1 : 2017/04/12(水)16:12:38 ID:9jh

本体の腕を操作しながらサブアームも操作するって普通に考えて無理だろ

657ceafe



 スポンサードリンク
3 : 2017/04/12(水)16:13:16

サブアームってなんですか?


4 : 2017/04/12(水)16:15:45 ID:9jh

>>3
3本目、4本目の腕のこと



2 : 2017/04/12(水)16:13:08

ほとんどオートだぞ

WS000019



6 : 2017/04/12(水)16:19:08 ID:9jh

>>2
オートであんなに自由自在に動かせるのか?



7 : 2017/04/12(水)16:20:16

>>6
パターン化しとるんやないか?
F91とかライフル取るのオートやし



10 : 2017/04/12(水)16:22:37 ID:9jh

>>7
パターン化しても結局どのパターンで動かすかはパイロットが指示しなきゃならんのでは?



14 : 2017/04/12(水)16:37:54

>>10
そのパターンも想定してあんだろ多分



17 : 2017/04/12(水)16:43:37 ID:9jh

>>14
スマン、言ってる意味がよくわからん



21 : 2017/04/12(水)16:47:07

>>17
ボタン十個くらいにライフルの取り方のパターン設定してあるんじゃね
ついでに想定される状況に応じてボタン一つでオートで選択するとか



26 : 2017/04/12(水)16:52:15 ID:9jh

>>21
最終的な選択までオートでやってくれるとなると
もうパイロットいらないんじゃないかなって…



28 : 2017/04/12(水)16:54:08


30 : 2017/04/12(水)16:54:39

>>28
モビルドール……



29 : 2017/04/12(水)16:54:19

>>26
そんなん言い出したらキリ無いじゃない……



5 : 2017/04/12(水)16:17:53

マズタースレーブで動かしてるわけじゃないんだから、何本あっても同じ事だろ
そもそもレバーやペダルだけで、2腕2足だけでも自由に動かせるわけがない



9 : 2017/04/12(水)16:22:13

FCSで目標自動追尾して攻撃するんだろ?


12 : 2017/04/12(水)16:31:33 ID:9jh

>>9
ただ敵をロックオンして撃つだけがサブアームの仕事じゃないだろ



15 : 2017/04/12(水)16:42:09

サイコミュみたいにニュータイプのあれで操作してる


27 : 2017/04/12(水)16:53:31 ID:9jh

>>15
複数のファンネルを同時に操作出来るNTならサブアームの操作もまぁ納得



33 : 2017/04/12(水)17:11:48

シロッコは30年先を生きてたな

8254753e



34 : 2017/04/12(水)17:13:21

ジオはバイセンで操作


16 : 2017/04/12(水)16:43:34

鉄血MSなら手足動かす感じで出来るだろ


31 : 2017/04/12(水)16:56:55 ID:9jh

>>16
阿頼耶識あるから操作自体は簡単かもしれんが
本体操作しながらサブアームも動かすのは頭が追い付かないんじゃないかと



18 : 2017/04/12(水)16:44:36

ボタンピッでサイト内の敵撃つようにしてんだろ


19 : 2017/04/12(水)16:45:01

そもそも二足歩行ロボットに乗り込んで操縦するなんてことになったら完全なマニュアル操作は不可能じゃねーの
モビルトレースシステムのほうがまだ現実的かも



20 : 2017/04/12(水)16:46:28

昆虫だって足6本動かせるんだからいけんじゃね


32 : 2017/04/12(水)17:08:09 ID:9jh

そういやモビルドールにはサブアームなんか無くて、むしろ武器の数が少なかったな(ビーム砲一門のみ)
AIの処理能力的に限界だったのかな