0:2017年04月22日 19:51

第2期終了後のガンダム・フレーム(バエル以外)のその後が気になっているので色々と妄想しながら考察してみたいので。

自分のイメージでは
・キマリス →ボードウィン家の元に戻される。
・フラウロス →宇宙で漂流。
・バルバトスとグシオン →火星で放置。

WS000064



1 : 2017-04-29 22:38:42

フラウロスはどうしようもないとしてバルバドスとグシオンあのまま放置はないやろ
ギャラホの施設のどっかでさらし首かキマリスとまとめて倉庫にでも放り込まれたか



2 : 2017-04-29 22:40:54

悪魔と呼ばれたわけだし、可能な(手に入る)限りギャラルホルンが管理する気がする
いつまた暴動が起こるか分からないし
欠番も含めてリストアップできたら非常に安心できる



3 : 2017-04-29 22:42:28

バルバトスとグシオンは回収されて
マクギリス事件の一端として凍結じゃないか。

MS自体が貴重なんだし、ツインリアクターを放置しておく理由はなかろう。

e5fa94fe



5 : 2017-04-29 22:46:19

全部回収でしょ
そればかりか、ダインスレイブの着弾点にあった機体や砲身は全て回収してると思う



6 : 2017-04-29 22:46:52

ガンダム機自体、データの宝庫だものな
放置はありえんわ



7 : 2017-04-29 22:48:49

普通に回収されて戦闘データの解析とかされてると思う
それよりも気になっているのが、三日月とアキヒロの遺体
ちゃんと埋葬とかしてくれているのだろうか



10 : 2017-04-29 22:53:37

>>7
な?んとなくだが、ジュリエッタが兵士に内緒でその場に埋めてそう



13 : 2017-04-29 22:58:17

>>10
だと良いんだけど
ハッシュとかあの場で散った他の団員もね



8 : 2017-04-29 22:48:57

キマリスはしばらくはギャラルホルンの式典とかで出て来てそうだけど、パイロットのガエリオの手術後は無理かな。



11 : 2017-04-29 22:54:45

>>8
七星会議解散したから式典にも出さん気がする
バエルと同じで永久封印とかそんな感じじゃね?



12 : 2017-04-29 22:57:39

フラウロスは回収されてるんじゃないかな
戦闘が終わったら敵味方問わず可能な限り残骸回収するだろう

07590f5e



19 : 2017-04-29 23:06:38

>>12
リアクター周りくらいしか回収できなさそうな
残りは艦砲射撃で粉砕されてるでしょ



15 : 2017-04-29 23:01:49

どうせ貴族趣味とプロパガンダ臭がプンプンする悪趣味な"ギャラルホルン戦史博物館"的な場所で晒し者にされてるよ。



16 : 2017-04-29 23:05:55

バルバトスとグシオンは良くて回収されて封印されてるだろうな
フラウロスは漂流してるやろ
ジュリエッタですら回収できたのは偶然らしいので



17 : 2017-04-29 23:06:14

キマリスはボードウィン家に戻された後にガエリオからジュリエッタにと譲渡されてジュリエッタ用に改修されたガンダムキマリス・ジュリアとかになってそう。

8f061fe1



18 : 2017-04-29 23:06:27

民間に流せる代物でもないし、なまじ頑丈の極致をいっちゃってるマシンだから廃棄処分も楽じゃない
どこぞに封印か、修理できれば修理して自分等で使うかぐらいしか



21 : 2017-04-29 23:07:45

火星が無法地帯で手を出しづらいっていうのがあったけどそもそもガンダムフレームを回収してなかったのが問題だったし、今回の反乱でガンダムフレームと阿頼耶識の脅威も知れ渡ったはずだからこれを機に鉄華団と他のガンダムフレームの回収にも乗り出してるとは思う、けど火星側が拒否したりしてそうだな・・・



26 : 2017-04-29 23:11:40

GHとの交戦で大破して無力化された機体は、ガンダムフレームであろうがなかろうが、全てGHが回収してしまうのではないかと
何しろあの世界ではMSそのものが貴重品で、ガンダムフレームともなると尚更レアな訳で
その後は技術開発の素材になるか、でなけばどこかで封印されるのでは

