0:2017年04月13日 10:21

個人的にはゼクスかな、シャアオマージュだが最愛の人が最初からいたし続編では子供を二人もうけてるし

WS000013



1. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 08:57

親友の裏切りを受けるというガルマポジションから仮面枠を経て裏切った親友に復讐を果たしたミスター・キシドーことガエリオ・ボードウィン
戦後は半身不随になるものの、悲壮感はなく嫁と余生を過ごす勝ち組



2. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 08:57

1番楽しかったであろうのはマクギリス
心の赴くままに暴れて死んで行った



3. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:04

あっちへフラフラ、こっちへフラフラしてるうちにオーブ軍中佐に収まる、女性遍歴も豪勢なアスラン・ザラ


5. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:10

敵キャラって事なら肉おじさんことラスタル様でしょ。
マッキーや鉄華団に勝利してその後五体満足で勝ち組になってるしな。

WS000086



6. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:10

ゼクス、グラハム
本人大満足はマシュマーかな



7. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:12

勝ち組かはわからないけど、とても楽しそうなメイジン・カワグチ


9. GUNDAMがお送りします :  2017年04月20日 09:14

Gレコのマスクは勝ち組に入れて良いかも
ベルリに対する憎しみみたいな憑き物もエピローグでは
すっかり落ちてたし



10. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:15

優勝こそ逃したものの、シャッフル同盟の面々は全員勝ち組のような

特にアルゴなんかナスターシャがデレる&釈放だし



12. GUNDAMがお送りします :  2017年04月20日 09:16

「一番の」だったら文句なしにラスタルだな
忌々しいが何一つケチの付かない完全勝利



14. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:17

敵キャラって事ならコーラサワーも当てはまるな。
上官のカティと結婚できて、結局劇場版でも死ななかったしな。

a47a8fa3



17. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:21

一番ではないけど、ある程度以上目的を果たしたイゼルカントも勝ち組だよな。
業と罰は全て後継者に押し付けたとはいえ。



18. GUNDAMがお送りします :  2017年04月20日 09:21

やりたい放題やって散ってったマッキーか
ギムギンガナム御大将だなw



19. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:22

師匠も勝ち組じゃね?
弟子が完全に自分を越え、更に間違いに気づかされ、散々憎まれていたのに最後はまた師匠と呼ばれていた訳だし



21. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:23

マスク先輩相打ちだったけどベルリへの嫉妬心も晴れたし最後は恋人と一緒に旅に出たし。


22. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:25

Xのカリス、ガロードの壁として立ちはだかるも終盤ガロード達を助けるために奮戦、戦後新たな道を模索するために歩いていくことを決意する、大抵悲惨な結末で終わる強化人間キャラの中の稀有な例

WS000087



23. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:25

幸せになったという意味ではゼクスとガエリオかな、平和な世の中で家庭を持つだけで勝ち組
満足して逝ったって意味ならグラハムとマクギリスにゼハートだな、グラハムは信念を通し、マクギリスとゼハートは親友とぶつかり合った



24. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:26

そら、ダントツで三代目メイジンカワグチでしょう。
世界大会三連覇のレジェンド(出入り禁止)で、ガンプラ伝道師としてレディカワグチ(という変人仲間)とともに充実した日々を送っているんだから。



25. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:26

ゼクスは勝ち組だね
アスランは中の人が犬以下って言っていたけど一応勝ち組だな(苦笑



27. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:27

これはゼクス、異論は認める。


28. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:28

東方不敗は道を誤ったけど育て上げた弟子が自分を超え、志を継いだ満足感と安堵感を感じながら逝ったよね


31. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:30

やっぱ大往生のグラハムかなぁ、一番思い入れのあるガンダム乗りの水先案内人になれるなんて本望だろうし


32. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:31

恋のライバルは勝手に死んでくれて、いつの間にか敵味方を入れ替えって好き勝手やったことも咎められず、ラストでは恋人とまったり過ごすマニィもなかなか


33. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:34

AOZ2よりアーネスト。
ほとんどゼクスと似たような戦後の人生を送っているという。



34. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:35

イザークも勝ち組だなあ
種の初期だと生き残るのも難しそうなキャラだったのに

359a85ec



36. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:40

元ティターンズながら弾圧をギャグ時空に巻き込まれることでやり過ごし、連邦軍に復帰。
復帰後は特殊部隊の隊長に任命され連邦政府議長の勅命により元キマイラ隊というエース複数人相手に『楽しい戦い』を続けているヴァースキ大尉ことヤザン大尉も勝ち組だよなあ。



40. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:44

悪魔を倒した名声を得て、後ろ盾のラスタルがギャラルホルンのトップになって、ボードウィン家に嫁入りしそうなジュリエッタ


44. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:50

BFのマシタ(元)会長かな
裏切るかと思いきや最後まで一途に付いてきてくれた美人秘書と、アリアンでガンプラ売って幸せに暮らしてそう



45. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:50

ライバルキャラなんてほとんど死ぬから、生きてる奴はそれだけでも勝ち組の部類じゃないか?
カテジナのように生存することで十字架を背負わされているキャラも居るけど。



46. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:51

クリスチーナ・マッケンジーは敵キャラカウントなんだろうか?
彼女何気に順風満帆な余生だよね。



47. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 09:53

恨み辛みも晴れて彼女と幸せに暮らしてるルイン先輩


51. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 10:18

最近だとラスタルガエリオジュリエッタやな


53. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 10:26

シャアもガトーもジェリドもザビーネもクロノクルもみんな死亡。宇宙世紀のライバルキャラはみんな死んでるなあ…
誰か宇宙世紀ライバルで勝ち組はいないか考えたがこれは厳しい
自分の大義や信じる者のために殉じて逝けたガトーとかマシュマーは比較的報われた最期を遂げられたと見ていいだろうか



56. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 10:47

※53
ライバルと言うか完全に逆恨みだけどリディかなぁ、家が抱えてきた闇とバナージへの嫉妬をマリーダとの邂逅で乗り越えニュータイプとして覚醒しバナージとも和解する、その後は世界の為に活動するとか勝ち組かどうかは別として人間的には大きくなった



54. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 10:31

ノリス
面白い人生であった



57. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 10:48

これはヤザン。
Zではギリギリで生き残り、ZZでも登場はするも死ぬような描写もなくフェードアウト。
派生作品でも生存している描写があるから、ある意味では勝ち組なのかも。

257e5094



63. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 11:34

勝ち組と言う点では
・美人で有能な指揮官の嫁
・ライバル達の戦死でトップエース
なコーラサワーだな。
ガンダム、ELSとの戦闘で生き残った数少ないパイロットだろうし。

ガンダムに恋い焦がれて、それが憎しみに変わるけど間違いに気付いて、共に戦い散ったグラハム・エーカー。
一時は確執があったものの、尊敬する父や母のように命をかけて市民を救ったアンドレイ。
この二人も勝ち組まではいかないけど幸せだったんじゃないかと思う。



64. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 11:37

負けても勝ち逃げ扱いされたトレーズは?




73. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 12:47

アナベル・ガトー
主人公のその後などを考えると自身の信念に殉ずる事が出来たガトーは勝ち組だと思う。



75. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 13:04

最近の一年戦争題材のライバルキャラは、もう一人の主人公だしなぁ
と言っても、ジオン側で生き残ったのはケンぐらいだから、勝ち組とは言えないか…

個人的にライバルキャラには、もう一人の主人公となって勝ち組になるよりは、主人公とドロドロの因縁を深めて欲しい
そういう意味では、シャアやジェリドは良いライバルキャラだった
勝ち組とは言い難いが、ライバルキャラとしては満点評価を付けたいね



87. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 15:46

ジェリドとクロニクルというド不幸ズに比べれば
生き残り組は大体勝ち組だけど、ゼクス辺りは映画での扱いもいいし
勝ち組っちゃ勝ち組。あとは、コーラサワー。でもあいつライバルキャラかな…



113. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 19:34

イゼルカント様は戦争の元凶ながらに妻に看取られて逝くという穏やかさという点はなかなかの勝ち組
タイミング的には志半ばと見るかキオに希望を託したと見るか



104. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 18:37

トレーズ閣下は、むしろ勝ち逃げだね。
五飛にトラウマすら与えたから。
生き様、散り方、全てがエレガント。
カッコ良すぎで、ゼクスが霞む。





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/