1 : 2017/03/27(月) 20:22:49.753

わざわざ狙撃する必要も飛行機になる必要もないだろ

WS000025



 スポンサードリンク
2 : 2017/03/27(月) 20:23:25.086

アリオスは要らんな



4 : 2017/03/27(月) 20:23:37.145

パイロットも刹那だらけでいいな



5 : 2017/03/27(月) 20:24:00.158

狙撃は必要

WS000026



6 : 2017/03/27(月) 20:24:58.671

可変機はロマン枠だから



7 : 2017/03/27(月) 20:27:25.710

まあ、可変機1機だけあってもな・・・



8 : 2017/03/27(月) 20:28:12.613

電池は必要だろ!!いい加減にしろ!!



9 : 2017/03/27(月) 20:28:36.951

ヴァーチェってバズーカと激ヤセ以外なにがあるんだっけ



11 : 2017/03/27(月) 20:30:21.309

>>9
トライアルモードのせいで二機あったらカオスになるな



10 : 2017/03/27(月) 20:29:19.873

キュリオスには機動力が・・・

WS000027



12 : 2017/03/27(月) 20:30:33.677

バーチェだけで遠距離から焼き払えばよくね



13 : 2017/03/27(月) 20:31:24.952

全部遠距離狙撃でよくね?



14 : 2017/03/27(月) 20:32:01.327

つーか可変機に格闘・狙撃・バズーカの換装機能付けたらよくね?



15 : 2017/03/27(月) 20:34:00.807

ぶっちゃけエクシアが1番いらないだろ
OPで女の子にでもなってろ



18 : 2017/03/27(月) 20:50:10.010

GN粒子のエネルギー効率は当時に量産機と比べたら圧倒的なんだしわざわざエネルギーケチって狙撃せんでもまとめて焼き払えばいいんだよ



19 : 2017/03/27(月) 21:03:35.957

エクシアは対ガンダム用って言ってたやん
アニメ見ろや

ce0e3f70



21 : 2017/03/27(月) 21:06:27.015

うん対ガンダムを想定してるのがエクシアとナドレだけだからこの二つでいいんだよね
当時の量産機を圧倒するのはどれでもできるんだし



22 : 2017/03/27(月) 21:12:17.784

ナドレとかティエリア専用の特殊機なんだから二機も要らん



23 : 2017/03/27(月) 21:13:49.945

マイスターとの相性考えたらアレでいいよ



26 : 2017/03/27(月) 21:20:53.565

デュナメス居ないとデブリ破壊したりしていい人面出来ないから要る



27 : 2017/03/27(月) 21:20:55.714

遊撃ならキュリオスだろ



28 : 2017/03/27(月) 21:25:23.605

>>27
遊撃を勘違いしてないか?



31 : 2017/03/27(月) 21:28:52.179

>>28
遊撃 あらかじめ攻撃する目標を定めず、戦況に応じて敵の攻撃や味方の援護に回ること

ヴァーチェの撃ち漏らした敵を対象にするなら最初から対象選べんでしょ
撃つまでわからんのだから文字通り戦況に応じてになる



35 : 2017/03/27(月) 21:41:14.831

>>31
分かってるんか
別にキュリオスが特化してるわけではないだろ
全体的に遊撃だわ



44 : 2017/03/27(月) 21:58:40.079

>>35
機動力あって運動戦が得意だから一番適切だろ
混乱に食い込みやすいし万が一ヴァーチェに敵が特攻してきてもフォローしやすい



29 : 2017/03/27(月) 21:27:01.883

エクシアが格闘仕様なのはガンダムを世界にアピールする側面もあるから必ずしも効率的だとは言えないはず
GNソードは大振りで取り回しが悪い設定だし他の剣は投げたりブッ刺したりしがちだから一期の刹那だと対応に限界がある



32 : 2017/03/27(月) 21:31:09.030

>>29
対GNフィールドだろエクシア、時点でキュリオス
それのアンチがナドレで
ナドレのアンチがトライアルシステム外から撃てるデュナメスと理解してたわ



24 : 2017/03/27(月) 21:14:50.943

ヴァーチェは割と撃ち漏らすから
ティエリアもマイスターの中じゃ一枚落ちるし

1c57ab70



25 : 2017/03/27(月) 21:19:46.566

>>24
その撃ち漏らしをエクシアが切っていくのが一番効率いいんじゃね



33 : 2017/03/27(月) 21:37:48.457

外伝とか見るとデュナメスは結構ミッションで大活躍してるっぽい
キュリオスは…



36 : 2017/03/27(月) 21:43:24.437

>>33
外伝は性質上だれにも知られず片付けるみたいなミッションが多いからね
隠れて狙撃できる機体に出番くるよね



37 : 2017/03/27(月) 21:44:06.211

超兵の反応速度を活かすために可変機という選択は悪くないんだけどな



38 : 2017/03/27(月) 21:44:58.280

ハレルヤが出てきた時だけは抜群に強いじゃん

機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1 (Official File Magazine)



39 : 2017/03/27(月) 21:52:23.702

キュリオスが無かったら誰が爆撃するんだよ?



40 : 2017/03/27(月) 21:53:36.838

爆撃ってとってつけたような麻薬撲滅ミッションでしかやってないよな
あれ必要だったか?



42 : 2017/03/27(月) 21:56:07.726

>>40
ソレスタルビーイングは場合によっては人道的なミッションや単純なテロ対処もするけど正規軍や政府とは馴れ合わねえよってスタンスを示すために
適切なミッションがあったら重要度を多少動かしてでもやってるんだと



43 : 2017/03/27(月) 21:56:24.175

同型じゃかっこ悪いじゃんってイオリアが言ってた