0:2017年04月07日 03:40

二期が始まった時「鉄華団の勝利により少年兵と阿頼耶識が倍増した」って説明で、自分は鉄華団が勝つことはないんだなって理解して、マッキーの目的を見て確信になって覚悟してたんだけど、割とそうじゃない人が多かったみたい。肉おじさん敗北したら大変なことになってたと思うんだけど。
なので「ここでこう分岐すれば良かった」「せめてここだけこうなってたら」があったら聞かせて欲しい。 個人的に終わり方には満足してる。ただジュリエッタらギャラルホルン側にしっかりMS戦闘して、討ち取ってほしかったなあ。ダインスレイヴとヒットマンはちょっと盛り上がりに欠けちゃって……


63e16222



2 : 2017-07-19 15:58:50

俺が見たいだけだが
バルバトスが討たれた後に植物状態で大量の管に繋がれた三日月が出てくるとかが欲しかった



4 : 2017-07-19 15:59:58

ダインスレイブではなくジュリエッタが頑張って三日月に勝利してジュリエッタが死亡して英雄として扱われて欲しかった。
つーかダインスレイブでピンチにならなければなんでもいい



5 : 2017-07-19 16:00:35

だいたいあれでいいんで最後のシーンでミカがちらっと映って
「え…あれ?生きてたの?」ってして視聴者を思わずにやりとさせるだけでいい



7 : 2017-07-19 16:03:05

まかり間違えて肉おじさん討ち取られてマッキー側が勝利して、そのあと戦乱状態でも別に良かったぞ。
だってその方が劇場版なり続編なりの伏線になるやん。



8 : 2017-07-19 16:03:19

イオク様生存ルート



13 : 2017-07-19 16:06:32

ライドが最後に電話でクーデリアに仕事が終わったと報告するシーンとか欲しかった。

もちろん直前の台詞はそのままでな!



18 : 2017-07-19 16:13:22

ラスタルを罰してほしかった

653e2623



27 : 2017-07-19 16:23:45

バルバトスの晒し首だけはやめて欲しかった
ダインスレイヴもヒットマンも許せたけどこれだけはダメだったわ



30 : 2017-07-19 16:26:44

アルミリアのその後がなかったのはモヤッとしたわ
ガエリオに大事にされてる描写を入れるとか、逆に行方不明とかでも想像が膨らんでよかったかも



37 : 2017-07-19 16:38:00

メインだけにエピローグの出番用意するんじゃなくて、サブキャラにも用意してほしかったな。
マクギリス亡き後のモンターク商会でなんやかんや頑張ってるだろうトドとか、アトラと交流のあるだろう雑貨屋のおかみさんとか、その後が気になるキャラが結構いるんだよ



38 : 2017-07-19 16:39:26

最終回のためにジュリエッタを
生き返させる必要は無かった。
名無しのMSの集団によって淡々と殲滅、
というくらいの方がよかった…



41 : 2017-07-19 16:42:17

三日月にラスタル、イオク、ジュリエッタ、ガエリオといった誰か名有りキャラを倒させるべきだった
不自然にジュリエッタを倒すのを避けてたし、あれではいくら無双しても雑魚専にしか見えなかった



45 : 2017-07-19 16:53:50

せめてラスタルは死亡とまではいかなくても
失脚くらいはすべきじゃなかったかなと



46 : 2017-07-19 16:57:45

鉄華団敗北壊滅はいいと思うけど主要メンバーがあんなに死ななくても良かったと思う。
それでいて敵側はまるで無傷って所に納得いってない人多いんじゃないかな。

7bedf967 (1)



51 : 2017-07-19 17:02:12

ジュリエッタの台詞かな。
「なぜだ!なぜまだあらがう!無駄なあがきだ。こんな無意味な戦いにどんな大義があるというのだ!」
自分達が追い詰めてるのに余りにも滑稽過ぎる。
てか、扱いって言うか……
活躍はしたけど一番人形みたいなキャラで終始操られっぱなしで終わってるし、祭り上げられた感満載なのでもっと自立した描き方は無かったのだろうかと悔やむ事しきり。



57 : 2017-07-19 17:17:18

ハッシュには生きて欲しかった・・・
生きて暁に、君のお父さんは立派だったと
語り聞かせるシーンが見たかったよ



63 : 2017-07-19 17:25:53

エピローグはクーデリア中心の主観のみで良かった
なんで生き残り組もセリフ無い奴らいるのに敵サイドはガッツリやったのか……

ca4a9279



76 : 2017-07-19 17:44:10

ラスタル失脚。冗談抜きで。
必要悪だってのはわかるけどさ、あんだけのことしといて全部あいつの一人勝ちってのは神視点から物語を見てきた視聴者は納得しないよ。ガエリオがトップでいいじゃん。



102 : 2017-07-19 18:39:51

せめてミカをバケモノ呼ばわりしつつも少しでもラスタルが礼節を持ってる節があればな
普段着のお忍びでいいから墓参りぐらいしてほしかった



111 : 2017-07-19 18:59:30

ジャスレイ戦でイオクは倒しておく。マクギリスにきちんと策を用意させる。ダインスレイヴ自体は有りだが、最終戦はMS戦にする。ラスタルは1期で登場させておき、最後はドルトコロニーでの件等の不祥事で失脚させる。代わりにガエリオが緩やかに世界を変革させていく。流石に1つだけでは最終回をよく見せるのは難しいと思う



140 : 2017-07-19 19:42:07

HD禁止条例締結で経済圏とクーデリアとラスタルで握手して欲しかった
マカナイさんが尽力したんだから経済圏の人もいるべきじゃんとは思った
そもそも、GHが民主化したって経済圏にどうこうできるわけじゃないんだからなんの意味があったんだ民主化



166 : 2017-07-19 20:25:11

・ラスタルかジュリエッタをきっちり因果応報で殺す
・ガエリオとジュリエッタのイチャイチャシーンはもちろん削除、ガエリオは孤独な男になる道でもよかった



167 : 2017-07-19 20:25:27

イオク様、最後の最後で覚醒してくれると思ってたんだけどなぁ…

イオク様覚醒ルート見たい



169 : 2017-07-19 20:29:22

イオク様の「とりあえず殺しといた」感はなぁ

b9092973



192 : 2017-07-19 21:45:09

ガエリオは病院じゃなくてマクギリスの墓の前にいてほしかった



203 : 2017-07-19 22:18:12

せめてガエリオは最終回でアインやカルタの事に触れる事はするべきだった。と言うか今までのガエリオのキャラなら間違いなく触れていただろうにとって付けたかのようにジュリエッタをナンパとか脚本家の下心とかが色々透けててなぁ…



218 : 2017-07-19 23:34:14

ジュリエッタがダインスレイヴに巻き込まれる
その後三日月と相討ち
ガリガリがその辺の非道についてラスタルを糾弾しギャラルホルンのトップに…とか





225 : 2017-07-20 00:04:45

最後のジュリエッタとミカの戦いでの「なぜ抗う!」に「生きたいからに決まってるでしょ」とか「殺そうとしてくるからでしょ」とか返事をさせて欲しかったな
でないと、こんな無神経な問い掛けしときながら、鉄華団が生きたがってただけ、なんて結論を出せる意味がわからない



279 : 2017-07-20 12:22:53

イオク様あれでもクジャン隊の人からは人望厚かったんだからエピローグで葬式描写のワンカットの1つぐらい入れてあげたほうが自然だったと思う



こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/