0:2017年03月31日 07:29

自分はNO。長編シリーズものなんてハード変更だの参戦作品ねじ込みだのの横槍横槍また横槍、でグダつくだけ。
今後、続きものをスパロボでやるにしても前後編が限界だろう。


WS000003



 スポンサードリンク
1 : 2017-04-04 23:41:45

色々続編作れる可能性もあるけどZシリーズ見てるとシリーズ化には反対
シリーズ化するならαみたいに端からシリーズの予定を組んでやってほしい



2 : 2017-04-04 23:48:46

それなりに綺麗に終わってるので無くて良いかな。Zシリーズみたいに前後編で一年間隔、第1~完結編までに五年以上掛かって更に出る毎にハードが違うのも嫌だし。


3 : 2017-04-05 00:01:52

そもそも当分単発でいくって話してなかったっけ?

名倉スパロボにしてはストーリーがまとまっていたのも、ひいてはシリーズ化を念頭に置いてないからでしょ
逆にシリーズ化させた作品は先延ばしや都合参戦、いるだけ参戦みたいなのが多くなりがちで、運営側もつらかろ?

もしもシリーズ化させるならコンパクトシリーズみたいに、構想段階から100話近い話を練った上でやってみたらどうかと
それらを30話ずつくらいで区切って、インパクトみたいにインフレが激しくならないように定期的に戻す
要は、破界篇、再世篇みたいに、それぞれで一度話を完結させるんではなくて、元々一つのシナリオとして構築はするが、途中でインフレが起こらないようにリセットだけかける
無駄に一つの作品として終わらそうとするから次のシリーズで空気参戦みたいなのが生まれたり話が冗長になったりすると思うわ



4 : 2017-04-05 00:02:24

2次Z以降みたいな、別の次元で別の主人公でやるならいらない
正当な続編でキャラ続投で主人公機がヴァングレイだったらやりたい
最近のスパロボに足りてないの、ヒュッケバインやグルンガストやゲシュペンスト系統。αシリーズのクスハやゼンガーみたいな、シリーズをしっかり繋げる機体や登場人物だと思う

WS000020



5 : 2017-04-05 00:04:00

地球での内戦をばっさりカットしてくれるなら見てみたいかも。
ヴァンドレッド、マジェスティックプリンセス、ガルガンディアとかまだ弾はあるし。



7 : 2017-04-05 00:05:57

Vはむしろ前日譚くれってなった
西暦世界なんか面白い要素しかないぞ



9 : 2017-04-05 00:06:19

続き物はシナリオがグダグダになるから止めた方がいいし、前後編でも短い期間じゃないと作るほうもやる方もつらいでしょ。

しかし今回のVはアニメもシナリオも主人公も含めて出来のいいスパロボだった。



13 : 2017-04-05 00:16:36

面白かった作品の続編を遊びたいのは自然なことだと思う。しっかり完結させてくれるならだけど
ただ、続編前提で作られて、完結しなくなる場合が多すぎるから、安易に続編出してほしくないとも思う



14 : 2017-04-05 00:24:49

正直Zシリーズをやったら、もうシリーズものはお腹いっぱいって感じ。


16 : 2017-04-05 00:40:37

Vは面白かったから続編やってほしいなー
ただしZみたいに初期参戦作品がいなくなってダラダラとシリーズ化するんじゃなくて
数作品だけ追加して第二次のみで完全完結させてほしい

あと個人的にキャラデザ戻してほしいです



20 : 2017-04-05 00:55:57

いらないな
シリーズ物は続編でのリストラ作品や「これがいるのにあれがいない」があってもやもやするからね
αシリーズのGロボで消化不良、ダブルアクエリオンがいてFXとダブル鉄人やらなかったZは今でも残念でならない…



21 : 2017-04-05 01:00:36

いらん。シリーズ化すると必然的にオリキャラが出しゃばる事になる。天獄篇を見てみろ。OGかと疑いたくなるような展開だったそ。
つかあの終わり方で強引に続ける必要性なんて何もないだろ。



