541 : 2017/04/03(月) 01:23:12.70

ガエリオがラスタルを殺してマクギリスの意志をついでGH改革するとかそういう流れだと思ってた

45dce75d-s



 スポンサードリンク
540 : 2017/04/03(月) 01:23:09.79

そんなガエリオ贔屓されてた?
最後までラスタルの用心棒みたいな扱いでうーんって感じ



587 : 2017/04/03(月) 01:32:25.02

ガエリオずっと船の中にいたのかw
でダインスレイブでの虐殺も容認とw



548 : 2017/04/03(月) 01:24:53.40

ラスタル様が全て正しいから仕方ないね


641 : 2017/04/04(火) 23:17:33.10

後継者が猿子なのは意味不明
そこはガエリオじゃないの



463 : 2017/04/04(火) 22:21:41.04

ラスタル失脚でガエリオとクーデリアが協力エンドなら溜飲が下がったんだけど何で2期からでてきた連中をあそこまで贔屓するの


618 : 2017/04/08(土) 10:34:28.40

ガエリオ生存ルートは良かったと思うだけに
最後が車いすで態度や発言からしてリタイア状態
てのが残念といえば残念
あほのイオクは退場したし
血筋からいっても実績からいってもガエリオがラスタルの後継枠で
新世界の担い手になってもおかしくなかったのに
当人的にはジュリエッタがラスタルの後継なんだよな
口だけは元気だし軽口叩ける気力もあるようだし
現役軍人としては無理でも、いくらでも活躍の場はあるんじゃないか
と思ってしまうだけにもったいないというか

ca4a9279



619 : 2017/04/08(土) 10:40:25.35

車椅子は一時的なものだろ
マクギリス倒したっていう事実があるしジュリエッタと一緒に新しいGHを担っていくと思う



620 : 2017/04/08(土) 11:00:11.74

ジュリエッタは実力があれば血筋にとらわれないという新生GHをアピールするにはうってつけの存在だからな
当然そういう政治的な意味合いでラスタルも後継者として推薦したんだろ



621 : 2017/04/08(土) 11:29:11.77

逆に後継者にガエリオ選ぶと旧時代に逆戻りかよと言われちゃうだろうしな
何世代か過ぎれば、セブンスターズの子孫がトップに立てる時代も来るかもしれんけど



244 : 2017/04/03(月) 01:02:26.07

三日月があんな感じだから、やっぱガエリオが主人公に見えてしまう


251 : 2017/04/03(月) 02:12:32.26

俺はガエリオが幸せそうで嬉しかったわ
尺的に最終回でもロクな扱い方されなかったり
全然触れられないことも覚悟してたから自分的には大満足

585da3f4



265 : 2017/04/03(月) 08:18:29.31

ガエリオ好きなのに何でかすっきりしないか考えてた
アインもアルミちゃんも最後に戦ったマッキーもスルーだからなんだな
ガエリオ自身はそんな事ないって思うけど一人だけハッピーに見えるからだわ
ジュリちゃんと仲いいのは微笑ましかったけどな



267 : 2017/04/03(月) 08:31:47.88

スルー…
別にスルーではないと思うけどなあ
マクギリスとアインに関しては前回で決着ついてたと思うし
アルミリアがどうなったかだけは何処かで補完して欲しいけど
周りに振り回されまくった人生でそろそろ自分の幸せ考えてもいいんじゃないかと思ってたから
まあ解釈は人それぞれだから



271 : 2017/04/03(月) 10:44:44.21

脚本家の寵愛を一身に受けただけにガエリオだけは描く尺が豊富だったから
最初から最後まで描写が比較的丁寧で伏線も消化しきったな
専用MS数も主役並みだし恵まれたキャラだったわ



277 : 2017/04/03(月) 11:32:05.64

最終回のガエリオが気に入らない人は多分初期のガエリオも特に好きでもなかった人かな


353 : 2017/04/04(火) 07:31:53.80

でもワンカットくらいは描写入れたほうが良かったなと思ったけどねアルミリアとガルスパパのことについては


357 : 2017/04/04(火) 08:12:56.85

>>353
あんまり一瞬だとかえって適当すぎるとか言われそうでそこ難しい気がする



358 : 2017/04/04(火) 08:40:58.72

49話に丁寧に入れてたからいいんじゃね?


