0:2017年04月17日 23:50

でっかいライフルから極太ビームが出るのは当たり前!!
逆に武器本体は小さいのにそれに反比例して一番威力のある攻撃が出来る武器といえばなんだと思う?


bd62a766



1. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 07:31

ハイメガキャノン?


2. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 07:37

ダインスレイヴ

o0480027013877690602



3. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 07:39

ゴッドフィンガー


4. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 07:41

ハンブラビの尻尾


5. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 07:43

ターンエーのビームサーベル


6. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 07:46

ターンエーのビームライフルかな。
まさかゲロビ撃てるとは思わんかった。



7. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 07:48

ジンの特火重粒子砲

名前と見た目の武骨さからの中途半端な威力と活躍



8. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 07:50

逆に威力が無かったのがゴッグの腹ビーム&アッザムのビーム砲。
あの口径でガンダムのより強そうだったのに盾にあっさりガードされてええーってなった。



11. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 08:04

武器というか、サーペントの武装
ほとんどヘビーアームズと同じなのに、あれだけ撃って一機も撃墜できないという。



12. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 08:05

撃ち合いでゼロのツインバスターライフルを相殺しているデスサイズヘルのバスターシールド。


13. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 08:05

カラミティのシュラーク。 アグニみたいな感じかと思ってた。


17. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 08:13

M2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲
ストフリの腹ビームと互角とか見掛け倒しすぎる。



18. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 08:15

DXの腕をぶった切り胴体もあからさまに損傷させたコルレルのビームナイフ。
特にナイフの説明はないので完全に機体のスピードでやってのけてた。


75e23ca0



21. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 08:25

石破ラブラブ天驚拳だろ
デビルガンダムをぶち抜く最強技(兵器?)がアレだぞ



22. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 08:29

ガンダム四号機のメガ・ビーム・ランチャー

ゲームのムービーでジオン艦隊なぎはらって全滅させたりやり過ぎ



23. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 08:29

出力だけ見ると、Zのハイパーメガランチャーに匹敵するガザDのハイパーナックルバスター。しかし、ジェガンにシールドで防がれる威力でもある。
原理は、VSBRに似ているから強そうなのにね。



25. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 08:31

期待外れだったのはプラズマダイバーミサイル
視聴者にその威力を見せて欲しかった



26. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 08:34

一見豆鉄砲に見えるけど実際はGNバズーカ並みの威力を連射してるガデラーザのGNビームガン


28. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 08:42

威力が低い方ならAGEでドッズライフルが普及する前に連邦機(ジェノアス)が使っていたビームスプレーガン
ビーム兵器なのに普通に敵に歯が立たないというガンダムの常識を覆す武器だった


WS000006



29. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 08:45

ターンエーの核ミサイル
おもちゃみたいに扱うくせに威力はしっかりと核だよなぁと
絶対知らない地球人はだまされるよあんなの



32. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 08:51

アセム編終盤のAGE-1フラットのゼフルドランチャーもどき
あんな極太ビーム放ちそうなビジュアルでちっちゃいミサイルがちょろっと出るだけという



34. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 08:58

ストフリのカリドゥス、ハイマットフルバーストを見るとあのサイズなのに射程距離が長いよな


38. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 08:58

ジェガンのコンロイ機のビームガン
何発も当てたのにシュツルムディアスの盾に傷一つつけられず、ズサの頭に当たったときも小さい穴を開けただけで実質ノーダメージ
ビームのくせにバルカンポッド未満じゃねーか



40. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 09:01

00系の武器
ライザーソードの威力をMSが出すんだから凄まじい



42. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 09:03

ヒート系の実体武器が廃れたのに性懲りもなくまた作ったのかと思わせておいて超強かったショットランサー


43. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 09:05

フォトントルピードやろ
キラキラー…ガオン!ガオン!
こわい



46. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 09:19

割と真面目にウイングのバスターライフル
今でこそ広範囲焼き尽くすビーム兵器の印象だが放映前はあのサイズのビーム兵器はUC世界じゃよくあるサイズ程度に思えたが弾数あるカートリッジ式とは言えあのサイズのライフルであれほどのエネルギーをチャージ無しで撃てたのは驚いたわ



47. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 09:25

でかいのに大した威力じゃなかった見かけ倒し武器は印象に残るけど、小さいのに凄い威力の武器ってあんまり思い付かないなあ

バグとか?ガンダムの兵器としては小さいけどビルギットを殺したりとインパクトがある
ただ、対人兵器としてはでかいな…



50. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 09:35

デカイのに見掛け倒しと言えばラビアンローズのアーム飛ばし攻撃
宇宙戦艦を掴めるサイズなのにクィンマンサにぶつけてもノーダメージ

WS000007



51. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 09:43

ダブルバレットの特大サーベルには驚いた
逆はダークハウンドの豆鉄砲でこれはしょぼすぎてびっくりした



53. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 09:48

細くて小さい割に大型砲身が使う照射ビームと見た目同程度の照射を撃てるドレイクハウリング


54. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 09:50

※53
照射ビーム撃つ時はGNキャノン2門と連動して収束して撃ってる
スサノオの腹ビームの照射版。トランザムするとライフルだけで照射もできる



55. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 09:54

V2アサルトのヴェスバー
F91のヴェスバーを見た後だと
小型化に技術の飛躍的な進歩を感じる



59. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 09:59

グフのヒートロッド
ルナチタニウム製のガンダムのつま先をあれで切るなんて



60. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 10:00

フォトントルピード

反物質兵器とか全ガンダム中でもトップクラスにえげつないのにキラキラ気軽にバラ撒ける独裁者パックヤバい。

あと髭やGセルフの極細ビームサーベルもかなり高出力だよね。



61. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 10:01

ザクの120mmマシンガンとガンタンクの120mm低反動砲
見た目と威力が反比例、というよりは見た目と数値設定の整合性が取れてないぱてぃーん



63. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 10:17

インコム系かなあ
ゲームじゃ派手に動くし必殺武器みたいに扱われてるけど、実際は2次元的な動きしかしないしワンオフ機相手だと装甲を少し溶かす程度の出力しかない



64. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 10:18

ガラッゾのGNビームクロー
あんな指先から普通にビームサーベルが出せる
エクシアやダブルオーもあれをつければ良かったのに

20090215221522



66. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 10:29

バンシィのビームマグナムの下についてる奴。一見普通のグレランなのにビームサーベル出したりなんかエグいビーム弾出したりするし。


67. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 10:30

GP02もバルカンの威力高すぎなんだよな、余裕でルナチタニウムを穴だらけにするのヤバい


68. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 10:30

ナックルバスター(ガザC、ガザD)より威力が低いハイパーナックルバスター(ガ・ゾウム)
武器としての完成度は本体ジェネレーター直結式じゃなくて取り回しと連射性に優れるハイパーの方が上だけど、もう普通にビームライフルって名乗ればいいのに





72. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 10:34

リガズィの腰のミサイル


76. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 10:38

ep3のユニコーンの、デブリを真っ二つにしたハイパービームサーベル
ZZより細い柄なのに、やっぱ本気出すと怖いわユニコーン



77. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 10:41

OOじゃライザーソードが真っ先に挙がりそうだけどブレイヴのトライパニッシャーもELSを薙ぎ払ってたから宇宙世紀の高火力のビームよりも威力高そう。


85. GUNDAMがお送りします : 2017年06月23日 11:13

ガンタンクのキャノンはザクマシンガンと口径同じなだけで、弾は別物
火薬量も違うし砲身の長さも違うからガンタンクさんの方が射程も威力もダンチ

射程設定もとんでもない
量産型も山の麓町から中腹の一ヶ所を狙撃できる射程と精度がある





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/