23 : 2017-04-05 01:07:38

基本単発で、前日譚とか後日談とか
も少し掘り下げたとこ見たいってのは、要望が多かったら
あとからDLCでやりたい人だけ、でいいんじゃないの
続編物はZが酷すぎてこりごりだわ
しかし今作(まだ45話目くらいだけど)、オリジナル勢が
かなり控えめだった印象だけどやっぱZで不評だったのかね

fac959fd



43 : 2017-04-05 10:21:07

>>23
昔から単発だとオリジナルは控えめなことが多い印象があるけどなあ。



27 : 2017-04-05 02:32:15

原作再現に拘らない形での参戦作品が多い単発、というこういう路線はアリだなーと思った
既に原作の内容終了が多くなるけど、その分自由にクロスオーバーさせまくって活き活きしてる
続編じゃなくて、そういう方向性で単発を続けてほしいな



30 : 2017-04-05 03:16:17

>>27
今回ガンダムなんかほとんど原作終了後参戦だったもんね
でもお陰でアムロカミーユジュドーバナージの共演とか種死クロアンのガッツリめなクロスオーバー見れたから楽しかった
強いて言うならシャアが居ないのがちょっと寂しかったけど

各キャラ気に入ったから後日談は見たいけど、続編ってなってまた戦いに駆り出されるのはなんかなーって思うから、次回作は同じ路線の単発新作がいいかな



31 : 2017-04-05 03:30:39

Vの続編はいらない
けど続編ものは欲しいかな
けど間隔空きすぎるのも微妙だから
前編後編を半年くらいの間隔で出してくれ
両方60話くらいで



33 : 2017-04-05 05:44:11

Vは参戦作品に伸び代あるにしても既に自軍が第三次Zレベルまで戦力極まってるからZみたいに多次元世界でリセットしないとまともに張り合える敵がいないしなぁ


34 : 2017-04-05 06:11:19

続き物はもうノーサンキューで


36 : 2017-04-05 07:01:45

反対だな
個人的にクロスオーバーものって、単発で終わるから面白いんだと思う
無理にシリーズ化しても参戦作品に文句が出たり、シナリオもグダグダになっていったりとあんまり良い事は無いと思うから

OGだって新鮮味も無くなってるし、シナリオの評価も下がる一方だしなぁ



42 : 2017-04-05 10:17:20

ヤマトって割とスパロボと絡みやすいと実感した 2202設定で参戦してほしい

dcf0b057a9947d38



46 : 2017-04-05 12:45:28

Vみたいに前作の素材を使いまわして、新規を数作品プラスした「新作」がいい
ストーリーだけ新作で戦闘はコピペ

いちいち戦闘まで新作にする必要は無いかな



47 : 2017-04-05 13:13:28

ロボ沢山出せる小隊制好きなんでシリーズものはきらいじゃないが、
シリーズものやるならαシリーズみたくちゃんと綺麗に繋げて欲しい。Zシリーズみたいな前後編のgdgdは無しで。
あとシリーズものは参戦作品よりオリジナルを話の軸に持って行った方が話が纏まるな。



49 : 2017-04-05 16:17:31

Vはここで終わりでいいだろこれ以上はグダグダになるだけ


54 : 2017-04-05 19:03:12

続編はいらないけど、西暦世界の前日談をなんかでフォローしてほしいな。あの世界、前日談だけでスパロボ一本作れるだろ。


58 : 2017-04-05 20:24:50

とりあえずOGシリーズを完結させてからだな

戦闘アニメはトーセがいいな。結構使い回しも多いけど



56 : 2017-04-05 19:35:43

好きだったから出たら出たで嬉しいかもしれないけど好きだからこそ要らないとも思う
そもそもビシッと終わったし世界観的にも続編に繋げやすい感じではないしなあ
前日譚は確かに盛り上がり要素いっぱいあるけど最終的に地球が死の星になるのが…





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/