0:2017年04月18日 12:47

ギャランホルンを支配する7大名家セブンスターズは

・ボードウィン家→主神オーディンの乗馬スレイ・プニル
・ファリド家→魔犬フェンリル
・イシュー家→リスのラタトスク
・エリオン家→邪龍ファフニール
・クジャン家→ワタリガラスのフギンとムニン
・バクラザン家→ラグナロクを伝えるニワトリ→グリムカンビ
・ファルク家→大蛇ヨルムンガンド


と北欧神話に関わる家紋を持ち、厄災戦においてアグニカ・カイエルとMA相手に共に戦ったエースパイロットの末裔とされているが、それでは本編で登場したセブンスターズ共同管理であるアグニカ・カイエル専用機体ガンダムバエルとボードウィン家専用機体のガンダムキマリス以外の機体はどの様な名前や能力の機体であったのか予想しよう

4e14aed6



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年05月08日 23:25

フレームが妙な態勢で収まった機体が一つはありそう
両足纏めた一本足とか腕を背中に回してたりとか



2. GUNDAMがお送りします : 2017年05月08日 23:25

現存していないとかはないのか?
それぞれの家が今もガンダム持ってるとかって作中で言ってたっけ



9. GUNDAMがお送りします : 2017年05月08日 23:37

※2
バクラザン家のハッチが空いてる=バクラザン家のガンダムは出張中です(=外伝のためのネタフリ?)
ってツィートがあったから、逆説的にハッチが閉まってる家のガンダムフレームはハッチの中で眠ってると考えてよさげ。
マッキーやカルタが自分ちのガンダムを持ち出さないってことは使える状態にない可能性はあるけど。



5. GUNDAMがお送りします : 2017年05月08日 23:32

狼(犬)ならアモン、ナベリウス、グラシャラボラス、マルコシアス
案外ファリド家がマルコシアス(疑問にはすべて答える誠実な性格)とかだとちょっと面白い



7. GUNDAMがお送りします : 2017年05月08日 23:34

アグニカは別格として、七星勲章の下りからするとイシュー家のガンダムが一番MAを仕留めたということだよね
家紋のリス(ラタトスク)が「不和を煽る」象徴だとしたら、プルーマの支配権を奪い取って逆にMAを襲わせるみたいな能力があったのかも



10. GUNDAMがお送りします : 2017年05月08日 23:37

クジャン家の機体はガンダムハルファスとガンダムマルファス
どちらも支援型だがシンメトリカルドッキングすればMAと殴りあえる

bbd5132a



11. GUNDAMがお送りします : 2017年05月08日 23:38

一応作中魔改造ではあるけど逆関節MSあるし変形ガンダムもあるしで
一体くらい逆関節ガンダムとかいるといいなぁ
フレーム強度とリアクター出力でガバッと組み付いてMAを拘束するとかさ



13. GUNDAMがお送りします : 2017年05月08日 23:43

ボードウィンの家紋が馬だから
キマリスよりもオロバスの方が似合うと思うの

…初期はオロバスに乗ってて、後にキマリスに乗り換えたかもと妄想したが
オロバスは55位だから、割と後期のロールアウトになるのね



15. GUNDAMがお送りします : 2017年05月08日 23:49

どういう戦い方をしてたのかにもよるんじゃね?
1匹狼なのか、少数でパーティー組んでたのか、
クジャン家は軍団を率いてたっぽいような感じだし
一番MAを仕留めたとされるイシュー家は、ダインスレイヴ部隊を多用して指揮機能に特化してそうだし



19. GUNDAMがお送りします : 2017年05月08日 23:54

ファルク家→大蛇ヨルムンガンド

蛇の悪魔で72位、一番最後に作られたガンダム・アンドロマリウス

1こ前のダンタリオンがあんなんだから
どんなとんでもガンダムだったんだろうかとw



20. GUNDAMがお送りします : 2017年05月08日 23:56

1番機のバエルで戦果を挙げたアグニカが異常なだけで七星に上り詰める程のパイロットはより性能のいい後発の機体に乗ってたのが多いんじゃなかろうか
66キマリスがダインスレイブ装備形態があったり



24. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 00:03

ガンダムブエルはバエルと似てて紛らわしい
ガンダムフルフルはまず出てこない
ガンダムムルムルはもっとない



25. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 00:05

結構な数のガンダムフレームが造られたらしいし、一つくらいアストレイみたいなトンデモ機体も居たかもしれない。
バカでかいサブアームを扱う機体とかロケットパンチしちゃう機体とか変形して拳そのものになる機体とか(アルドノア脳)



27. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 00:08

花弁のような10枚のγナノラミネートブレードで高速回転しながらMAを切り刻む、
手裏剣型のガンダムフレーム・デカラビア!



28. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 00:10

機動力極振りでナイフ一本で敵を倒すロマン枠があっていいと思う


30. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 00:11

イシュー家のガンダムは侍みたいに和風な外装をしているかもしれない。
カルタの麻呂っぽい化粧も、初代イシューが貴族の参考として平安貴族を元にした日本かぶれな戦装束で戦ったことにより、代々当主となる者の化粧として受け継がれていたから。
で、ボードウィン家とは「武士のイシュー、騎士のボードウィン」として当時から親交があったとか。

bb33cda3



33. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 00:21

マクギリスって何で自分の家の機体を使わなかったのかなと思ってたけど、そもそも養父の所為でファリドの名前を嫌ってそうだし、バエルがいるから放置プレイしてたのかも。
でも出来れば、マクギリス本人は兎も角石動かライザ辺りにかませ犬でも良いから、ファリド家のガンダムに乗って欲しかった。



35. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 00:30

バルバトスを見る限りゴエティアの記述と関連する機能・外見の機体って居ないのかもな


36. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 00:31

そっか、よく考えたらバルバトス、グシオン、フラウロスも元はアグニカ達の陣営に所属してた可能性が高いのか…と言うことは当時のバルバトス達のデータを元に、後期に開発されて更に改造したゲテモノ機体にセブンスターズは乗ってた可能性も。


40. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 00:37

特に理由はないがエリオン家はエリゴールにしとこ


43. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 00:48

イシュー家は陣形重視してたっぽいからサンドロックのような指揮官機ってのは分かりやすい
クジャン家は家の習わし的に指揮官機なのかタイマン機なのか分からん
エリオン家は妨害工作得意だから電子戦機だろうな
ホモと長老とデブは知らん



46. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 00:52

ボードウィンが殊更に武門の家系って言いかたをするところからして、他の家は武官じゃなかった可能性もあるのかな?厄祭戦終結に貢献したと言っても、情報補給その他でのバックアップも充分活躍したと言えるし、となればガンダムフレームを保持していないということもあるだろう

4fa3b6a7



48. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 00:54

※46
そっちは戦後の話じゃない?
事務方と現場担当みたいな



49. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 00:58

七星勲章の数で序列が決まったのであれば、7体ともアタッカー機体の可能性が高い?強い個人が重要だったのであれば、連携メインのガンダムってなかったのかもなぁ


50. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 00:58

なんとなくセブンスターズ所有のガンダムは全部後期ナンバーな気がする。根拠はない。
キマリス アムドゥスキアス ベリアル デカラビア セーレ ダンタリオン アンドロマリウス
の後ろから7機でいいのかなーと思ったけど
ダンタリオンもう出てるからなー



53. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 01:21

イシューは長蛇の陣的に盾持ちなのかもしれない

個人的にはバルバトスの弟子の弓使いの悪魔がいたはずだから、同型機で緑色のダインスレイヴ使いだと思ってる



55. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 01:37

※53
序列14番レラージュやね
バルバトスの別名という説もあるみたい
弓だからダインスレイヴに関連した武装かもね



58. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 01:45

ガンダムゼパルは、全体的に赤い感じがする。後、男女間で燃え上がるという事で復座式で安直に可燃系の武器を使いそう。
二人同時に乗るガンダムがあっても良いかな?所有者はイシュー家とかファリド家とか。



61. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 02:12

ファリド家のガンダムは家紋から推測してアモンかも
アモンの見た目は蛇の尻尾のある狼だから家紋のフェンリルとイメージが重なる
あとアモンは悪魔の君主の中で一番強靭みたいだから、ガンダムアモンは防御力がすごく高かったのかもしれない



63. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 02:32

ちょこまか動かれるとダインスレイヴ当たらないってスタッフも言ってるし、結局はMAと同じかそれ以上の速さで動いて足止め・スラスター破壊する奴が必用
グリムゲルデみたいなスピードタイプが主流だったんだろうな

個人的にはヘルムヴィーゲみたいな重装甲なタイプが好みなんだが、人気無いかなやっぱり





68. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 08:15

MAの討伐数で決まるならキマリスみたいな後期開発のパイロットがめちゃくちゃ奮闘した事になるんだよな
やっぱその辺は乗り換えとかなんかな



69. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 08:53

モビルアーマーは対人戦特化の無人機な位置付けだし巨大でなくてはならないとは言われてないから、上位者のモビルアーマーの中には対ダインスレイブ用に小型化されたMSサイズの機体もあったんじゃないかな。
ここでも言われてるみたいにダインスレイブで無双して、もうガンダムいらないなと笑ってたら、アムロ・レイとかキラ・ヤマト見たいな、回避力を誇る小型MAに全回避されて、再装填される前にダインスレイブ隊が全滅なんてケースも。



72. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 11:15

※69
フラウロスを見る限りでは厄災戦時のMSは遠距離射撃が出来るような設計では無いのでは?
(阿頼耶識あるから人体の感覚とズレ過ぎるとダメなのかな?)

ってかダインスレイブって元々MAの武装だったんじゃ無いかな



77. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 18:10

クジャン家のガンダムは本編始まる前にイオク様が事故で壊してそう


78. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 18:14

ガンダム持ち出すくらいならレギンの方が強いとか思ってそうなイオク様

もしくはラスタルに認められた時にこそ乗るべきとか思ってそう

最悪自分の家のガンダムの存在を知らなそう



83. GUNDAMがお送りします : 2017年05月09日 21:54

なんども言われてると思うけど外伝あるんでTVで無理に映す必要ないです


84. GUNDAMがお送りします : 2017年05月10日 06:42

でも鉄血の外伝ってSEEDや00程広く展開してるわけじゃないからなぁ
外伝があるとしても新しく登場する機体の量はたかが知れてるというか



87. GUNDAMがお送りします : 2017年05月11日 21:48

外伝で出演してくれる事を願う・・・




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/