1 : 2017/04/04(火) 22:18:34.31 0

両方の時代を知ってる人の意見を聞きたい

o0443033213906561314



2 : 2017/04/04(火) 22:19:23.78 0

クラリス ナウシカ ラムちゃん



5 : 2017/04/04(火) 22:20:23.54 0

小公女



9 : 2017/04/04(火) 22:23:28.32 0

映画館でミンメイのシャワーシーン観て衝撃を受けた



18 : 2017/04/04(火) 22:28:04.09 0

ナウシカセーラロミナ姫



19 : 2017/04/04(火) 22:28:27.45 0

僕はミライさん



21 : 2017/04/04(火) 22:30:49.04 0

バイファムのケイトさんが1番だろ
水浴びする場面もあったし



25 : 2017/04/04(火) 22:44:33.72 0

ミンメイは嫌われる要素あったけど
セイラさんはそういうの無かったな

42dab74d



30 : 2017/04/04(火) 22:49:56.32 0

飯島真理本人はどうでもいいけど
その曲群が素晴らしかった



32 : 2017/04/04(火) 22:53:28.76 0

その時代がちょっとわからん
俺の好きだった 鮎川まどか と同じ時代?



41 : 2017/04/04(火) 23:04:09.97 0

>>32
鮎川はもうちょっと後だと思う



33 : 2017/04/04(火) 22:53:53.75 0

ラナちゃん



34 : 2017/04/04(火) 22:53:56.79 0

それでもまだまだメーテルに勝てるキャラはいなかった

mig



35 : 2017/04/04(火) 22:57:35.75 0

劇場版では修正されてたけど
テレビの方はかなり性格悪かったし
人気あんまりなかったぞ
人気投票とかやっても早瀬のおばさんに負けてたし



36 : 2017/04/04(火) 22:57:46.56 0

確か劇場版ガンダムのパンフに「アニメ史上最高の美少女」て紹介されてたセイラさん
子供心にもそうか????と無理矢理なキャラづけに呆れた



37 : 2017/04/04(火) 22:58:43.62 0

ミンメイは昭和50年代ラスト



44 : 2017/04/04(火) 23:08:59.79 0

410818ea



45 : 2017/04/04(火) 23:09:48.21 0

映画のセイラさんの入浴シーンをカメラで撮影するような連中が続出して
それで思いついたのがア ダ ルトアニメだったっていう



50 : 2017/04/04(火) 23:15:46.33 0

723ac4070af20a6fdd962e9d02bf7fcc



51 : 2017/04/04(火) 23:16:11.66 0

テレビ版のミンメイはクズだからなぁ



54 : 2017/04/04(火) 23:17:51.89 0

>>51
輝が死ぬかもしれない戦場に行くってときに自分の想いを告げたのに
「友達としか思ってなかった」って言い出した時は
さすがにぶっ殺してやろうかと思いましたよ



63 : 2017/04/05(水) 00:08:01.40 0

>>54
わかる
アニメ史上燦然と輝くBITCH



59 : 2017/04/04(火) 23:27:23.45 0

セイラにそういう人気あったっけ



61 : 2017/04/04(火) 23:32:11.06 0

ダンバインはシーラ姫を正ヒロインにした方が人気出たと思う

CufqDjuWAAg3hkm



62 : 2017/04/04(火) 23:55:06.91 0

ガンダム当事そういう需要はまだほとんど無かった



64 : 2017/04/05(水) 00:09:56.94 0

ダンバインのヒロインはジャコバ王



65 : 2017/04/05(水) 00:16:45.41 0

ミンメイはもともとビッチ設定
と言うかビッチヒロイン物の企画から始まった



68 : 2017/04/05(水) 05:09:51.00 0

アニメックではフラウボウは人気あった



70 : 2017/04/05(水) 12:12:59.90 0

サービスシーンは必ずあったな



71 : 2017/04/05(水) 14:05:49.35 0

ガンダムの製作現場に見学に来て必死にセイラさんフィギアのスカート覗いてたのが河森



78 : 2017/04/06(木) 05:43:16.69 0

ミンメイのほうが人気あった。
やはり歌が大きい
声優さんとかががっつりイベント舞台で歌うようになった
そういうきっかけのアニメ
本来はマクロスのヒロインは早瀬だったらしいが
途中でミンメイに歌わせる流れが生まれ
飯島真理も元々歌手でデビューさせる予定だったらしいが声優の仕事が
先に決まったことが好転した。
当時は国立音大の学生
で人気になり学園祭の女王と称され忙しすぎて大学を中退したらしい
一方セイラは。。。。。




79 : 2017/04/06(木) 09:33:29.15 0

大昔つてで飯島真理のレコーディング立ち会ったことがあった
歌入れじゃなくてピアノパートのレコーディングだった



80 : 2017/04/06(木) 10:04:49.50 0

マクロスはオタクの語源と言われるほどオタクの物だったがガンダムは普通の人が見てたと思う
当然普通の人はセイラさんハアハアとか言わないわけで・・・w



84 : 2017/04/06(木) 14:42:11.18 0

今のアイドルで言えば
セイラさんはAKBで人気があるメンバーって感じで
ミンメイはハロプロで人気って感じ

超時空要塞マクロス 飯島真理SONGメモリー ~ミンメイ SINGS FOR YOU~



86 : 2017/04/06(木) 22:15:08.43 0

セイラは持ち歌がある訳じゃないからな



85 : 2017/04/06(木) 18:31:13.16 0

初回放送時
俺の周りではフラウボウが大人気だったな