584 : 2017/04/25(火) 05:31:48.57

・マクギリスの結末自体に変更はない
・バエルを手に入れた時点でマクギリスの中で一つの目標が達成されてしまった
・追い込まれた段階で「ラスタルを討ちたい」という結論にたどり着いた
・自分のやりたいことをその場の思いつきでやってしまうタイプ

b3edceff



 スポンサードリンク
671 : 2017/04/25(火) 11:35:28.67

1493086853376
Oh…



683 : 2017/04/25(火) 11:52:46.48

>>671
やっぱりユーモアだったのかアレ
あと改革も考えてるんじゃねーか
昨日のバレは短縮されすぎて誤解産むだろ



702 : 2017/04/25(火) 12:14:03.49

>>671
マクギリスの結末には変更はないがそこに至るまでの過程はさまざまな変遷があり結果的に早い段階で満足してしまったという形になった…と?
破滅までの過程の稚拙さは制作側がころころと話を変えていった結果だったのか
本当に呆れるわ



705 : 2017/04/25(火) 12:20:49.86

>>671
バエル手に入れて満足とかアホかwwwww



775 : 2017/04/25(火) 14:09:17.79

>>671
つくづく分厚い資料とやらがあったとは思えない適当さだなマッキー
この通り作品崩壊に繋がるんだから主軸に置くようなキャラの設定コロコロとブレさすなよ
櫻井があんなこと言うわけだわ



679 : 2017/04/25(火) 11:46:56.39

モンターク商会って百年くらい続く老舗じゃなかったの?
マクギリスは実は百歳サバ読んでるの?それとも本当のモンターク商会のIDを乗っ取ったの?



684 : 2017/04/25(火) 11:53:38.08

>>679
表向きマッキーとは無関係な企業のはずでまっとうである必要はないし、動かしやすいように偽造したんでしょ



351 : 2017/04/24(月) 23:22:39.28

マッキーも被害者だよ…



709 : 2017/04/25(火) 12:24:38.41

バエル手に入れて満足とか復讐ってレベルじゃねえぞおい!!



726 : 2017/04/25(火) 12:49:25.92

マクギリスにとってバエルは、目的の為の手段ではなくて目的そのものの意味が強かったって感じ?
ただのアグニカマニアだったか。


119a2e67



733 : 2017/04/25(火) 12:54:40.67

バエル欲しいから、革命するって嘘ついて石動やライザエンザやら若い兵隊騙しました(マッキー)



770 : 2017/04/25(火) 13:58:51.18

バエル手に入れた時点で満足しちゃいましたってのがなあ
なんやそれ



778 : 2017/04/25(火) 14:11:45.39

バエルを手に入れることは目的のひとつ
望みが達せられたことに満足してる一方で革命という目的も持っているということだよね



785 : 2017/04/25(火) 14:16:42.97

マッキーはバエルを手に入れて半分くらいは満足した
残りの半分で革命をしなきゃなーってのはあったけど、
浮かれてたし結構満足してたから真剣にプランを立てる意欲がなくノープランで艦隊戦に突入し敗退
敗退後も結構満足してたからニヤニヤしてたけど、これではいかんと締め直してやりたい事を真剣に考えた結果
特攻してラスタルを倒したいと思って実行し死亡

要約するとこんな感じか
革命軍将校の皆さんはご愁傷さまだったな



793 : 2017/04/25(火) 14:30:01.18

このインタバエル奪取からラスタル艦特攻までについては丸々抜けてるから判断しづらいわ
一つの目的以外について語らんし



800 : 2017/04/25(火) 14:37:17.82

マクギリスは1期から腐敗したギャラホ改革したいって言ってたけど
2期で新たにアグニカバエルゲットっていう負けルート作ってそっちで終わられせたって事なのか
で最終的にガエリオに殺されるけどその時の二人の会話にギャラホ腐敗改革アグニカ話は一切ねーんだよなあ
その話するとガエリオが腐ってる事を糾弾する事になるし言わせられなかったんだろう
やっぱガエリオの脚本バリアすごすぎ



779 : 2017/04/25(火) 14:12:55.31

マッキー:自分のやりたいことをその場の思いつきでやってしまうタイプ

こんなのに革命だと付き合わされた面々は浮かばれんぞ…