695 : 2017/04/22(土) 23:48:22.25

新キットの吉報に沸く中、流れを読まずにネタうp
タイプJ9マンロディ、出来ました!

1492871686011

黒いモノって撮るのムズカシイっすね・・・
とにかく今回も楽しんで(イキオイで)製作できました。
すべてはこのスレのおかげだなぁと感謝してます!

で、合間にさらしたエヴァンロディというかロディゲリオンが思いのほか受けたようで、またテンション上がったので引き続き頑張ります。



696 : 2017/04/22(土) 23:54:28.64

>>695
かっこいいね。
メタルブラックは「こすって銀SUN」?
それとも他の塗料?



699 : 2017/04/23(日) 00:07:32.33

>>695
うまく塗りやがって!
美しい質感が腹立つw



707 : 2017/04/23(日) 04:19:23.69

>>695
コンテストとかには出さないの?
賞とれるよ



703 : 2017/04/23(日) 01:04:01.60 ID:hu8Bz2Fh0

グリフォンロディの黒塗装は・・・
銀の紙の上で撮ったせいか、やたらメタリックに写ってるようですがクレオスの缶スプレー②ブラックを吹いただけっす。
背景を変えて撮り直してみました。こっちの方が実物の色味に近いかもです。
ちなみに手首はメタルカラーのアイアン塗って磨きました。

1492876512301



758 : 2017/04/23(日) 16:49:46.69

マンロディの人は塗装も上手いし、何より手が早い
きっとエリートで女にも手の早いんだろうな
俺もマンロディ作って爽やかイケメンになるわ



640 : 2017/04/22(土) 13:35:49.64

グリフォンマンロディの塗装がどうにか終わって、乾燥待ちの間に次のネタの検討中。
我が家のロディチームにはムラサキ担当が居ないことに気づき、汎用蛙型決戦兵器を目指してみようかと

1492835380050

とりあえずムラサキに塗って蛍光グリーンとオレンジのアクセントカラーがあればそれっぽく見えるかな?



643 : 2017/04/22(土) 13:54:12.45

>>640
凄いセンスだと思う



648 : 2017/04/22(土) 14:04:23.14

>>640
相変わらず素晴らしいセンス
そういえば今までマンロディ何体組んでるんですか?



695 : 2017/04/22(土) 23:48:22.25

>>648さん
今までに完成したマンロディは7体で、未完成が2体、未開封のキットが2箱。
・・・だったんですが、本日追加でもう1体購入(我慢出来ずに定価売りの店でw)してきちゃいました。



654 : 2017/04/22(土) 16:19:38.28

>>640
肩のパーツの使い方に感心したり



645 : 2017/04/22(土) 13:59:25.44

チョッパーを肩のよくわからんアレに見立てるセンスよ



647 : 2017/04/22(土) 14:00:49.04

これチョッパーだったのか
言われるまで気付かなんだ



763 : 2017/04/23(日) 17:15:29.33

他所にも貼った画像でアレですが、今までのマンロディ達をまとめて撮ってみました

1492934998952

ピントがボケボケだなぁ・・・
まだいくつかやりたいネタがあるので、出来たらまた貼らせてください

しかし、同じキットを12個も買うなんてガンプラ歴ウン十年でも初めてですわw
300円のガンダムやらザクも何度も買ったけど、さすがに12回も買ってないし
マンロディ、恐るべし




766 : 2017/04/23(日) 17:59:03.79

>>763
スーパーマンロディ大戦だ



788 : 2017/04/23(日) 19:51:10.44

>>763
ウwイwンwガwルw



792 : 2017/04/23(日) 21:18:22.45

>>763
すげえw
雑誌で特集組めそうなレベルだな



800 : 2017/04/24(月) 00:00:26.53

>>763
こうやって並べてみると原型をかっこよくカスタムしたのから原型完全に留めてないのまで顕著だな



764 : 2017/04/23(日) 17:21:16.17

マンロディ愛しすぎだろ!ここまで楽しめるのは素直に羨ましいわ