209 : 2017/04/10(月) 14:54:03.62

クーデリア同性婚する必要あったのかな?
暁の後見人とか他にも色々あっただろうに


WS000025



 スポンサードリンク
366 : 2017/04/09(日) 23:01:56.02

つーか鉄血世界で同性婚が普通の価値観だったなら

アトラ&クーデリア以外に一度も同性婚した同性カップルが出てこなかった
ヤマギのシノへの葛藤
マクギリスへの男娼的扱い(性別関係ないならマクギリスとアルミリアの婚約含め妾的存在だったのでは?)
身寄りのない女を妻にするタービンズの名瀬という男の存在

この辺ちょっと気になってくるかな



376 : 2017/04/09(日) 23:04:30.32

>>366
同性婚できる世界=誰も彼もが同性愛者ってわけじゃないだろうよ



384 : 2017/04/09(日) 23:06:10.33

>>376
でもシノはバイだからヤマギがわざわざ悩む必要なかったんじゃね?って疑問は出てくるなぁ



382 : 2017/04/09(日) 23:05:36.35

>>366
普通の価値観ではないけど、同性婚自体はできるってことじゃない。現実に
現在同性婚できる国でも、異性愛が普通と思っている人のが多いと思うし
カミングアウトに躊躇する人いるでしょ。それとにた状況と思えば不思議ではないかと



393 : 2017/04/09(日) 23:08:34.01

>>382
まあ大方そういうことで説明がつくとしてもアトラとクーデリアはバイだったのかな
アカツキを育てるために恋愛感情もなく同性婚したならべつにわざわざ結婚する必要はなかったと思うんだよね
クーデリアなんて影響力凄いはずだし



154 : 2017/04/10(月) 14:20:49.33

レズとかでなく同性婚大丈夫な世界観ならそれがわかる描写をしておく必要性があったんじゃって話


159 : 2017/04/10(月) 14:22:59.17

>>154
現実で同性婚できるようになってきてるんだからあの世界で出来たって何も不思議じゃないだろ



373 : 2017/04/09(日) 23:03:56.90

わざわざ籍入れたのは、片親より両親揃ってる方が暁にとっていいとかそんな理由じゃない?
社会的に、とか。

55191440



174 : 2017/04/09(日) 22:04:23.11

同姓結婚が認められてる世界な
マクギリスの過去話がどうなんの?DVってだけなの?



185 : 2017/04/09(日) 22:07:42.73

>>174
いや同性婚関係ないだろw
仮にマクギリスが女だったらセーフだったと思う?

ガンダムエース 2017年6月号



382 : 2017/04/10(月) 16:46:48.30

同性結婚出来るならマッキーも玉の輿狙えば良かったのに


181 : 2017/04/09(日) 22:07:15.15

重婚も同性婚もOKだったとはそれはマッキーの言う誰に反対されることもなく愛する者を愛せる世界なのか…??


61 : 2017/04/09(日) 21:31:53.30

まー、未来世界なら(反動でも来ない限り)同性婚制度があるのは当然だし、
恋愛関係じゃなく、ルームシェアみたいな軽い感覚のパートナーとしての同性婚もありうるのかもしれない


1670b957 (2)



68 : 2017/04/09(日) 21:33:15.07

実際で言えば同性婚したとはいえ家族愛で恋愛では無く、暁のためなのだろうと思われる


289 : 2017/04/09(日) 22:38:33.64

結婚に関しては家族、家族連呼していたしまあ3人で家族になりたかったんだろう
あんまり、不自然な感じはしない。同性愛的ないみではないんじゃない。



296 : 2017/04/09(日) 22:41:26.17

>>289
それに籍を入れるという行為は必要なんですかね



312 : 2017/04/09(日) 22:46:40.90

>>296
そうだ3人で家族になろう⇒家族になるには結婚が必要っぽい⇒2人で結婚しよう
くらいのノリじゃない



137 : 2017-04-09 19:49:29

まあクーデリアは結婚してる風なことを言ってたし
アトラとクーデリアが結婚してないと不自然ではある



205 : 2017-04-09 20:28:07

だったら尚更ヤマギくんが可哀想になってきたぞ・・・・
なんで・・・なんでもっと皆幸せになれなかったんだよ・・・・・



288 : 2017-04-09 21:38:24

籍を入れておいた方が、クーデリア的に便利なんだろうなあ、としか。
特にクーデリアとアトラが恋愛関係に?等はないと思うけど。



431 : 2017-04-10 23:37:04

多分守る為に一番最適だから形式的に同性婚したんじゃないかとは思う。
要人の配偶者は保護プログラムの対象になるが、
要人のお友達は保護プログラムの対象に普通はならん。