0:2017年04月08日 18:49

ガンダムバルバトス第一形態からガンダムバルバトスルプスレクスまでの中でどの形態が好きですか?
自分は以前はグレイズアインと決着した時の装甲パージ状態のバルバトスが一番好きだったのです。
ただ一話から改めて見返したところ、最終的にメイスでグレイズぶっ潰した時の第一形態が一番カッコいいと思っています。
皆さんの意見を聞いてみたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

b2f9b5fc



1. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 14:48

長期戦運用を想定した第6形態だなー
ゴテゴテ感が良かった レンチメイスの重そうな取り回し好き

WS124246



3. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 14:53

HGのプラモ4種類バルバトス作ったけど、ルプスに腕キャノンつけたのが、一番主人公機っぽくてカッコイーと思います。


4. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 14:55

一番最後のルプスレクスのボロボロになった姿
機体も三日月も満身創痍で使える武器はテイルブレードのみの状態であの戦いっぷりは鬼気迫るものがあった



7. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 14:59

ルプスレクスだな
尻尾攻撃が印象に残ってる

WS000037



8. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 14:59

やっぱり太刀使ってオリジンに一番近いとされてる第4形態かなぁ。


9. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 14:59

やっぱオーソドックスなガンダムスタイルに一番近い(と思う)第六形態かな
YahooかGoogleではバルバトスって打つと最初に第六形態が検索予測に出てくるからやっぱ第六が人気なのかね
あと鉄血シリーズの腹のシリンダ剥き出しってのは一つのデザインとして良いと思うけどなんか不安になるw



10. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 15:01

バルバトスはあまりヒロイックなトリコロールは似合わないから、第4かな
次点でルプス



11. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 15:02

対クランク戦の時の左肩だけグレイズの装甲を付けた形態
柄の折れたメイスでパイルバンカーを使ったあのシーンが大好き



13. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 15:06

ルプスかなぁ、全体的に洗練されて纏まりがあるデザインで好き

26d0c7bf



14. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 15:06

(バルバトスの中では)ヒロイックなルプスかな
プラモのコスパ的にもルプスが一番満足感あった



15. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 15:07

第4形態がベストだな

あの肩アーマーが好き



16. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 15:08

なんだかんだ言ってやっぱレクスかな
あの凶悪な爪と尻尾で主人公機とは思えない姿が王道の姿をしたバエルと相対してる感じがしていい



17. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 15:09

太刀を持った第6形態かな
ヒロイックでカッコいい
もちろん他の形態もカッコいいけどね



18. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 15:09

第4形態かレクスのどちらかだな


20. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 15:12

ルプスかな
ソードメイス、腕部200mm砲、背部サブアーム、ツインメイスと手数が多いのがいい感じ
特に腕部砲はハシュマル戦ですごい乱暴な撃ち方をしていたのがカッコよかった
外観では両肩の鉄華団マークが気に入ってる。プラモでの色分けは嬉しかったな



22. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 15:16

俺もルプスかなぁ、全体的にボリュームアップしつつも各所がシャープ化されて一期のバルバトスの正統進化って感じがしたな。


25. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 15:20

自分はルプスかな。丁度いい具合にゴツく、色も多過ぎず少な過ぎず、最初は微妙に思ってたソードメイスが最終的に一番好きになってた。


26. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 15:21

やっぱり、第一形態が一番好き。
尻尾が付いたときも好きだけど一番好きなのは第一かなぁ…



28. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 15:22

第4形態で背中に滑空砲と太刀を装備して、手にメイス持ってるのが好き。


29. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 15:24

ハシュマルの時の悪魔みたいな戦い方が一番好きなのでルプス


30. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 15:24

第5形態地上戦仕様が好き
カルタボコボコにして剣を折って突きつけていたあの泣いているかのような顔が印象的だった



32. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 15:27

第六形態パージかな
上裸に袴で立合いしてるみたいでカッコよかったわ



34. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 15:29

個人的な印象だけど第4形態が一番バルバトスらしい気がする
プロポーションも一番好き

20160108-60106131-4gamer-006-1-view



36. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 15:33

個人的には機械的な第1形態だわー
肩が無いのと背面が露出しているのが機械的で良い



38. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 15:36

レクスの獣感好き
あの腕の長さ大きさに爪の全体的なバランスが素敵



40. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 15:48

もしもメタルビルドで発売されるなら見栄えが良くて売れるのはルプスだと思う
レクスの異形は好き嫌いが分かれるかな
でも自分が好きなのは第4形態



44. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 16:02

ルプスやな 大剣ええやん
1話の大剣構え持って落下ただいま好きやで



45. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 16:04

第五形態(宇宙仕様)

5a42b0fde0deb0d94a8938b134c26de8



46. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 16:04

武器は第5、しっぽ付きのレクスもいい
総合的には第3形態



51. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 16:28

なんとなくルプスかな
異形すぎず、少なすぎず



54. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 16:39

鉄血にしてはヒロイック過ぎる気もするけどルプスかな
新型太刀さんはこのままなかったことにされるのかな…



56. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 16:43

角ばったシンプルな肩にガントレットの第二形態かな その後すぐに第3になって結局宇宙に上がった直後の一回しか出番がなかったけど煙の中から滑空砲を突き出しグレイズを撃つのはベタだけどかっこよかった。




63. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 16:57

ルプスのヒロイックな感じ好き


65. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 16:59

第1形態かな、不完全な物を動かして最新鋭機を撃破するのに痺れたし所々フレームが剥き出しになってる所もいい

g_tekketsujpg



69. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 17:16

ルプスレクスだわ
羽根やバックパックみたいな派手なものもないし腕以外大きな変化は無い、体もまともな人型を逸脱した奇形なのに強そうに見えるしかっこいい
こればっかりは良い意味で今までに無い新しいガンダムだった



70. GUNDAMがお送りします :  2017年04月26日 17:19

第一形態の不完全さがたまらなく好きです。


72. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 17:29

ハシュマル戦のリミッター解除ルプスのヴァルキュリアバスターソード装備


73. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 17:47

ルプスだなー
1話の上空から降りて来るの印象的だっし、敵が撤退した後動かなくなって排熱してたのもスゴく好き
ソードメイスも全形態の中で1番いいと思う



76. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 17:58

肩にグレイズ 左腕にシュバルベグレイズのアンカーをつけた第3形態
最初の敵のパーツをとるってコンセプトとかさ



81. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 18:09

現地改修やっつけ感半端ない第三形態が何気に好きです。

1bcde3f5



83. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 18:14

ルプスだなぁ
肩の鉄華団マークがかっこよすぎ



91. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 20:47

ルプスだな、あれが標準的な完成形な気がする
メイスの形もソードメイスが一番好き

レクスの前腕巨大化&尻尾追加も「悪魔的」を強くアピールできてて
最終回の戦闘パートはあの姿でこそ映えたんだなって感じで嫌いじゃないけど



92. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 20:48

ルプスかな
ハシュマル戦でボロボロになればなるほどカッコよくなっていった時は主人公機にはなかなか無い禍々しさもあって惚れぼれした思い出が強い



96. GUNDAMがお送りします : 2017年04月26日 21:13

ルプスかな。バランス面で言えば機体の形状や装備も含め一番いいほうだろうし。何よりあのフォルム、あの色合い、好き。




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/