305 : 2017/04/08(土) 06:31:47.11

ウヴァルの説明に厄祭戦はガンダムフレームによって人類が勝利したってあるんだな
益々ダインスレイヴの扱いが分からん


6cf700c8
10452169k
10452169k2
http://www.1999.co.jp/10452169



 スポンサードリンク
309 : 2017/04/08(土) 06:54:42.18

>>305
当時はガンダムフレームのツインリアクターでないと
ダインスレイヴをまともな勢いで撃ち出せなかったから
ガンダムフレームによって勝ったということ



313 : 2017/04/08(土) 07:06:04.09

>>309
なんだよそれは……普通の移動砲台作れないのか。あれだけ長距離狙撃出来るならMS要らんやん



316 : 2017/04/08(土) 07:14:19.09

>>313
72体のガンダムフレームの殆どが欠番だからアレだけど
フラウロスがダインスレイヴを本格的に実戦投入した機体なら
72体中64機体目だからもうガンダムフレーム開発の末期頃だし
その癖1体目のバエルと66体目のキマリスが盟友として戦場で一緒に駆け回っていた事を考えると
ダインスレイヴが開発されるまではガンダムフレームで劣勢からなんとか互角の膠着状態まで持ってって
ダインスレイヴ開発以降は完全に逆転してMAを狩り尽くしたって感じじゃね
そもそもがダインスレイヴはガンダムの武器として開発されたっていうのと
当時はガンダム以外にダインスレイヴを使用するエネルギー引き出せる存在がガンダムしかいなかった的な



307 : 2017/04/08(土) 06:40:50.37

対MA用で開発したけど威力高すぎてMSや戦艦もぶっ潰されるからやめとこうって感じじゃない?
禁止されたのは戦後でギャラルホルン一強状態を作るためだけかもしれんな



310 : 2017/04/08(土) 06:56:58.46

MAって餌置いて 食いついたら ダインスレイブぶち込めば良くね?

結構近ずいても感知されないし 居場所はリアクターのせいで通信が途絶したところから追えるし

10954c30



312 : 2017/04/08(土) 07:02:03.87

前スレでも前々スレでも指摘がはいってるけどダインがあったらMA戦でガンダムフレームがいらない
MAを一番多く狩ったのはダインスレイブ、よって戦後のセブンスターズ席順と主導の理由が無くなる
それぞれダインスレイブ隊とガンダム使用して狩った数というのなら
当時からダインスレイブ部隊が存在していた事になる
ダインスレイブが止役で活躍していたなら、アグニカの接近戦は
全く当時のスタイルにあって居ない、というか寧ろ邪魔
そのあたりがなぜかすっぽり抜けて伝承されてる??

仮に戦後にダインスレイブの大量使用が可能になったという話しであれば
対ラスタル戦を考えていたマッキーがダインスレイブを警戒してないないのがおかしすぎる

最終回の衛星軌道上からのダインスレイブMSスナイプ超超精密射撃が
出来たとしても描写のような杭がブッささるという現象は起こらない

ダインがある事であの世界の厄祭戦も2期以降の世界も全く描く事が出来ない状態
そりゃ、1期と2期の優しい話とやらをやる以外に無くなる

1期と2期の間はバルバトスが使用オーバーで全面改修が必要なほど
使い倒されて戦い続けていた時期の話で優しい話って何の話やるんだって言う
トウモロコシ畑を戦闘の合間に開拓する話にでもするのか?
で、結末があれで誰が買うんだよって話



317 : 2017/04/08(土) 07:14:51.64

>>312
核みたいな扱いでいいんでないの
破壊力ありすぎなので被害関係無しの所で使用
都市や資源近くではガンダム使用とか

つかってからヤバイのが判って使用禁止、でも自分の所はもっているよwとか
まあ設定と脚本家は何も考えてないだろ
MSの要らない(見せ場ありすぎ)便利兵器なんてスポンサーは止めなかったのかね



326 : 2017/04/08(土) 07:38:37.67

>>317
人が居る所を優先して襲う性質のを利用してMAホイホイ拠点を作って
その拠点にダインスレイブ部隊を集中させて近づく前に叩く方が効率的

遊撃隊はスタイルはMAの移動速度を考慮すると、全く無意味な部隊になる
人が居なくなった場所へ再入植する為に一掃するとかでも
ダインにやらせた方が効率的



437 : 2017/04/08(土) 12:24:54.97

ダインスレイブは世界観的な意味ではなく、メタ的な意味で禁止兵器だったな
もう何もかもぶっ壊していったな、あれは使っちゃいけない兵器だったよ、メタ的な意味で



451 : 2017/04/08(土) 12:52:27.96

ダインスレイブ最強は別にいいんだけど
ぱっと見なんのデメリットもない&大量に投入できるのが駄目


af8dc2fb



452 : 2017/04/08(土) 12:56:20.78

>>451
数も無制限で禁止兵器だろうがマスコミも買収済みじゃあノーリスクも同じだしな



458 : 2017/04/08(土) 13:05:38.15

>>451
そりゃテイワズごときに複製できるんですから仕方ないですよね
名瀬の旦那が言い訳一切せずに逃げたのはテイワズが作ってるのを知ってたから・・・?



463 : 2017/04/08(土) 13:07:38.92

>>458
フラウロスのデータがあってやっと一本やぞ



478 : 2017/04/08(土) 13:28:11.23

ダインスレイブのキャッチコピーは「すべてのロボットは道を譲れ!」

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ月鋼 ガンダムウヴァル 1/144スケール 色分け済みプラモデル



15 : 2017/04/08(土) 00:34:19.53

ダインスレイブを開発したのがアグニカでアグニカ専用武器だったと考えれば問題ない


18 : 2017/04/08(土) 00:36:01.92

>>15
文句の付けようの無い大英雄でギャラホが大量に所持してる説明にもなるから困る
禁止する手前ライフオブアグニカと格納庫のバエルからは削除しといたとなれば完璧だな



132 : 2017/04/08(土) 01:59:14.36

ダインスレイヴがMAには避けられるからあまり有効で無いっていうなら
その数百倍の距離がある宇宙で逃げる宇宙船やつっこんでくるMSに直撃しまくってるのなんだろうな。
それにあの射程距離と弾速ならMAが数秒静止してたら超ロングレンジで確実に当ると思うんだが・・・



135 : 2017/04/08(土) 02:01:39.06

>>132
そもそもMAなんかイオンでも命中させられる程度の回避性能しかないのにダインスレイブは当たりませんって言われてもね…



179 : 2017/04/08(土) 02:26:14.30

ダインスレイブ大気圏から1秒も立たず一瞬で地上にいるmsに当てられる
大気圏ってことは200キロくらいから1秒で殺せるんだぞ
避けれる存在がいるわけがない



8 : 2017/04/08(土) 00:26:19.37

ダインスレイブの設定惜しいなあ
厄祭戦そこそこ面白そうな設定だから
何とかバエルとMAが最強みたいにこじつけたいけどきっつい
アグニカなら回避余裕って事にしておきたい