0:2017年04月14日 06:48

鉄血でも一際人間的魅力に溢れる彼について語ろう

dddaef97



44 : 2017-04-18 17:08:37

ザックはいいキャラだったじゃないか
おやっさんが「おめえみてえなのがあと何人かいれば
オルガももっと楽出来る」って評したのが印象的だったわ
あとハッシュの死を一番悲しんでたのも心に残った

デインはなあ・・・「重い」「人を殺した」以外に何かあったか?


b92d8f25



49 : 2017-04-18 17:17:19

面白そうなキャラクターだったが面白そう止まりだった



64 : 2017-04-18 17:41:57

流されて、成り行き…とかじゃなく発言を見ると明確な意志を持って人間を殺してきたっぽいのにその辺が全く謎なので何らかの団体か個人的にせよただ殺人してたヤベェ奴みたいになってるよね。そんな俺を受け入れてくれた~って言ってるからオルガなり幹部連中は経歴知ってそうだけどどうせ新キャラとして出したならその辺をやってくれと。いてもいなくても大して変わらんのに妙な設定だけ突然出されても…



72 : 2017-04-18 18:02:17

最初はザック共々、テイワズ(ジャスレイ)もしくはラスタル側のスパイかと思われていたけど、結局そうでも無かったな

b96b3f7e



102 : 2017-04-18 19:39:22

鉄華団に入るようなのは、ザックが例外中の例外だっただけで、スネに傷持ってる奴等ばかりだと思ってたから、殺人告白も別に驚きはしなかったけどな。
逆に衝撃受けた人の方が多いみたいで驚き



106 : 2017-04-18 19:47:01

>>102
殺人歴に衝撃を受けてるんじゃなくてあんなタイミングで無理やりぶっこんできて特にフォローも無しに終わったことに驚いてるんだぞ



109 : 2017-04-18 20:04:51

いいヤツっぽく見えるけど、あくまで鉄華団という底辺出身が多くて仲間意識が強い集団の中の話だからな
例えば中流以上の階級のヤツらに見下されながら生きる環境だったら性格や態度が変わったのかもしれん



116 : 2017-04-18 20:39:12

等身がおかしい

13



120 : 2017-04-18 21:07:10

>>116
頭身というか肩幅がぬりかべレベル



118 : 2017-04-18 20:57:40

別にあの世界は生きるために殺人しててもそんな変じゃない世界だし主要キャラのミカもマッキーもやってる
鉄血見てる限りでは全然衝撃的じゃない...ってわけでもないけど、まさか温和なこいつが、って感じだけど
まあネットではオモチャにされて勝手に快楽殺人犯になってるけど



127 : 2017-04-18 21:46:24

むしろ、ああいう世界で三日月だって殺人してますよエピソードあるのに
今更デインに言わせてどうするんだろうってのはあったな

量が違うとか、テイワズよりやばい職場から逃げてきたのかとか
色々ありそうなのにな

そいや体格から木星圏の生まれかなって予想もあったな



142 : 2017-04-18 22:22:27

なんとなく、おやっさんは知ってたのかもなーと思う
直接聞かなくても雰囲気とかでさw
かなり初期から新人から離れてヤマギと組んでるのもそのせいかもな
馬が合うんだろう



148 : 2017-04-18 23:59:25

ぶっちゃけ鉄血の世界観の中でも、鉄華団の面々やブルワーズっていうガチで殺し合わないと生きていけないような場面が多かったからなぁ・・・
みんな裁かれない状況や身分なだけであって人殺しには加担してるし、そうしないとダメな場面が多かったから「犯罪者でもか」って言葉がすごく引っかかる
ただの自責で言うなら、鉄華団自体を犯罪組織であると自身でも無意識下で思ってることになるし、そうじゃないとしたら、整備も出来るし、ザックと同じでそれなりに普通に生活できる環境で育ちながらも、何らかの原因で大量殺人を犯してしまったとか?
前科者なのか今も追われてるのか知らんが、そう考えると再就職先に鉄華団にきて、団長に恩義を感じるのもわからんでもない



151 : 2017-04-19 01:17:39

かなりの武闘派って感じだったけどモビルスーツに乗らなかったな。
モビルスーツの操縦下手だったんだろうか。



152 : 2017-04-19 02:14:05

>>151
あの肩幅が収まるコックピットがあるのか・・・・



96 : 2017-04-18 19:26:55

二期から参戦組として立派に仕事を果たしたよ。ちゃんと就職できたのがうれしい。

C8ZY1WMVwAA_xaM



158 : 2017-04-19 08:28:12

鉄華団の特にパイロット組はそういう役目だからしゃあないけど
逃げおおせた印象が特に強いデインとタカキは報いを受けなくていいのかなーって
まぁ公式はそこまで考えていないだろうね



164 : 2017-04-19 11:32:01

>>158
でもぶっちゃけ誰を殺してようが、殺されてようが良いようなやつばっかの中での出来事だからそもそも犯罪として認知されてなさそう
アンダーグラウンドな世界ってわけでもないだろうけど、ヤクザ同士の抗争や紛争地域の一端ぽいし、犯罪だけど取り締まるレベルではないというか、悲しいけど彼らの人権が法で大きく取り締まるほどまでないというか・・・

逆に考えるとデインはそういう普通に人権がある中でなんかやってしまったんかな





169 : 2017-04-19 12:53:33

ハッシュの腕立て伏せを手伝おうとした時に普通にボケでもなく上に乗ったよな?
ていうことは、同等のことが容易に出来るほどの鍛え方をしていたのでは・・・・
それならあの肩パッドも納得できる
鍛え方がちげえ

ce401fb2



171 : 2017-04-19 13:31:49

わざわざ人殺しにしなくても「孤児に対する偏見が酷いから就職先が無い」とかでも良かったろ



175 : 2017-04-20 01:30:45

殺人ドカベンとしてネタになっているとはいえ
回想をするわけでもなく、その後の展開に活かすわけでもなかった唐突な殺人告白は鉄血の抱える「ストーリー上、不要な演出が多い」という問題点を象徴しているともいえる



178 : 2017-04-20 04:50:34

最後トンネル抜ける所で崩れてくる天井からユージンやヤマギを守って死ぬ、みたいなポジションを期待してたのは自分だけじゃないはず



166 : 2017-04-19 11:37:05

ザックほどじゃないにしろ、高度な教育を受けてそうな雰囲気はあるものな
殺人を悪いことと認識する道徳観があって、それを仲間内には安易に語らない分別もある
家族がいたのかな、とも思わせる態度も
その上で、複数の「人間」を殺したっていうとこが重いのかもね





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/