658 : 2017/04/03(月) 08:03:50.07

大団円とか主役側が勝つ展開じゃないと納得しない層がこんなに大量にいる事に驚き

5e291b8d



661 : 2017/04/03(月) 08:21:41.69

>>658
バッドエンドは今の時代受けつけない人多いんだよけもフレの11話の内容ですら監督批判してる書き込みあったし



672 : 2017/04/03(月) 08:48:32.43

>>658
バッドエンドでも良いんだけど
盛り上がりどころのない中途半端な展開がどうにも



684 : 2017/04/03(月) 09:20:03.13

>>658
人並みの幸せを求めてもすり潰されていく様が
これからの現実を感じさせて敬遠されてるんだと思う



685 : 2017/04/03(月) 09:25:43.27

>>684
スターダストメモリーより報われてる結末だと思いました



687 : 2017/04/03(月) 09:34:53.26

>>685
(´・ω・`)結末よりも盛り上がり方よね
MA同士の激突は熱い



662 : 2017/04/03(月) 08:24:24.98

アニメは子供の見るものとは言わないけど、どんな結末でも受け入れなきゃな
アニメくらい理想的な内容観たいのかも

実際はイオクみたいなのは元気に邪魔するし、ノブリスみたいなのが金儲けまくって、そもそも1期みたいな蜂起が失敗するからね

decdf1cf



663 : 2017/04/03(月) 08:27:55.76

今の世の中自称良識人の個人BPOみたいな人が増えすぎたからねえ
制作側はとにかくやりづらいと思うわ



664 : 2017/04/03(月) 08:28:58.49

大人になれない子供が増えたって事か


414 : 2017/04/03(月) 09:01:21.15

50話主人公達の動き見てきて普通はある程度思い入れとかもあるわけで
主人公側の主要人物大体死亡、敵側大勝利とか納得できるわけないんだよなあ


e5fa94fe



437 : 2017/04/03(月) 09:08:29.51

>>414
マクギリスの扱いとかもうちょっと脚本練って欲しいところはあったけど、新選組とか好きな自分にとっては散っていく主人公の話は良かったと思ってる



451 : 2017/04/03(月) 09:11:13.45

>>437
新選組は結果的に散っただけであって、本人たちは当初そのつもりなかったと思うよ。
近藤勇は幕臣になったし。
オルフェンズはやくざもん…それも中途半端に更正しきれなかった。



453 : 2017/04/03(月) 09:12:21.39

>>437
べつに俺も主人公側が死にまくる作品はわりと好きな部類、だからマクギリスの死に方自体はわりとマクギリスっぽくてすき

でも鉄華団はラスタルとかいう大して魅力もない敵に禁止兵器でボコボコにされただけだからなあ、スッキリしない



465 : 2017/04/03(月) 09:14:47.14

>>453
鉄華団はマクギリスについてたから、残党狩りにあっただけだから
あの戦力でご都合大逆転したとしても名作にはなりえない



481 : 2017/04/03(月) 09:18:58.70

>>465
そういう状況にした時点で脚本としてイカンでしょ
主人公を強くしすぎたせいで兵器使うくらいしかまともに対抗策がない状況になったのもダメだわ



491 : 2017/04/03(月) 09:22:16.75

>>481
火星の王というふわっとした目的ルートから
落ちぶれていくっていうのを描きたかったんだろう



33 : 2017/04/03(月) 06:53:50.06

結構前からバトスピブレイヴ、ギアスR2、ヴヴヴとサンライズアニメは主人公を殺すのが流行りの節ある

r2_25mp4_001053155



45 : 2017/04/03(月) 06:59:24.99

>>33
バトスピブレイヴは初期からバトスピアニメ見てる人とブレイヴの内容を聞いて見始めた人とで評価全然違うよね
趣旨変わりすぎだろと思った



52 : 2017/04/03(月) 07:04:25.26

いつの間にか主人公だったはずのミカヅキがラスボスになってチームラスタルが主人公サイドになっていたという謎展開


54 : 2017/04/03(月) 07:05:40.31

>>52
全面敗北エンドなのに
世の中は良くなりましたってのがいまいち気持ち悪い



104 : 2017/04/03(月) 07:25:33.96

全滅エンドにするための過程がめちゃくちゃだから締まらない
悲壮感も全然ないし、鉄華団はまきこまれて死亡しただけに見える



124 : 2017/04/03(月) 07:29:14.24

>>104
それ
全滅エンド自体は悪くない



168 : 2017/04/03(月) 07:45:50.80

なんか強いものとか圧倒的な物量と戦ってボロボロになるならまだしも
ダインスレイブだもんなぁ
MAは捨て設定にしたくせにダインスレイブは何度も使うから白ける



169 : 2017/04/03(月) 07:46:28.29

モブの兵器になす術なく倒されるガンダムという新境地


170 : 2017/04/03(月) 07:46:31.44

主人公が無双するだけの話じゃなくて良かったよ

ダインスレイブやご都合主義な大団円とか
そもそもガンダムである理由が全く無いなどツッコミどころはあったものの

なんで荒れてるのかわからん
入れ込んだキャラが生きてて、対する勢力に武力で勝たないと満足しないお客様が暴れてるの?


8f5bfd57



179 : 2017/04/03(月) 07:49:08.65

>>170
全然大団円じゃない件
つうかおまえも批判してる人間にハッピーエンドじゃないと許せない厨ってレッテル張る信者か?
誰もそんなこと言ってねえっつうの



224 : 2017/04/03(月) 07:59:56.56

>>179
大団円じゃん
ぬるくてあまったるい感じがするくらいに
最近敵も見方も殺しちゃいけないみたいな気持ちの悪いアニメ増えたから
本作みたいなのは残って欲しいね



235 : 2017/04/03(月) 08:01:26.48

テーマは歴史には語られない歴史があるって感じだな
俺は好きだっけど、まぁガンダムじゃなくてもよかったな



181 : 2017/04/03(月) 07:49:24.33

ロボットものならさ
最終戦は盛り上げてほしいと思うんだ



192 : 2017/04/03(月) 07:50:38.19

さすがに全く関係ない釘打ちで殺された主人公は初では?


173 : 2017/04/03(月) 07:47:35.70

こんなの俺のガンダムじゃなーいーー という人らが多いのかね


188 : 2017/04/03(月) 07:49:59.77

>>173
毎回こんなもんだよ