てなこと書いていて、72機あるガンダムフレームのうち、その大半はやはりGHの管理下にあるんだろうかと思った
ノブリスとかテイワズなんかも、何かの新装備のテストベッドとして、ガンダムフレームを何機か持ってそうだけど



63 : 2017-04-30 00:56:51

>>26
貴重品なのはリアクター生産できるのがGHだけだから他に回りにくいってだけぞ
GHからすれば別に貴重でもなんでもない
ツインリアクターは確かに貴重だが、再利用する意味合いも薄い



30 : 2017-04-29 23:16:35

キマリスはボードウィンで保管だろうけどバルバトスとグシオンは解体されたやろ、ライドみたいなやつにとっては第2の錦の御旗になりかねない



35 : 2017-04-29 23:20:07

>>30
悪魔として大破状態で晒されるか解体されるかのどっちかだろうな
ただグシオンは貴重なツインリアクター機として研究材料として活用されてる可能性はあるが
バルバトス?あんな化け物研究材料としても使いたがるやつおらん



32 : 2017-04-29 23:17:56

そういや擬似阿頼耶識で気になったことだがアイン君がマッキー戦で焼けたとこ見るとキマールがリミッター解除されたら一瞬で焼けてしまうのだろうか
昭弘も気絶してるし耐えられるように見えないのだが



33 : 2017-04-29 23:18:52

バルバトスとグシオンはGHが回収するだろうね。そしてレギンレイズ以降の機体開発の為により安全で効率的なリアクターシステム開発の為の研究、実験材料になりそう



34 : 2017-04-29 23:20:04

また反政府組織的なのが出てきた時に鉄華団由来のものは英雄として使われる可能性もあるし、機体はGHが全回収して管理(データ解析等で研究or封印)ってのが妥当でしょ
2人の遺体はGH的には犯罪者だから、公的にはどこかの共同墓地にその他大勢と一緒に無名戦士として埋葬って事になってんじゃないかねえ
実際はクーデリアが引き取ってどこかに埋葬とかしてる可能性もあるかもしれんけど



39 : 2017-04-29 23:24:59

マクマードがラスタルと話つけて残骸を回して貰って復元した後、個人的に保管してたりしそう。

もしくは、三日月達の弔いのために綺麗さっぱり供養されてるか。
ラスタルとしてはガンダムに固執する理由もないし、供養のために処分するって事なら断る理由もなさそうだしな。
立ち会い人だけ送って処分されたことさえ確認できれば問題もないだろうし。



41 : 2017-04-29 23:28:27

どのガンダムも厄祭戦では人類のために活躍しただろうにバエル以外には畏敬の念とかないのか?

1cb4e4df



45 : 2017-04-29 23:32:19

>>41
バエルはGHが祭り上げたからであって、それ以外は特殊な背景でもつかん限り
兵器以外の何者でもないんだよなぁ・・・



47 : 2017-04-29 23:35:48

>>41
悪魔扱いだったしなぁ、中東のテ◯が乗って自衛隊◯しまくった零戦みたいなもんかと



42 : 2017-04-29 23:29:39

バエルのように全部コクピットを阿頼耶識ごと外してるかもね



43 : 2017-04-29 23:31:44

解析や研究っつってもGHならそもそもオリジナルのデータ持ってそうだし
手間かけてそんなことしないと思うけどな。

それに今さらガンダムフレームやアインデバイス的な物が必要になることもないだろう。
セブンスターズを解体して体制の変わったりギャラルホルンは
突出した個の力より統率された組織力の時代を迎えるのだろうし。

大体、いざとなったらダインスレイブで解決するんだから要らんでしょ。



44 : 2017-04-29 23:32:00

あんだけ危険な兵器を放置はマズイ



49 : 2017-04-29 23:41:10

>>44
壊れすぎちゃってるんで、GHかテイワズでもなければ直せないような・・・
バルバトスは頭部もまるごと作り直さんとダメだろうし



46 : 2017-04-29 23:35:43

ガンダムフレームは出力高いだけの骨董品みたいな扱いだったのを名前の通りの悪魔のごとく大暴れしたのが三日月だし放置はせんだろうね
単機でMA破壊してダインスレイヴ直撃しても動くとか悪魔ですわ



