100 : 2017/04/02(日) 17:22:03.29

何で前回ピンピンしてたのに車椅子なんだよ

ca4a9279 (2)



101 : 2017/04/02(日) 17:25:09.20

首の包帯、やはり肉体と接続されてたのだな。誰だよ、ノーリスクとか言ったのは。


106 : 2017/04/02(日) 17:29:31.34

ノーリスクっていうのは、阿頼耶識による脳神経へのダメージがないってことだよ


102 : 2017/04/02(日) 17:26:47.69

やっぱり肉体にダメージあったじゃねーか!
何はともあれ本人が納得してるならそれでええんかな



108 : 2017/04/02(日) 17:29:59.43

ガエリオ…
なんで車椅子なんだよ…



あの場所にいるべきはラスタルじゃなくお前だろぉ…



119 : 2017/04/02(日) 17:42:46.79

事後処理等々済ませて世の中が落ち着いてから手術して、首に傷があったら頭支えるのも辛いから車椅子なんちゃうん?
スリッパちゃんと履いてたし、歩けないわけじゃないと思ったんだけどな…それとも持っていかれちゃったの?



127 : 2017/04/02(日) 17:49:34.81

>>119
普通に後ろ振り返ってジュリ見てたし、食事も普通にできるようだし、
そこまで深刻な状態じゃないとは思う。ってかそうであってほしい。

c6bc1d3d



121 : 2017/04/02(日) 17:46:43.80

可能性が高いのは脊髄損傷かな。
アインと接続していたから脊髄に過重情報を流されて、


時間が過ぎるほどおかしくなるタイプかもしれない



122 : 2017/04/02(日) 17:47:56.60

アカツキって3歳ぐらいに見えたから、決戦後4年ぐらいは経ってそうと思った
最近端子を取ってまだリハビリ中とかかもよ
だってこれが日常生活なら病院におらず実家で過ごす気がする
特殊な維持装置とかなく普通に外歩いてたし



135 : 2017/04/02(日) 18:04:10.65

>>122
そうなんだよ
あれが日常なら検査着着て入院なんかしてないだろうし包帯も巻いてないと思うんだよ
いかにも術後ですって感じ

ほんとに最初から歩けないんなら、首の傷口も隠して、ちゃんと洋服着て家にいると思う



124 : 2017/04/02(日) 17:48:43.01

今の段階じゃわからないね
ラスフラの朗読はどうだったのかな



133 : 2017/04/02(日) 17:56:37.06

>>124
擬似阿頼耶手術後の格納庫一人トーク
マッキーの事に多少触れる
そこから回想でアインと会話
アインが火星産の紅茶を淹れてガエリオが褒める
アインは撮り下ろしと思う
で擬似阿頼耶識で出撃シーンに戻って終わり
松風さん誇りを言おうとして思いっきり噛んでてそれをネタにしてた



139 : 2017/04/02(日) 18:08:10.37

>>124
擬似阿頼耶識は技術部の提案を悩みながら受け入れた模様

アイン生前時の二人の日常会話を、アインの中の人(別録り)との掛け合いでやってた
松風さん思いっきり噛んで反省しきりだったw



145 : 2017/04/02(日) 18:22:12.06

>>139
詳しいレポありがとう!朗読聞きたかった…なんかの媒体で聞けるようになるかなあ



129 : 2017/04/02(日) 17:51:08.16

時間経過から考えると4~5年ぽいし、それで車椅子生活だから
完治は出来ない後遺症かな



131 : 2017/04/02(日) 17:53:00.55

ジュリエッタと良い感じになっててほっこりした
結局負担のない阿頼耶識なんてなかったんやな



137 : 2017/04/02(日) 18:06:43.24

鉄華団を滅ぼした後も各地で紛争は続いてて、ある程度平和になったから
阿頼耶識の接続を外す手術をした後かもしれない。



141 : 2017/04/02(日) 18:09:05.54

ガエリオも三日月みたいに一部「もっていかれた」のかねぇ?
疑似阿頼耶識もぶっこわれたから、
三日月みたいにケーブルでつなげば元通りってわけにもいかんか

219a1a07



144 : 2017/04/02(日) 18:14:23.26

ガエリオも謎の回復溶液に一晩浸かってればいいのに


146 : 2017/04/02(日) 18:28:21.96

アインシステムと繋がる部分の取り外し手術して
そんなに時間がたってないだけじゃないのか



150 : 2017/04/02(日) 18:45:21.06

大きな手術ならどんなのでも術後はだいたい車椅子だろ


152 : 2017/04/02(日) 18:49:52.01

>>150
そっか術後まもなくって事か

にしてはジュリエッタの髪伸びてるし
戦後どれ位経っての手術だったんだろう
疑似阿頼耶識関連の手術って色々準備いったのかな
そういうとこよくわからん

機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE - PS Vita



169 : 2017/04/02(日) 19:35:52.52

頭首に脚が不自由かどうかはあまり関係ない気もするが
精神的疾患ならともかく
ヨボヨボ爺様達だって現役頭首やってたわけだし



171 : 2017/04/02(日) 19:41:54.92

ガエリオは阿頼耶識を切除したんだな
鉄華団と違い、首にコネクタがあった
阿頼耶識αが壊れた描写あったからアインと接続することはもうできないし、となると付けておいても意味はない
ガエリオはハッピーエンドだけど、10歳やそこらで兄に夫を殺されて未亡人になった妹さんはどうなったのだろう・・・



173 : 2017/04/02(日) 19:49:32.56

上の方で出てるけど術後から間もないのなら
情勢が安定するまではキマールで活躍して
落ち着いたからコネクタ除去したのかね

まぁアインの意識関連やその後は気になるけど
全体的に平和そうなエンディングで良かったよ
とりあえずお疲れさんだわ

4a1cbb06



190 : 2017/04/02(日) 20:46:08.53

ふと思ったが車椅子が阿頼耶識の後遺症ではなくて
阿頼耶識除去手術による後遺症だったらそっちのがタチ悪そうだ



199 : 2017/04/02(日) 21:07:38.16

>>190
マクギリスと撃ちあった場面まではなんともなかったはずなんだけどな
何故車椅子?と思ったけどかなり無理したからか



205 : 2017/04/02(日) 21:33:58.29

アニメ誌描き下ろしだと、首のの後ろにデバイスらしき出っ張りがあったんだけど
最終回の車いすシーンにはないんだよね
可能性として考えると、摘出後の入院か?
49話後に下半身マヒなら病院というより家で車いす生活でしょうし



212 : 2017/04/02(日) 21:44:09.07

首の包帯とか車椅子になってるのは
阿頼耶識のプラグ外したってことかな?



215 : 2017/04/02(日) 21:52:41.08

5年ぐらい経ってるのに首に包帯を巻いてて患者が手術を受ける時の服着てるのも変だから
何か手術した直後なのかな。よくわからない



216 : 2017/04/02(日) 21:53:08.62

車椅子はともかく何年も首に包帯してる訳がないからあの状態は最近になってのものだろうな
回復できるようなものかはわからんが



217 : 2017/04/02(日) 21:55:37.59

まぁ二人の会話に気遣いとか悲壮感とか皆無だったから
あの車椅子生活も一時的なものである可能性は高いのかも