0: 2017年04月10日 19:07

一体どのくらい貰っていたのだろうか?
ガロードは下手したら正規兵の主人公たちより貰ってそうなイメージ
カミーユやジュドー、キオみたいな民間協力者?はどうなんだろう?
鉄華団は団員が驚くぐらい給料貰えてたみたいだからエースの三日月は結構貰ってそう 逆にオルガは使わないしって感じで自分で少なくしてそう


63b4cf73



1. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 15:14

アムロさんの場合、大尉なら年数百万円相当ってとこだが、乗務手当・危険手当・功績に対する手当がバカみたいに乗ってるんじゃないかと


4. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 15:25

鉄華団の幹部連中は数千万らしい


6. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 15:27

ドモンの場合は給料と活動資金が別になってるかで違うだろうな
父親の件もあるけど、国の威信をかけたガンダムファイトでただ働きをさせる必要もないだろう
ガンダムファイト中の生活費は必要経費として計上、ファイト期間終了後に成績によって賞金として支払われたと予想



7. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 15:28

軍人になった主人公達は大抵尉官になってるからそこそこ貰ってそう。


8. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 15:32

キラは准将なんだろかなりもらってそう


10. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 15:34

ジュドー達は給料ではなく協力者への手当てとして支払われたんじゃないかな
正規の軍人より多く支払われてはいないと思う
給料として支払おうにも階級がないと額が計算できないだろうし



11. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 15:35

コウは士官学校で立てだから手取りで18万くらいか。

WS000096

アムロは給料なんかもらわなくても豪邸&メイド(軍人)付きだから安月給なんていらなさそう。
ドモンは日本代表だから優勝して金メダル獲ったら報奨金貰えるけど、日本だから他国よりも大したことなさそう。



16. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 15:45

フリーデンはガンダム乗りのロアビィがアフターケアしましょうってぐらいの額渡すとこだし相当貰えそうだよね


17. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 15:47

正規の軍属以外は給料なんてもらっているわけ無いだろ。
ガンダムの主人公たちは金のためじゃなく守りたいもののために戦っているんやで!



19. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 15:50

ヒイロ達は最初に活動資金を貰ったかもしれないけど基本的に無給だろう
カトルはウィナー家からの持ち出しがかなり有りそうだな
マグアナック隊にも支援の名目で給料払ってそう



20. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 15:50

一般コースの陸上自衛隊の初任給が、約16万円ぐらい+各種手当てがなんぼからしい。

食費や家賃は軍の負担としても、士官じゃなきゃ家族全員を養うのは結構厳しいんじゃないかな



22. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 15:51

アフター・ウォー世界のガンダム乗りは相当な高給取りだろう
ウィッツは家族への仕送りのために金塊ためこんでたし、ロアビィはフリーデンに私財を出して娯楽室作ってたし

864e9b7c



24. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 15:57

CGS時代の昭弘とか、そもそも貰ってたのかってくらいな印象だな


27. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 16:07

※24
三日月が休み?に買い食いしてたけどあれ見てると三日月でも子供の小遣い程度しか貰えてなさそう



30. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 16:09

アスランは身一つでコロコロ所属をかえるけど、実はずっとザラ家の口座の金で生活しているのかもしれない


34. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 16:16

軍刑務所暮らし中の基本給料だけだと微妙そうだなコウ・ウラキ・・・
テストパイロットとかお手当があって初めて高給取りになれるだけだし・・・



35. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 16:27

正規パイロットは標準給与で
志願兵(カミーユ、ジュドーとか)はそれに準じて
その他、義勇兵とかは3食あるだけ有り難いと思え!じゃねえか?



37. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 16:46

CBは1期2期はともかく劇場版の時とかちゃんと貰えてたのかな
新しい後ろ盾と言うか支援者は現れたんだろうか



38. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 16:48

ロランは執事みたいなことしてて結構もらってそう
戦闘に参加するようになってからも女装するたびに特別手当て出てそう



39. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 16:51

キラは准将っていっても期間短そうだし、種最終回からフリーダムにまた乗るまでは
オーブでアスハっていうかカガリとかラクスのお金で細々と暮らしてたんじゃないかなと思ったりする
言い方悪くするとニートだが、種の終わりの頃は精神的に参ってそうだったし
しゃあない
結局オーブの准将からザフトの隊長になるわけだが、軍人でやっていくことに決めたのかね



41. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 17:15

ドモンは国の代表だから給料制ではないだろ、大会期間中の経費は別として成績に応じた報酬があるだろうがそれは父親の釈放だし

61a081c3



44. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 17:20

モンターク商会の給料が気になる
マッキーはどんだけ利益出してたのか



48. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 17:51

意外と歴代のパイロットの中でも
一番景気が良かった頃の鉄華団のメンバーが
一番多く貰ってそうなのがなんか変な感じ

まぁ、軍と民間会社じゃね



49. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 17:53

フリットは総司令官で、実質大将くらいの地位ではあるし米軍に例えると月収250万くらいはあるらしい。
しかもドッズライフルやシグルブレイド関連の技術者としても活躍してるし、特許関連含めると凄まじいことになりそう



50. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 17:54

キラはオーブの准将ということより、オーブのMSのOSを仕上げた功績でガッポリもらえそう
つーか使い物にならなかったMSを実戦投入できるレベルまでに持っていったのなら
一個人くらい一生遊んで暮らせる額渡しても問題ない気もする

