642 : 2017/04/03(月) 04:27:24.58

つーかヒューマンデブリって合法だったのか
海賊が拉致っても法的に有効ってどういうシステムだったんだ


8332788b



 スポンサードリンク
650 : 2017/04/03(月) 04:28:54.83

>>642
昔の奴隷が合法みたいなもんじゃねぇの?



654 : 2017/04/03(月) 04:29:26.92

>>642
合法というよりも戸籍すらわからなくなった奴を具体的にどうするか話が進んでないって事じゃねえのか



672 : 2017/04/03(月) 04:32:37.78

>>654
しかしなんか登録制度あるようなこと言ってたろ、ヒューマンデブリ
そのせいで逃げ出せないとかなんとかって話だったし、
違法なら逃げる方法もあったろ


09b3155f



710 : 2017/04/03(月) 04:39:31.66

>>672
登録証があるらしいのは見たけどマジで国公認なのかチンピラ同士で共有してる商品情報のまとめみたいな代物なのかよくわからんな
ギャラホ側にデブリ兵が居ない以上一応違法だと思うんだがなんとも



165 : 2017/04/16(日) 01:16:53.00

ヒューマンデブリ自体は元から違法だけど取り締まりにあたって
火星連合とギャラルホルンの対応を条約にまとめたって事でええんとちゃうの
廃止条約って言い方がわかりにくいけど無くしていくための取り決めやろ



204 : 2017/04/16(日) 02:50:43.84

なんでヒューマンデブリ禁止条約を
国家同士でもないGHと火星が締結してたのかも謎なんだけど、
GHと地球の各経済圏はこの条約締結してないのかね?
地球の各経済圏なんかコロニーでデブリ大量に使ってそうなのに…。
そもそもGHがデブリ使ってるわけでもないのに
あのエピソード入れても説得力が…。
取り締まりを強化しますとかセリフ入れれば良かったのに。
そんなセリフあったっけ



206 : 2017/04/16(日) 02:53:06.52

>>204
つーか明確に使ってるの火星だけじゃないの



156 : 2017/04/16(日) 01:07:48.79

てかヒューマンデブリって鉄屑より安値で売買される孤児達のことを指すんだよな
人身売買全部禁止ではないのだろうか



162 : 2017/04/16(日) 01:13:38.99

>>156
江戸時代の女郎奉公みたいに
「向こう15年分の給料」前払いで親なり引受人に支払う
って形式なんじゃね



169 : 2017/04/16(日) 01:19:42.04

>>156
法の上では禁止だが裏ではってよくある事じゃないかな
非合法組織とかがよくやる感じの

The Document of 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



835 : 2017/04/02(日) 19:14:27.98

ラスタルのヒューマンデブリ撤廃もよく分からんわ。
ホタルビが近寄ってきたとき「鼠が馬鹿な特攻しかけてきやがったw」みたいなこと言ってたし、
蔑視してたはずなんだが。

1914692d



859 : 2017/04/02(日) 19:15:31.87

>>835
ラスタルは政治的な人物なんだよ
個人の思想信条はさて置き



884 : 2017/04/02(日) 19:16:43.35

>>859
そういう世論が生まれたら逆らわずに逆に政治利用するしたたかさがあるんだろう



861 : 2017/04/02(日) 19:15:33.89

>>835
個人的に蔑視してても廃止することが政治利用出来るならそれをやれる大人ってことにしたいんじゃね



877 : 2017/04/02(日) 19:16:25.55

>>835
個人的感情と社会の秩序維持に必要な物の違いは理解できてるんだろ
私欲らしい物ほとんど見せないからな



881 : 2017/04/02(日) 19:16:37.97

>>835
ラスタルからしたらヒューマンデブリ撤廃は海賊たちの手駒を削ぐことになるから治安維持的なものを考えたらありなんじゃね、あと対外的には良いことをしてるように見えるし



395 : 2017/04/02(日) 18:52:34.03

まあラスタルは生まれに関係なく部下を登用してるって設定だったし
もともとそこまで格差是正に否定的ではなかったんじゃね