0:2017年04月16日 17:51

様々な経験を重ねて成長した終盤バナージを自分と同様の器になれるとまで評価してたのは分かるんだけど、 初対面の時点とかだとまだ本当にほぼ普通の高校生だよね。

WS000032



1 : 2017-04-23 23:58:39

フロンタルの中のシャアな部分が、バナージに1年戦争時のアムロと同じNTの発芽を感じていたんじゃないか
実は脅威にすら感じていたのかも



2 : 2017-04-24 00:02:31

カーディアスに鍵を託されて、なおかつNTD発動させてるんだからただの高校生じゃないでしょう。

WS000011



3 : 2017-04-24 00:03:06

ヤバい奴は手元にいた方が安全とかかな



6 : 2017-04-24 00:10:40

印象和らげる為におだてただけだろ
フロンタルは大人だからな



9 : 2017-04-24 00:23:56

NTDの仕様知ってたっぽいから発動出来るだけでもヤバいし出来るなら懐柔しておこうって腹だったんじゃない?充分に成長する前の戦闘でも普通じゃないから逃げろってアンジェロに言ってたわけだし



11 : 2017-04-24 00:27:12

NT-D発動させてるんだから評価しない方がおかしくないか



16 : 2017-04-24 00:43:30

たとえ偶然だとしてもガンダムに乗るというのはそれほど特別なことだからやろ



18 : 2017-04-24 00:53:37

間違ってたら申し訳ないが、
フロンタルって何気にこの時初めて戦場で戦う天然のNTと出会ったんじゃないの?
しかもそれが箱の鍵であるユニコーンに乗ってるだけじゃなく
生身でNT-D起動しても生きてられる上に子供だったなんて
嫌でも興味持つでしょ



23 : 2017-04-24 01:20:50

そりゃあの時点でユニコーンを動かせる唯一のニュータイプだから懐柔したいってのもあるだろうけど、普通に性格とかが気に入ったんじゃないか
フロンタルって周りから持ち上げられすぎててああやって真正面から突っかかってくる少年が新鮮だったんだろ



24 : 2017-04-24 01:23:32

あのまま懐柔して手元に置いておくことが出来れば全て上手くいくからな
要は褒めておだてて必要なモンだけ貰おうってことだろ
シャアと違って大人って面が強いから大人らしく最初は平和的に利用しようとしてたってことで

WS000012



26 : 2017-04-24 01:37:11

普通の少年やからやろ
フロンタルはシャアの色々と空っぽの肉体によって器として成立したが
バナージには適正と先を望む健全な精神があったから色々な情報与えつつ育成すれば器として完成できると考えたんだと思ってたわ
アムロは廃頽的なとこあったしカミーユはちょっとデリケートすぎたしな、バナージが一番ニュートラルに近い



28 : 2017-04-24 01:55:56

ビスト財団の関係者かもと疑ってたが、それが当たりだったからだろ
しかも、当のフロンタル自身が、ビスト家の血筋の特徴がはっきり出てるし



29 : 2017-04-24 02:08:51

シャアがララァを求めたようにフロンタルもバナージに未来を求めたんじゃないかな
何でフロンタルがアンジェロを拾ったのかっていうのは、シャアがララァを拾った真似をしてみたんだけど、アンジェロは結局はただの部下にしかならなかった
そんな中でバナージに出会ったと感じた
フロンタルにとってのバナージは、シャアにとってのアムロというよりはララァに近い印象



31 : 2017-04-24 02:30:37

カミーユみたいに直感で感じれるくらいNTとしての器がでかかったんだろ



40 : 2017-04-24 03:29:25

なぜフロンタルがバナージにすべてを見せた上で
「すべてを託す」と言ったのか
血のつながりがあるとすると、その意味と重みが全然違ってくる



41 : 2017-04-24 03:30:34

自身の乗るシナンジュでも抑えきれなかっただろ
その上で戦場で対峙してんだから相手のNT能力は認識できていておかしくない



43 : 2017-04-24 05:49:23

OVA版しか知らんけど最初に会話したときに「正しいものの見方をする」って評価してたじゃん
ちょっとしたことで世の中はいきなり大きく変わる可能性があると言ったバナージに、
アクシズショックで世界が変わると信じてた頃の自分を重ねたんじゃないの
そういう発想を口にできるってことはバナージは可能性を信じてるってことだからね

フロンタルは、結局数年たっても人は変わらなくて嫌気がさして、バナージもそうなるんじゃないかと考えたんじゃないかな
EP6で「きみも私と同じ絶望を味わう」とも言ってるし。評価というよりは共感してた(してほしかった)と言った方が適切かもだが

WS000013



44 : 2017-04-24 06:06:43

ep2の時点ではまだ、ラプラスの鍵を穏便に味方に引き入れるためのリップサービスだと思うぞ。
システムの仕様上、洗脳したり暴力・圧力で強制したりしたら不具合が起きる危険があるし。
それがどの時点で本気の評価になったのかは気になる。



47 : 2017-04-24 08:08:12

あの「その仮面は傷か何かをお隠しになっているものなのでしょうか。もしそうでないなら、顔を見せていただきたいのです。」って言葉にNT性を感じたんだと思ってる。
明らかにバナージが声と表情が変えて話し始めたし個人的にもあそこで確かにバナージはNTだなって思えた





48 : 2017-04-24 09:20:43

ジュドーとハマーンみたいな関係よ
捕まえた後に話してみたら聡明な子供なのもわかったんだし



70 : 2017-04-24 20:54:41

シャアが取りそうな行動としてパナージに声かけたのか、
自身がNTに何か期待するところがあって声かけたのかはわからないな
小説版ですら、彼の内面描写はアンジェロの想像とかでしか描写されず
彼自身の地の分も無かったから何考えていたかは不明だ

まぁ、その内面の分からなさがフル・フロンタルのキャラとしての個性であり
強敵感の源であるから仕方が無いのだが



75 : 2017-04-25 20:18:15

天然物のニュータイプだし、自分の手元に置いて管理したかったとかかな



73 : 2017-04-25 06:40:56

ガンダム(MS)乗れる
NT-D発動できる
若い
天然物(事情知らない)
他人のために行動、生き方を決めれる
物事を正しく理解しようとする
割と頑固

評価するなって方が無理





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/