50 : 2017-04-29 23:41:36

バエルは言わずもがな、フラウロスは漂流してるだろうな、流石にあれは回収出来ないだろうし
バルバトスとグシオンはGHに回収されてるだろうな、そのまま放置はあり得ない
回収後に修復はしてないと思う、非阿頼耶識だとそこまで強い訳でもないから戦力にはしないだろうし、おそらくバルバトスの頭部を残して機体は解体してると思われる



52 : 2017-04-29 23:50:14

鉄華団は新撰組をモチーフにしているから、近藤勇みたく首を取られたバルバトスは残骸をさらされた後行方不明、または仲間(ライドとか)がどさくさに紛れて奪還…してたり



53 : 2017-04-29 23:59:12

バエルですらボロボロなのにバルバトスグシオンが回収されて直されてるとは
考えにくいんだよな、まぁその後とかで修復されてるかもしれないって妄想は出来る
GH的にガンダムフレームは別に戦力やフラッグシップとしての役目終えてるから
グレイズ系統で同じことするでしょ



54 : 2017-04-30 00:09:23

>>53
バエルはコックピットにドリル刺された以外本体はダメージ無いぞ、コックピット外しただけ



55 : 2017-04-30 00:11:36

>>54
キマールボロボロだったのにバエルはコクピットだけとか負けたけどマッキー強すぎてワロタ



59 : 2017-04-30 00:50:49

>>55 グレメカ独自番付(?)だとマッキー戦闘力は鉄血界随一だから…
まぁリアクター貴重だし回収、修復なし封印・廃棄が妥当じゃないかな



56 : 2017-04-30 00:41:58

流石にもうガンダムフレームは全部ギャラルホルン管理になるやろ
骨董品とか笑えない活躍しちゃったから使わないにしても見つかってるのは全部回収すると思う

4e14aed6



60 : 2017-04-30 00:51:00

ダインスレイヴ引っ張り出してこないと勝てなかった訳だしな
取り敢えずよっぽどアホじゃなきゃ放置はしないだろう



67 : 2017-04-30 01:16:23

回収されて、コックピット外して、また電源扱いじゃないの



68 : 2017-04-30 01:23:15

闇市に売られてるアスタロトがいるし、バエルみたいに何かしらの象徴としての意味がない限り、売られる可能性もあると思う



70 : 2017-04-30 01:31:20

バエルも封印したんだしキマリス他家のも含めて確認できるフレームは全部回収して封印じゃないかな
バエルもバルバトスも、ガンダムフレームは良くも悪くも象徴としての側面が強過ぎる
一括して過去の物にするのが手っ取り早い



71 : 2017-04-30 01:41:03

ラスタルがバルバトスと三日月を化け物と言っていたからな
いわばガンダムフレームは化け物を生み出す土壌
全部封印するか、バエル以外は全部解体するかして禁止兵器扱いになると思う





73 : 2017-04-30 01:58:35

ガンダムも杭も回収するだろ。何の為の情報統制だ。



74 : 2017-04-30 02:41:02

アメリカがペロリストの聖地扱いされるのを防ぐためにビンラディンの遺体水葬したように
反ギャラホ勢力に聖地扱いされるのを防ぐためにバルバトスとグシオンは確実に回収だろう
キマリスはバエル宮殿に戻されて全壊な流星号は放置だろ



75 : 2017-04-30 02:41:15

ガンダムの保有は事実上統治機構の最高権威の象徴だからこそ
個人と家に所有が認められてたのであって野良は口実立ち次第軒並み回収されるんだろうし
セブンスターズも後に瓦解するしバエル同じガチ封印か一部研究用に公的保有だろうな



76 : 2017-04-30 03:27:38

希望持ちたい人がいるのもわかるけどラスタルが失脚してない=ダインスレイブの痕跡は全部消されてる
当然バルバトスもグシオンもGHが回収したのは間違いない
で、MA単独撃破し悪魔と呼ばれ恐れられた以上は晒し者より研究して自軍の戦力拡大に使われるのが妥当
ならバラして徹底解析、その後直してから使うか封印するかはわからない
直すならバルバトスとグシオン二機の無事なところ組み合わせて一機だけ修理かもしれないし
一機分にもならないほど損傷がひどいならエイハブリアクターだけ再利用、だな



77 : 2017-04-30 03:33:46

続編では再びピンチに陥った鉄華団を救うためにフラウロスリペア2こと五代目流星号が大暴れします(願望)





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/