0:2017年04月12日 17:18

MFの整備から生身の人間の手当て、挙げ句の果てに常人なら負荷に耐えられないファイティングスーツを着て戦闘もできるミラクルヒロイン
なおかつバーサーカーモードで暴走するアレンビーと渡り合えるという戦闘力で総合的な能力ではマスターアジア以上のチートキャラかもしれない
それでいて最終的には敵に囚われ主人公の愛で救われるというヒロインの王道中の王道もやってのける


WS000008



5. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 15:58

子供心に口紅がケバく見えて嫌いだったなぁ
細胞に取り込まれてからの姿が一番好きだった



9. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 16:05

アレンビーに人気を吸われたおばさん
ただ、髪型がもうちょいまともならマジでカワイイとは思う。
機体も必殺技ギミックもカッコイイしね。



11. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 16:12

※本業は医者です
つまり看護師さんの格好はコスプレではなく正装で、イイネ?


1735212869581171a2770120027



12. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 16:13

ネオドイツの女になった時、常識人らしく振る舞ってもやっぱりGガンキャラだと思ったわ


13. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 16:17

それまでのガンダムシリーズ最上級にまともなヒロインのはずなんだが
周りが割とぶっ飛んでるのとガンダムヒロイン特有のぶっ飛んだ何かを持ってないので没個性になった不遇ヒロイン



18. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 16:23

本業医者、MFのメンテも出来る、常人なら着衣で複雑骨折待ったなしのファイティングスーツも着れるとかいうハイスペック過ぎるお嫁さん。
子供に見た時はアレンビーのが好きだったけど大学辺りで見直してた時は普通にアリだなと思った。
若干都合の良い女過ぎるきらいもあるけどw



19. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 16:23

割と面倒くさい性格してるドモンを支え続けたいい女だぞ
なお変な髪型とネオドイツの女



28. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 16:38

当時はバブルが終わった少しあとだから、でかいイヤリングとか首飾りにはその名残があったのかな


29. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 16:39

アニメはともかく島本版のコミックではたまに物凄く可愛い


32. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 16:45

レインがシャイニングにのるパターンのゲームが好きです


33. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 16:48

衣装云々は完全に先生の趣味だろ・・・


35. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 17:09

レインは文武両道を地でいく存在。
ミカムラのおじさんからこの娘が育つの通ってレベルのパーフェクトさ。
今Gガンが放送されていたら仕事量(ドモンの主治医、メカニックを一人で兼任)から確実に「ブラック乙」「過労死フラグ」みたいなことを言われると思う。



22. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 16:25

ネオドイツの女とか色々なシーンがあるが、やはり真っ先に思い出したのはスーツ装着シーンでした

hqdefault



38. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 17:22

島本版のレインはかなり可愛くなっている
ドモンもレインも精神年齢下がってる気がするがその分有り余ってテレビ版よりも魅力的に思えた
最も、超級!Gガンダムが受け入れられるかで大きく分かれるけど



39. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 17:24

スキルもキャラもドモンの逆張りで設定されてるから非常に(制作サイドに)都合がいい存在
彼女がいなけりゃストーリーテリングの8割くらいは破綻してた



37. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 17:16

よく出来た女性。色々あってもドモンを支えて、レイン無しではドモンはファイターとしても人間としても未熟だった
アレンビーも可愛いけども、ドモンにはレイン意外ありえない、そういう存在
ライジング乗ったりして戦闘でも見せ場あったり、守られるだけの女性じゃないのも隙がないです



43. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 17:40

服も緑の上着とればほぼボディコンだよな


48. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 18:18

髪形や服装、声やら色々なものが合わさって設定年齢以上の空気が漂ってる感


49. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 18:38

大人になると、レインの魅力がわかる


52. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 19:07

いわゆる淑女の見本やったな正直全ガンダム中1番できた女
何のかんのでドモンのわがままを許す度量と懐の広さがある

後何気に地球の裏のシャイニングガンダムをサイコミュで遠隔操作してのけたというトンデモをやっている



53. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 19:09

キャラデザが思いっきりバブル引きずってるよな。同じバブルファッションなら髪型がワンレンな方がまだマシか?


54. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 19:33

時代うんぬんより島本デザインのせいじゃなかろうか、あの髪型は

ドモンに腹立てた時に言う「絶好よ!」の一言に凄く幼馴染らしさを感じる


WS000085



56. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 20:28

ドモンと墓参りした時に浴衣着てた場面あったけどそん時くっそ美人に思えたよ


61. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 21:14

設定では合気道の心得がある
ハイレベルで文武両道



62. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 21:18

大体みんなガワにしか文句言わないくらい中身はチートヒロイン
これでフミナ先輩やアイーダ姫くらい垢抜けてあざとかったら狙いすぎレベル





63. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 21:32

EvolveのGガンダムの短編も見て欲しいな。
個人的には一番好きかもしれない。



64. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 21:35

第1話でレインが出したピンク色の謎バリア。あれ構造どうなってんの?


65. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 22:00

アレンビー戦でのライジングアローの時のイメージ映像?の弓道着姿が好き

jpg large



66. GUNDAMがお送りします : 2017年04月19日 22:42

シャッフル同盟のガンダムファイターが2人がかりでやっと差し違えに持っていけたデビルガンダム四天王を、
単機で完全勝利できた別にガンダムファイターじゃない整備士。



71. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 05:28

※66
相手が噛みついて勝手にゼロ距離まで接近してくれたので
武装も相まって倒せました。あとシャッフルのメンツが相打ちに持って行った2体と
骨組み貧弱手足つきボールじゃ完全にウォルターの格下感がいなめないし
機体が盛大に爆発してるのにアレンビーが生きてるのが謎
しかし負傷+DG細胞除去してデビルガンダムコロニー出現まで
そう時間もないのにケロっとして前線に出てくる回復力がすごい
やっぱりガンダムファイターは人間じゃない

丸まってる形態のウォルターガンダムから察するに
内部のアレンビーはヨガの犂のポーズみたいな状態でずっといたんだろうかw



74. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 08:47

あれでも弓道や薙刀の段持ちだったはず
結構色んなものに振り回されて、大人ならではの事情が多かった
ボーイミーツガールの逆を行く人



76. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 11:31

スパロボだとシャイニングやライジングでゴッドとラブラブ天驚拳やっちゃう


84. GUNDAMがお送りします : 2017年04月23日 13:57

「だけど私は今ネオドイツの女…!」

最高に笑わせていただきました



81. GUNDAMがお送りします : 2017年04月20日 23:48

実は単純な戦闘能力だけ見ても歴代のガンダムメインヒロイン中で最強候補筆頭になるぐらい強かったりする




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/