも責任はあるし
団員たちも皆それに納得してついって言った結果なわけで

そういう様々な事情を理解できて大人な対応を取れるのが
ラスタルとクーデリアなんだと過去にインタビューで言われてるよ



396 : 2017-04-03 00:34:54

>>384
ラスタルもユージンを見て旧鉄華団員と察しつつ何も言わなかった節があるし、あそこで無闇に突っかかるわけにもいかないだろう。
家族とボカして鉄華団の話をしたのは純粋に所信表明でもあったんだろうが、精一杯の抗議だったんじゃないかと思う



409 : 2017-04-03 00:49:22

>>384
そうか?その時の会話じゃラスタルは一切顔色伺わせなかったけど
ジュリエッタは顔を曇らせたって事はクーデリアと鉄華団の繋がりやその後は把握済みだったんだろ
んで、次のガリガリとのシーンで
ジュリエッタは遺恨があるクーデリアの議長の就任を何故見逃したのか?とガリガリに聞いて
ガリガリは「それを理解して(怨讐を乗り越えて前に進む為に)立場を受け入れた」と答えたんだろね

鉄華団の話をしてる時に伏せてた目線をラスタルに合わす時、誇らしげな表情を見せたのも
光に向かって恥じる事なく前に進むって決意表明で感情を押し殺してる訳でもないんじゃないかな?



406 : 2017-04-03 00:46:33

出自の定かでないジュリエッタがラスタルの後継候補だとか
元武装勢力の宇宙ネズミで阿頼耶識持ちのタカキがアレジの後継候補だとか
政敵に過去をばらされて辞任する未来しか見えないんですけど
あ、そこでID偽造ですか?

31b862cd (1)



414 : 2017-04-03 00:57:15

>>406
むしろそういう出自にとらわれない機運に世界が変わりつつあるっていう意味じゃないかな
ガエリオとジュリエッタが話してる横で一般人女性と子供をあやしてるギャラルホルン士官っぽい人もそういう描写だろう



419 : 2017-04-03 01:03:08

ガリ・ジュリのイチャイチャは要らなかったな
アトラの急成長も気持ち悪かった
昭弘の仇討ちだけは気持ちよかった

劇場版でも制作して鉄華団2ndシーズンでも結成しそう
団長はヒットマンに成り下がったあのお方
団員には暁やおやっさんの子供とかがいる
バルバトスも極秘に回収復元改修されてて「三日月の魂が眠る」とか言われてそう
ユージンやタカキ達とも対立関係を持つと面白いかな



436 : 2017-04-03 01:26:16

やっぱりグシオンやバルバトスはギャラルホルンに押収されてしまったのだろうか?


440 : 2017-04-03 01:33:49

>>436
放置されてんじゃね
バエル見たいに権威があるわけじゃないし
ただのガンダムフレームの一体に回収するほどの優位性があるわけでもない
まぁ悪魔の象徴として回収した可能性も否定できんが



447 : 2017-04-03 01:39:52

エピローグめっちゃ良かったんだけど一つだけどうしても納得行かないのがガエリオがジュリエッタにちょっかいかけたとこかなあ・・・・
せめて妹が元気な姿をひと目見せてくれればそれだけで気にならなかったのに・・・・・
どうしても「お前わろてる場合ちゃうやろ・・・」と思ってしまった



459 : 2017-04-03 02:15:09

ダインスレイヴ使って何の咎めもなしとか納得いかない。

せめて信頼を取り戻したじゃなくて、信頼は依然失われたままとか更に失うことになったとかじゃないと。



462 : 2017-04-03 02:26:20

まあ、きれいには一応終わらせてるけど、クーデリアちゃん、ラスタルには油断してなさそう。ちょっとでも、綻びがあったときのために、虎視眈々とラスタルを見張ってそう。
ユージンの目付きなんか、そんな感じだったし、そしてまた、ラスタルもそれを知ってて不敵にかまえていそう。



468 : 2017-04-03 02:30:21

政治はクーデリアなりの戦い方だと思う。
もっともっと力をつけて、いつかラスタルをキリキリ舞いさせて欲しい。





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/