719 : 2017-04-02 18:51:03

三日月は本当に死んだの?

C8ZK-z0UMAAHjFN (1)



538 : 2017-04-02 18:12:46

三日月、明確な死亡シーン無かったんじゃない?
意識失ってるって言われただけで
視聴者に想像の余地残すためか?



907 : 2017-04-02 21:48:42

ハッシュやアキヒロと比べると三日月の生死はぼかされてるよなぁ
次回作の選択肢として保険を残したのかもしれんがすっきりしないわ



42 : 2017-04-02 17:28:52

三日月は生き残って欲しかったな。

C8ZK-loV0AAtvY7



131 : 2017-04-02 17:33:45

なんだかなぁって感じだな好き嫌いに関わらず三日月位生き延びて欲しかったな


255 : 2017-04-02 17:40:47

鋼鉄の7人みたいに最後三日月が帰ってきて終わりでも良かったんじゃないかと思う
ちょっとこの終わり方三日月が救われないような…
嫌いじゃないけどねこういう終わり方も



613 : 2017/04/02(日) 17:42:58.99

つか、ガンダムのTVシリーズで命を落とした主人公って彼が初めてなんじゃないか


615 : 2017/04/02(日) 17:45:30.79

>>613
寿命なら一応フリットとかも多分最後逝ってるけど
戦場で死亡はTVだと三日月が初じゃないかな



637 : 2017/04/02(日) 19:22:57.25

正直ジュリエッタが「とったどー」してたとき
敢えてコクピットへの直撃避けて三日月生存ルートか?と淡い期待を抱いたりもしたが(マスコミもいないし)
さすがにそこまでご都合主義では無かった…


C8ZK-JDVwAAW2vj



616 : 2017/04/02(日) 17:47:36.34

バルバトスの暴れっぷりかっこよかったよ
三日月の最期は覚悟してたけどやっぱ悲しい
ライドは仇うってくれたのはよかったけどアレ進む道は破滅しかないよな…切ない



647 : 2017/04/02(日) 23:11:27.05

ミカと昭弘コンビ一期の頃から好きだったからまたこの二人で戦ってくれて嬉しかった
一軍パンパンした頃からひょっとしてまともな最期迎えられないのでは…って思ってたから
皆を逃がすことができて後悔や未練を残すことなく逝けたのは個人的に救われたよ
そしてパイロットと同じようにボロボロになりながらも敵を狩るバルバトスが悪魔じみてかっこよかった



622 : 2017/04/02(日) 18:01:04.14

昭弘との会話が1期の時みたいな感じのやり取りで個人的にこのシーンはすごく良かったよ


625 : 2017/04/02(日) 18:15:23.32

死んだけどやっぱ最終回だけあって三日月もアキヒロもかっこよかったな。戦場で散々暴れて討ち取られる。三日月の死ぬまで戦い続けた生き様はまるであの有名な武将真田幸村の如く。おれは悲しい所には感情移入しないからな。

C8ZKOWFVwAA6M9j



630 : 2017/04/02(日) 18:40:21.42

>>625
ラスタルは家康ポジだしなかなか的を射てるかも…



636 : 2017/04/02(日) 19:18:33.58

暁がブレスレットしてたけど三日月達の遺体は還してもらえないから形見とは違うよね?

C8ZLGigV0AExJG7



641 : 2017/04/02(日) 21:39:55.44

アカツキが最後に見てた写真て、少年のうちに死んでしまった自分の父親なんだな…
見返して気がついた

三日月のことを聞かされながら、アカツキはどんな大人に育つんだろう



642 : 2017/04/02(日) 21:45:25.30

父親が望んで果たせなかった農業の道に進んだりしてね
将来的に桜ファームを火星一の農場に育て上げるとか



644 : 2017/04/02(日) 22:24:35.65

今日のイベントで三日月の親の話とかあったみたいだけどそういうのは本編で説明してくれませんかね
三日月に限らずだけど



282 : 2017-04-02 17:43:21

子どもの名前が暁だからまだ子ども達が搾取される時代は終わってないけど三日月出てる夜の時代よりは良くなってきたということかな


309 : 2017-04-02 17:45:36

三日月は救われてるだろ 目指していた場所がわかって、もうそこにいたんだから