459 : 2017/04/06(木) 02:43:19.99

これは愚痴なんだが、最終回でガエリオが穏やかな表情でジュリエッタと軽口を叩いてる姿をみれて自分はすごく嬉しかったんだけど、マクギリスを過去にして新しい女作ってんなよ的な意見をちらほら見かけてガッカリした
ガエリオは未来永劫マクギリスのことを思ってずっと暗い顔してなきゃなんないのか?普通の幸せになる権利すら許されないのかよ…

なんかガエリオは必要以上に視聴者から背負わされすぎじゃね?

c6bc1d3d



461 : 2017/04/06(木) 02:55:04.18

>>459
あの人らは叩きたいだけだからいちいち気にするなよ
ああやって目立って尺割かれたのが気にさわるから鉄華団好きからも目の敵にされて大勢の意見に見えるかもしれないけど



469 : 2017/04/06(木) 08:34:15.46

>>461
鉄華団好きだがあのエンディングには十分以上に納得できたがなあ
むしろ最終話があれだけの犠牲で済んで安堵した
ダンテおやっさんデインあたりはまず助からないと思ってたし



583 : 2017/04/07(金) 18:41:00.38

ガエリオの演説シーンで崩れ落ちるガルスになんかすごい感動したんだよな…
親としてボードウィンとして思うことはたくさんあるだろうが、まず一番に安堵したんだろうなと

0c8ff5d2



584 : 2017/04/07(金) 18:43:22.37

>>583
確かにあのシーンは良かった
色々描写不足の多い作品だがあのカットはほっこりしたわ



590 : 2017/04/07(金) 21:34:36.27

ガエリオ生存シナリオはもともと無い物だったらしいから、1期のマクギリスが親友を切り捨てても成し遂げたかった未来、アルミリアの幸せは保証すると言った未来がガエリオ好きとしてもとても気になるのだが。。

2期のマクギリスって別キャラに変貌してるし、ガエリオとマクギリスの邂逅も原因や真に迫るような内面の掘り下げも無かったし不完全燃焼感あるわ
1期のマクギリスとガエリオとの激突が観たかった



591 : 2017/04/07(金) 21:40:04.72

ガエリオ好きだけど、作品としてはやっぱりあの時死んどくべきだったかもねー
そうすれば普通にマッキーがラスボスだったろうし



595 : 2017/04/07(金) 22:02:27.57

ガエリオ生きてて嬉しかったし
「誇りか…」ってどういうニュアンスなんだ、えっ?えっ!?みたいなワクワクとモヤモヤとか
2期を楽しませてくれるキャラに成長したと思うよ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3丁目のおるふぇんちゅ [6.ガエリオ [スコティッシュ] & アイン [モルモット] ](単品)



596 : 2017/04/07(金) 23:01:52.05

正直ガエリオが生きて未来があるだけで嬉しい


608 : 2017/04/08(土) 06:30:20.50

ラスタルと利害が一致しているとは言ったが理想や目的が同じかははっきりしなかったな
最終回の台詞からすると全面的に賛同してる訳ではなさそうだったが



617 : 2017/04/08(土) 09:39:06.99

そもそもガエリオが生きてることに設定変更したら絶対的にアカンのか?
逆に言えばガエリオが死ぬ初期設定ってそれほど完璧なのか?

俺としては(描写不足とはいえ)傷、短髪で渋みを増したガエリオを観ることが出来た点は非常に良かったと思うけどな



625 : 2017/04/08(土) 12:11:27.80

でもまあ、ガエリオ自身も全世界に討伐を宣言して実際にマクギリスを討った英雄みたいなもんだからな
最悪肉体的にパイロットが無理でも(個人的には大丈夫だと思うけど)仕事にあぶれることはなさそうだわ
ボードウィン家も今までみたいな力はなくなるだろうけど、大事にはされそうだしパパも安泰、アルミリアはどうすんだろな…






626 : 2017/04/08(土) 13:18:40.19

経緯を知る軍関係者にとっては英雄かもしれんが世間的にはどうなんだろう
一般にはどこまで報道されているかが分からん
マッキーの演説は目にしているだろうが
そのマッキーが脅威の存在と認識されていたかどうか



629 : 2017/04/08(土) 14:50:10.28

>>626
普段から情報統制をやってた張本人のラスタルが推してたんだぞ?



631 : 2017/04/08(土) 15:49:45.92

問題点と言えばグレイズアインの件があるが、これはマクギリスがイズナリオ失脚のため
公表しちゃってるらしいが、ガエリオへの言及がないあたり彼が関わった事はなかった事にされてそう
ライザが「あの方は」とか言ってるから、悪いように言われてなさそうだし
トライエイジのカード内容もガエリオがマクギリスを「逆賊」としたときに青年将校が大混乱してる描写だったし



634 : 2017/04/08(土) 18:43:16.01

そういやグレイズ・アインはギャラルホルンの恥部みたいな扱いだったけど
ガエリオについてはその責任者として罪を負わせられるみたいなことはなかったのかね?



635 : 2017/04/08(土) 18:49:46.12

>>634
死んだ事になってたし独断でやったわけではないからな
責任があるとすれば組織と最終的に決定権がある人になるんじゃない
そのへんはっきりしない部分があるし、作者が詳細に設定するつもりもなさそうだから考えても仕方ない



636 : 2017/04/08(土) 18:54:07.76

一応、公式としてはイズナリオ失脚のためマクギリスがアインの件を公表したとあるから
おそらく、責任者イズナリオに全部おっかぶせた、と思われる