0:2017年04月02日 19:24

私はスパロボならやっぱり鉄華団維持ルート、名瀬やラフタたちの生存ルートをぜひとも所望したい

83d5eccd-s



 スポンサードリンク
1 : 2017-04-05 23:50:47

スーパーギャラクシーキャノンが命中

08f91159



4 : 2017-04-05 23:51:56

モビルアーマー起動阻止


9 : 2017-04-05 23:56:24

ガエリオと一緒にマクギリスを止めて
マクギリス生存ルートを希望する



11 : 2017-04-05 23:57:46

ありえないとは思うが、マクギリスとガエリオの完全和解からのバエルとキマールの捏造合体攻撃


12 : 2017-04-05 23:59:29

マクギリスと組まないルートを宜しく


16 : 2017-04-06 00:03:15

カルタ様が死なないルート


18 : 2017-04-06 00:04:49

フリット&ラスタルによるヴェイガン及び鉄華団殲滅そして火星攻略作戦


21 : 2017-04-06 00:07:24

クランク二尉生存による、アイン最後まで堕ちないルート(あれ、グレイズアイン・・・?)


29 : 2017-04-06 00:11:17

マクギリスの反乱成功

20170305220132d2f



43 : 2017-04-06 00:22:09

ギャラルホルンが多作品の敵勢力とグルになってる。


51 : 2017-04-06 00:25:48

ドモンが銃弾を受け止めて
ラフタ、オルガ生存ルートに。

アキヒロのガンダムのペンチのフィニッシュ演出
敵の装甲がメキメキと潰れて……



56 : 2017-04-06 00:32:17

マクギリスと味方陣営が組むとは考えれないので
マクギリスと組むか組まないかで鉄華団が味方か敵か決まる
もちろんマクギリス事件後は仲間に戻る



62 : 2017-04-06 00:49:15

フリットと鉄華団の友好ポイントによって、ラスタルが火星に向けて放つダインスレイブをプラズマダイバーミサイルで撃破してくれる救世主イベントが発生


70 : 2017-04-06 01:07:17

マクギリス敵対ルートだな
じゃないと鉄華団が死んでしまう



83 : 2017-04-06 01:48:48

再世のギアスみたいなのが無難かもね
通常ルートだとプレイヤー勢力、アリアンロッド、マクギリス&鉄華団の三つ巴で、
ifルートだと鉄華団が早期にマクギリスと縁を切ってプレイヤー勢力に付くとか



88 : 2017-04-06 02:09:22

最初はヴェイガンと組んで敵として登場。中盤辺りイゼルカントのやり方に疑問を感じてた所にアセムとキオの説得でヴィシディアンと行動を共にする…が無難?


99 : 2017-04-06 03:03:15

革命成功でマクギリスが暴走。
そして鉄華団(と言うか自軍)でマクギリス一派の暴走を阻止する。



103 : 2017-04-06 03:24:25

そりゃマクギリス改心ルートでしょ
このルートではガリガリがマクギリスの味方につきラスタルvs自軍の展開に



112 : 2017-04-06 06:40:08

フミタン生存ルート
クーデリアの成長要素は他の姫君と会う事で得られるからフミタンには生きて欲しい
鉄華団に足りなかったのはオペ子要素

img_31_m



121 : 2017-04-06 07:25:10

鉄華団と主人公陣営はクーデリアの護衛(オルフェンズ1期シナリオ)とMA戦で共闘、以降は敵陣営、マクギリスと組む。

主人公陣営はラスタル側と共闘、バエル単騎特攻は火星の地上で、バルバトス・グシオン・フラウロス・バエル・鉄華団とマクギリス配下と戦うことに。

戦闘後は鉄華団と和解、名有りキャラは誰も死なずに仲間に。
マクギリスとガエリオのフラグ立てに成功すれば2人が和解、マクギリス&バエルが仲間に。

エンディングではアトラ・クーデリア達と暮らす家に三日月も暮らしていて、、他作品の技術で三日月の体は回復、暁の頭を撫でて優しく笑う三日月。

オルガと他の団員のうち、希望者はタービンズの基盤を引き継いで任侠の世界だったりクーデリアのSPだったり。

ベタだがこんなところか。

……何が見たいって、三日月と暁の絡みだね。

本編でも見たかった。



153 : 2017-04-06 10:41:55

Gジェネはともかくスパロボなら他に組織がいくらでもあるから
そもそもテイワズと絡まないルートに入りそうなんだよなぁ



164 : 2017-04-06 11:43:19

鉄華団と組むと三日月がヒットマンとして活躍して戦闘マップ以外のところで敵の要人を殺しまくる事が出来るようになる
一方で敵もこちらのキャラをバンバン暗殺してくる
生身での戦闘能力が超人クラスのキャラ以外は戦闘マップ以外で全滅



165 : 2017-04-06 11:43:21

オルガがイゼルカント様に前髪褒められるシーンは見てみたい

CdAup8YUEAAVDQD



167 : 2017-04-06 11:50:03

主人公が第三話ぐらいで
鉄華団と組むor組まない
を選択できる
組むと自動的に他の版権キャラとは敵対し破滅ルート直行、全8話でバッドエンドのシナリオ
組まないならマクギリス&鉄華団が敵として少し登場するが本編と関係ない存在なので
「そう言えばマクギリス・ファリドがクーデターに失敗して死亡したらしい」(鉄華団は名前すら出てこない)という会話がちょっとだけ出てきて終わり



185 : 2017-04-06 13:00:36

ラスタルの扱いは本当面倒だなー、異星人やらと手を組むとか地球滅亡させるとかそこまでの悪事はすることはないだろうしなー、ダインスレイヴをスパロボ世界でも超危険物にして悪役っぽくするしかないのかなぁ


192 : 2017-04-06 16:22:20

>>185
絶対親友になる
良いレストランの紹介仕合とか、ワイン談義とかやってそう



190 : 2017-04-06 15:28:32

(現時点で)マクギリスと相性が良いのは、ルルーシュ(悪逆皇帝ver)と、コンクリート・レボルティオ(SRW未参戦)の、人吉爾朗(最終決戦ver)。

イオク・ペシャン公は、スパロボ補正で漂白されるか、原作以上に、凄惨な最期を迎えるかの、どちらか。



216 : 2017-04-06 23:43:04

ダインスレイブ隊殲滅ルート。
数ターン以内に殲滅できたら、別ルートに移行。

みたいな感じで



235 : 2017-04-07 21:22:03

昌弘は昭弘で説得可能にはして欲しい。


239 : 2017-04-08 09:48:53

クランク生存→アイン加入の場合、グレイズアインは
「アイン専用のグレイズ」くらいの意味合いになって、
ボスとしての性能もグンと落ちる



241 : 2017-04-08 20:21:25

ラスタル断罪ルート


242 : 2017-04-08 20:56:07

ジャスレイ編は、鉄華団をテイワズから脱退させない方向で、ジャスレイ退場を希望




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/