WS000098



51. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 17:57

少なくともシーブックの年収ならおよそだけど計算できるぞ。クロスボーンの後の所得だけどな。
日本円表記でパン屋の年収が平均しておよそ314万円くらいだ
有名店になるとさらにもう100万円以上上乗せされていると考えていいはず
日本の平均所得がおよそ400万円だからパン屋が盛況なら平均所得程度の収入、あまり売れていないなら平均所得より下くらいになるって認識で良いかと
最も、参考にしているのが日本国のパン屋だからあくまでも参考材料程度だけどね



53. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 17:58

カミーユは回復後、医者になったんだったけ?
シーブックのパン屋とかと比べると地味に儲けてそうやね



54. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 17:59

プラントは地球の30分の1の人口で人類の総GNPの半分を占めてるから給料もやばいかもしれん


58. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 18:08

主人公に限定すれば最終的にフリットあたりが一番の金持ち?
アムロもMSの開発でアナハイムに協力してるからそっちからも結構もらってそう



59. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 18:14

001期で刹那がクロスロード家の隣に住んでたけどあのマンションの費用はCBが出してたのかな?
監督が刹那は金使わない生活に慣れてるから1期決戦後4年間無収入で世界を放浪しても大丈夫なくらいギャラを貯めてたらしいけど

石油規制でガソリン車は余計税金かけられる世界でニールがレトロなスポーツカー愛車にしてたことからしてもガンダムマイスターは相当給料もらってたんだろうなぁ



70. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 18:51

ロランの給料は高い方から
鉱山夫時代:鉱山労働者かつ若いながらも当時では数少ない”機械に強い”という技能持ち
ハイム家使用人時代:鉱山主の屋敷勤めとはいえ見習いの運転手。(とはいえ、ディランさんが「大学へ行け」と言っていたことから、ハイム家による学費・生活費持ちと約束された将来が一番の報酬?)
ミリシャ時代:エースとはいえ民兵組織の1人のパイロット。(代わりに経費は「特別な部隊だから」と御曹司がたっぷり用意してそう)
ディアナ様隠居時代:ディアナ様の生活のために多少の支援はあるだろうが、ロラン自身の給与はほぼ無さそう。(ただし、ディアナ様の直接のお付という役職はプライスレス。)
という感じと予想。





72. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 19:00

ステラとか給料貰えてたのかな
海で落ちた時着てたドレスっぽい服とか誰が用意したんだろう



76. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 19:32

※72
生体部品だから給料とかないだろうなあ
メンテナンス扱いじゃね



78. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 20:01

米76

フォウの場合も連邦軍とムラサメ研究所が面倒見てる感じだったしそこは宇宙世紀でもCEでも変わらないのかもね。

まだ投薬強化兵がずっと人道的に見えるわ



79. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 20:18

種の強化人間3人組はアズラエルの私兵としてポケットマネーで養われてそう
でも、金銭の有無よりそれを使う自由が制限されてるだろうなぁ
外を出歩くのも許可されないだろうし、飲み食いもチェックされてそう



80. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 20:36

でもブーステッドマンは小説読んだりゲームしたり音楽聞いたりと趣味には困ってないみたいだな
出歩くのは難しいが欲しいものは貰ってるのかもしれんな
ステラたちは出歩けるが記憶弄られるからなんとも



86. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 22:18

軍人の主人公の年収だと、
シロー:400万、コウ:500万、アムロ:700万、キラ:1500万、フリット:2000万
くらいかな

858b989b



88. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 22:24

米86

宇宙世紀組は常に世界は戦時と変わらんだろうし給料や手当は平時と同じなのかな?
そこは引っ掛かる部分ではあるんだけどな。



90. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 22:40

シレッとなってたけどキラの隊ってシンいるんかな…アスランはいなさそうだが
それとも隊とかそういうの持ってないのか
ぶっちゃけ全然知らないんだけど同じ階級でも個人で仕事する役職と部隊持つ役職って給料変わったりするの?

ヒロインで一番金持ちってリリーナ様とかか



94. GUNDAMがお送りします : 2017年04月21日 23:04

ギャランホルン的には
ラスタル、少なくても准将以上
イオクと二期マクギリス、准将
カルタ、大佐
一期マクギリスとガエリオ、少佐(実質中佐)
クランク、中尉
アイン、少尉

みたいな感じらしい。ジュリエッタは実質ラスタルの私兵みたいな扱いだから階級は無し。ジュリエッタに給料出てるのか心配になってきた…



116. GUNDAMがお送りします : 2017年04月22日 15:14

工専の学生だったバナージはブッホ・ジャンクでアルバイトをしていたくらいだから
元々裕福ではなかっただろうけど、ラプラス戦争後はアナハイムの御曹司として
宇宙世紀一大金持ちになる選択肢があったかも。本人はオードリーと暮らせればそれで
満足だと言うだろうけどね。



117. GUNDAMがお送りします : 2017年04月22日 16:00

※116 小説版ではバナージはスラムに近い所出身だけど、アナハイム工専は全寮制で衣食住は保証(学費は親父持ち)でアルバイトは小遣い稼ぎ程度らしい。
後は少しでも学生らしいことをして、自分の感じるずれを直そうとしてたとも考えられるが。



103. GUNDAMがお送りします : 2017年04月22日 01:32

ウッソとかは給料貰えていなさそう。
貰ったところで使い道が有ったかはしらんけど。





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/