0:2017年04月05日 18:49

真っ先に思いついたのは「UC」のギルボアさん。捕虜のバナージを暖かく自分の家を招待して
食事してるシーンを見ていい人だと感じていました。
特にep3のラストではフルフロンタルを助けた後にユニコーンガンダムに撃たれ爆散した際に
「妻と子供達を任せたぞ!」とバナージに伝えて死んだ場面はかなりショックを受けました。

57339cfb



 スポンサードリンク
2. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 16:15

鉄板だがバニング大尉
漫画版は衰えを強調する死に方に変えられて悲しかった

CscD8CfUIAAQUlD


3. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 16:16

フェンリル隊の隊長ゲラート少佐
魔改造旧ザクでガンダム6号機を撃破したベテランのおっさんで、見た目が35歳に見えないwww



4. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 16:16

ノリス次にバニング かっこいいし強い。


6. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 16:29

00の荒熊の人
この人の活躍が楽しみで00観てた

5579ee2a


7. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 16:31

ダグザさんの歯車の意地は格好良すぎだろ


8. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 16:32

アンクル・ドナヒューことヴィッシュ・ドナヒュー
「荒野の迅雷」って渾名のあるエースだけど、個人戦ではなく集団戦を重視してたり、マッチモニードの連中に対して「装備は一流、腕は二流、人間は三流」と評価してたり、終盤は「コロニーが落ちた日からこの戦争に正義など存在しない」って言ってるようにザビ家に心酔してるような感じでも無かったな。
最期はホワイトディンゴのレイヤー隊長に討たれたけど、終戦の放送がもう少し早ければ親友になれたかもしれないってレイヤー隊長が後悔してたな。



13. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 16:43

そらミハイルさん


14. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 16:46

珍しくチャラい系のウルフ隊長


15. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 16:49

チャップマンですな
戦士の業に囚われてる感じがなんとも



16. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 16:51

ガトー…はまだ年齢的にはおにいさんだから
その上官のデラーズ閣下を推しておこう
命を棄てる覚悟を決めてガトーを叱咤する姿はかっこ良かったよ



19. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 16:58

ファーストの世代だからランバ・ラル


21. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 17:03

センチネルのトッシュとブレイブ
このおっさんたちかっこよすぎる



22. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 17:03

バーンズ大尉かな
1秒でも長く生きて仲間を守るために、死んだ息子を想ってヘルメットをかぶらない矜持を捨てて
ギリの特攻を完遂させるための盾となって散った姿は印象に残る
無印の頃から木星側の人間臭さを顕してる人だったからショックだったな

ところで、フルクロスの覚醒技にバーンズ大尉の射撃ガードも付けてくれませんか()

