0: 2017年04月10日 13:51

イオク様を始めとしたフルシティのペンチに押しつぶされたメンツは痛いで済まなさそう

maxresdefault



1. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 07:53

ケルベロスバクゥハウンドのあれ


2. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 07:55

イザークさんのヘルメット破損、顔面傷の時。
なまじっか現実でも起こりそうなだけに、余計に痛そうだったw

C-5u3WAWAAAycMy



3. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 07:56

カトルがフェンシングでドロシーにお腹を刺されたシーン
あれは絶対痛い



4. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 07:56

Gガンの大一話。
ガンダムでダメージフィードバックするとか衝撃だったわ。



8. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 08:01

パラス・アテネの爆発で破片くらったエマさん


9. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 08:06

ヒイロが骨折治すアレ
死ぬほど痛そう



10. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 08:06

Gガンの1話でドモンにボコボコにされるチンピラ
特に頭上に持ち上がるくらいのボディーブロー食らった奴

WS000009



11. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 08:08

やっぱり、シロッコのめきゃあっと潰されるシーンでしょ。


12. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 08:10

アムロとシャアの生身で一騎打ちも痛いよね。
特に腕貫通されたアムロ。何気にダメージがシャアより高いでしょ。



13. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 08:10

カテジナさんに刺されるウッソ、「まったく・・・!」の一言で済ませられる怪我じゃないだろ


15. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 08:16

ヒイロの自爆だろ、実質爆心地だし爆破ダメージ浅くてもあの高さを受け身無しの五体投地で落ちたんだし


17. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 08:18

ニコルゥー!!

UCやサンダーボルトで、生身の人間にビームサーベルを使うシーンがあるけど一瞬でお陀仏だよな。
ニコルはパイロットスーツのバイザーが血まみれになるまでの描写があるから、より断末魔の悲惨さが……。



18. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 08:18

ウォンさんのカミーユに対する修正。あれ良いのが何発も入ってたなと


19. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 08:19

「姉さん・・・マリア姉さん・・・助けてよ・・・マリア姉さん・・・」ゴンッ!
パパパ~ッ(アイキャッチ)
頭ぶつけた時の妙にリアルな音とアイキャッチの明るさがもうね、何気にVガンダムで一番のトラウマですよ



24. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 08:24

リヒティの死亡シーンは、傷口じゃなくて機械が露出しているのに痛そうに感じたな。

b204537e-24f1-4c8c-bab1-a72409ee54dc



26. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 08:35

レグナントのファングに胴体を貫かれたネーナ(特に小説版)
自業自得と言えばそれまでだけど



27. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 08:36

カレンの金的もらったサンダース


31. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 08:44

映画F91の前半は、痛々しいのばかりって印象
Gキャノンの排莢に当って倒れるコチュンのカーチャンや、爆風に吹き飛ばされてピクリともしなくなるアーサー
そしてセシリーの養父シオに撃たれるシーブック・・・



32. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 08:44

00のハレルヤが笑いながらティエレンにゆっくりシールド刺してる所だわ、あれ高周波じゃなくてヒートだからコックピット内は焼ける上にパイロットスーツが溶けて皮膚と一体化してる状態で半端に生きてるから地獄なんだよな


33. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 08:47

イオがジオン兵にボコボコにされるシーン
ジオン兵も、やっちゃいけないって事が分かってるのが、更に複雑な気持ちにさせる



37. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 08:50

パンツ一丁でボコボコにされてたトド


40. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 08:57

それでも男ですか 軟弱者! パァン!

思いっきりのビンタは大怪我より痛みがイメージし易い

mig



41. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 08:59

ブライト憎しみの一撃


46. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 09:04

サイクロプスくらう一般兵

ぷくっと膨らむのがまた…



47. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 09:05

モンシアに指ペンで拷問されてた人

WS000010



48. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 09:06

オブライトさん。リアル視聴時はアドレナリン出まくってて「うおおおおおお!」って感じだったけど改めて見るとめっちゃ痛そう。故に燃える


50. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 09:10

キマリスを庇ってアイン君がコクピットぶち抜かれた時はリアルタイムで観てて「うわぁ」って声が出た
血走った目と声優の内田氏の鬼気迫る演技が相まって凄かったね



51. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 09:11

セカイのアシムレイト
トライバーニングの腕部が砕け散ったときや首締めのダメージを受けているときは痛そうだった。



53. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 09:12

厳密には痛そうと言うより痛々しいだが08最後のシロー
あのまま軍脱走したわけだからせいぜいEz-8内に応急キットがあるかくらいでしばらくまともに応急処置もできなかったんじゃないだろうか



55. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 09:14

特効する時のガトーかな
肩が切れたシーンが痛々しく見えた



56. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 09:22

ミューラ・ミゲルの死に方


59. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 09:25

ネネカ隊はどれも痛そうで辛い・・・


60. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 09:25

Gレコのベルリが乗ったアルケインだったかな
フラミー先生をデコピンで弾き飛ばすシーン



62. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 09:27

ナタルがアズラエルに脚を撃たれた時の
あの絞り出すような叫び声は、当時小学生だった俺にはキツすぎた



65. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 09:42

Gガン観てたら、しょっちゅう痛そう…
逆にあれくらい、ぶっ飛んだ強さないと勝ち残れないんだろうな。



71. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 10:05

オルフェンズの、阿頼耶識の施術を受ける子供たちの描写。
ナノマシン注入器?だったかな。ドリルみたいなものを子供の背中に差し込んでてうわ痛い痛いって思ったわ。
暴れまわるのを大人の男複数人で腕強く抑えつけてるってのもまた...

jp



78. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 10:33

フルシティのニッパーも中々恐ろしい、だんだんと挟み込まれていく恐怖感がある。ガランさんそんな中で自爆作業したのもある意味すごいわけで


81. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 10:45

アニメのダリルとかキンケドゥとか
すげー痛そうだけど、どんな刺さり方したら腕だけで済むんだ
近く通っただけでも人間なんて蒸発するんじゃないのか



82. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 10:46

バグで裂かれるのは本当に痛そう


85. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 10:57

バニング大尉が気合いで骨折箇所のギプスを叩き割るシーン
声やら表情やらで痛々しいシーンだったが、同時に大尉のかっこよさに掘れたシーンでもある



86. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 11:01

家のドアに触れたらELSに侵食されてく女の子は見てて辛いと思った
刹那も始めは苦しんで意識失ったし





88. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 11:04

ワイヤーで指を切るベルリ
ああいうのって地味に痛いよね。



91. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 11:15

ディアナ・カウンターに捕まったメシェーが逃亡するシーンで追いかけている時にウォドムのマニピュレータに顔面衝突するディアナ・カウンター兵。
歯が数本折れてたから絶対痛い。



92. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 11:22

種デスでアスランにパンチやキックを見舞われたザフト兵達(シンを含む)
特にメイリンの部屋から出た後の頭上からの攻撃は首イッてるでしょ…



67. GUNDAMがお送りします : 2017年06月19日 09:51

二度もソシエの前で股間を強打するロラン。
「男に生まれてきて、くださいォ…………!」は男達の苦悶を代弁してくれる秀逸なのセリフだと思います。





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/