bfe9392c


23. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 17:07

セリフも含めてテクス先生が渋い


25. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 17:10

良き上官の鏡バニング大尉


26. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 17:11

漫画版種死のサトー
「全機抜刀! 突撃!」ホントかっこよすぎる



30. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 17:22

野獣ことヤザン。悪役らしい悪役だけど意外と部下には優しいとこが良い。


31. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 17:22

アセム編のフリット


35. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 17:34

ノリス大佐とビッター閣下が真っ先に浮かんで、次になぜしかGガンのバードマンが思い浮かんだ


39. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 17:46

「待たせたな、ヒヨッコ共❗」のカスペン大佐。そのシーンの登場の仕方がかっこよすぎる。

a18c1532


40. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 17:48

ゴメス大尉

Vの大人は普段なさけないのに決めるときはほんとかっこいい



41. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 17:52

ベタだけどランバ・ラル
その次がガティ・キンゼー
あと、ガンダムXのカトック



43. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 17:53

F91の艦隊戦で断続的に映り続けるオッサン達。若い男や女ではあの熱さというか緊迫感というかそういうのは演出出来なかったと思う。


45. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 17:55

シャアの影に隠れがちだけど、ドレンもなかなか渋い
ノーマルスーツを敢えて着ないところとか



46. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 17:55

ブッチギリでバニング大尉

死にそうな部下を自分の怪我も省みずに救出に来てくれる最高の上官



53. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 18:13

鉄華団の整備士の雪之丞
整備士の親方ってかんじの渋さで、MSには乗れないけどメンバーを励ましたり気を使えるかっこいい大人



54. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 18:18

Xのテクス医師かな
ガロードを導くジャミルを導く存在とかなかなかいないって
しかも真面目なだけじゃなくてビリヤードの秘密特訓したりとお茶目なところもあるし



56. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 18:38

カッコいいまで考えるとバニング大尉だな。
ただ、渋くてキャラ的に好きなおじさんはノリスとランバ・ラルだな。



69. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 19:16

おっさんならクロボンゴーストに出てきたVガン時代のシーブック。
引退したかつてのエースがクロスボーンガンダムに再び乗ったところで痺れたわ。



70. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 19:23

ガレムソンは好きだったなー
禁止されてるジオン狩りを楽しむ非情なところもあったけど、反抗したり暴言を吐いた部下の態度をチャラにして能力があるからとガンダムのパイロットに任命しようとしたり、懐が広い
あと、卑怯な手とはいえ、クロスボーンを翻弄した連邦軍人てのも個人的にポイント高い



73. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 19:33

リーンホースのゴメス艦長と偽ジン・ジャハナムとおじいさんたち
長生きしすぎたって罰なんて無いんだよ…

75d3944e


75. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 19:39

自分が同じ年齢になったころこんなおっさんになりたいというキャラでいいならノリス


77. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 19:41

ガンダムサーガにおける超序盤で
補給屋としての「仕事人の意地」をこれでもかというほど見せつけたガデム
子供の頃の俺に絶大なインパクトを与えたもんだ



78. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 19:41

∀のゼノア大尉かな。
最初はよくいる弱気な技術畑のオッサンかと思ったけど、核爆発の後のロラン達に核弾頭を託してディアナ殿下への直談判を決意。途中でフィル派の兵にウォドムで押さえつけられるもソシエ達への銃撃に盾となって飛び込み戦死する姿は実に良かった



79. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 19:42

ドレン大尉

初登場時はシャアの副官で、シャアが失脚しても
パトロール艦隊の指揮官を任せられている実力の持ち主
兵を怯えさせるという理由でノーマルスーツを着ない度量
いいね



86. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 20:28

ラルさんと言う解説役で不審者で気遣いなオジサン好き


95. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 21:07

てか艦隊司令とか艦長にそういうキャラ多いな
グルーデックとかもかな



106. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 21:36

とりあえず0083の皆様は老けて見えても20代なことが結構あるので
ガトーとかモンシア、ベイト、アデル、カリウス、ケリィさんもかな?このあたりはお兄さん枠でヨロ

年齢不明な人もいるけど間違いなくおじさん枠でいけるのは
デラーズ、ビッター、シナプス、バニング、ハスラーあたりだな
…並べたらどの人も良い感じに渋いカッコ良いおじさまだ



110. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 21:58

イアンのおやっさん
「かっこよくないメカは勝てない」なんて童心を持ちつつ、その矜持を最後まで貫き通した結果世界を救う機体を造ってしまう



112. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 22:34

スタゲのエドモンドだな、ナチュラルでありながらコーディネーターに甥を育てたりと、あの時代では珍しいタイプの人間





114. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 23:10

ストール・マニングス大尉。
問題児だらけのMSパイロットを見事
鍛え上げ、まとめ上げた鬼教官にして
毒舌家。だが、あのリョウ・ルーツが
ある意味慕っていたのは彼の人望か。



115. GUNDAMがお送りします : 2017年10月31日 23:18

コジマ中佐もなかなか。
イーサン・ライヤーに言ってやった時には
誰もが溜飲が下がっただろう。「あいにく私は、
エアコンという物が大嫌いでしてな!」このセリフ、
初登場の時のシーンと被ってるんだよなぁ・・・