20170425171120-68394


■コミックス版、第弐期1巻発売中!「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ弐」
漫画:磯部一真、原作:矢立 肇・富野由悠季
自分で選ぶしかない。たとえ何度間違えることになっても。
巻頭特集に「鉄華団が刻みしもの」長井龍雪監督10,000字インタビュー!

■新作情報公開!!トライエイジ&ガンプラ連動企画「鉄血のオルフェンズ 月鋼」
漫画:寺馬ヒロスケ×団伍、シナリオ:鴨志田一、原作:矢立 肇・富野由悠季
「オルフェンズ 月鋼」第2シーズン、堂々開幕!!それは、未だ語られぬ鉄と血の物語――。

■初めて語られるニムバスとマリオンの過去!!「ザ・ブルーディスティニー」
漫画:たいち庸、シナリオ:千葉智宏(スタジオオルフェ)、メカニックデザイン:大河原邦男・NAOKI
鹵獲されたゲルググと共に、ブルー1号機帰還――!!
■コミックス第2巻、発売中!「クロスボーン・ガンダム DUST」漫画:長谷川裕一、原作:矢立 肇・富野由悠季、デザイン協力:宮崎真一
信じていた二人の豹変、思いがけぬ拳に打ちのめされたアッシュは――!?

■「機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD ククルス・ドアンの島」メカニカルデザイン:カトキハジメ、キャラクターデザイン:ことぶきつかさ、漫画:おおのじゅんじ、原作:矢立 肇・富野由悠季、漫画原作:安彦良和 抑止力に使えばいいことだ!国を思う心は同じ――戦わなければならないのか…!?


http://www.gundam.info/topic/17945




 スポンサードリンク
1 : 2017-04-27 15:08:46

ブルー:上官殺しのニムバス、過去に高機動型に乗ってた事示唆されたな。てか陸戦用のイフリートを宇宙用にしたりと中々自由だなww
ジョニー:ディジェの次はディアスも出て来てたな。どっちもネオジオンにいても違和感ないな。
0083:バニング大尉・・・というかガトーの機体、ビグラングの下半身みたいな感じだな
ダスト:自称ティターンズの末裔さん、今度はSFS代わりのハンブラビとザクマシンガンみたいなデザインのライフル持ってるジェムズガンが主力だったな。そしてフォント、またなんか企んでそう。
ガンダムW:Eフィールドってなんだよ?!ツインバスター防ぎやがったなエピオン



5 : 2017-04-27 16:09:07

ダスト:「幽霊の花嫁」wwww
     ふぉんとうに命いらんのやなっ!



8 : 2017-04-27 16:50:05

ギリギリでバランスをとってるってタガナスのやり方は木星帝国の国策そのものだな



29 : 2017-04-27 21:13:42

フォントの主張はマクロな経済や政治の領分だからなあ
アッシュには大きな事業を興したり政治家にでもなって欲しいのかな?

>>8
ただ木星は経済的な基盤が弱いのに先軍政治をやってたからだけど、タガナスは総せざるを得ないって違いはある



10 : 2017-04-27 17:41:55

0083
バニング大尉今月も死亡フラグ満載



11 : 2017-04-27 18:06:26

ダスト、連邦軍の制服を着たベルがかわいい
補給パーツがこれで最後ってことは、アンカーも更にミキシングするのかな?



12 : 2017-04-27 18:15:45

3丁目:本編が殺伐として多分こっちに癒される。
月鋼:新しいガンダムの名前は何かなあ
ブルー:前から思ってたんだが新機体が自由だな。何気にイフリートもう一機出てきてるし。
ダスト:まあいきなり2千人の難民はきついわな。
ジョニー:シュツルムディアスキター。てかシャアやっぱり渦中に飛び込んだー。
ビルドAR:ホワイトベースストライクのプチガンダムとか本体慰めてたけど、あれ自立行動なのかパートナーが動かしてるのか・・・(本筋と関係ほぼないけど気になる)
敗者たちの栄光:エピオンにまさかのバリア。違う、こんなのトレーズ様の美学に合わない。
ラストサン:ドーベン対量産型サイコという道を分かれたサイコガンダムの後継機対決はもうちょっと描写して欲しいなあ。
0083:いやMAは常にバケモノだろうに。連邦兵も腑抜けてるなあ。バニング大尉はここでリタイアかな?仇がシーマ様でなくなるとラストバトルも若干変わりそうだ。

ダストMSコンテスト:キャノンボールの発想に関心。こいつボールのくせに強そうだ。



13 : 2017-04-27 18:18:01

元々やっさんのオリジンやるための雑誌だったんで、終了後いまいち目玉がない
いっそUCを見習って、自前で宇宙世紀オリジナルシリーズのヒット作作るくらいの気概は欲しいってかバンダイもそういうの欲しがってるだろう、当たればアニメ化ありそう



14 : 2017-04-27 18:21:39

おい、コロ落ちの漫画が才谷ウメタロウって大丈夫か?



16 : 2017-04-27 18:29:02

>>14
TIMEでバーガー漫画とバドミントン漫画描いてる人だよな。
女の子を肉感的に可愛く書くのはうまいのは知ってるけど、オッサンとメカばっかりのコロ落ちとの相性どうなんだろうか?



15 : 2017-04-27 18:22:27

ジョニ帰:シャア・アズナブル出る!来ましたラスボス(?)深紅のシュツルム・ディジェ!
     ダントンのディアスと共にソロモンへ しかしアルレットの勘の良さと表情(笑)
     1年戦争からの付き合いだったんですね
     今回レッド出番無し!深紅のゲルググの出番も無し!



18 : 2017-04-27 18:54:33

0083がすごく現今の国際情勢を意識してるな



19 : 2017-04-27 19:10:58

BFA-R:シュバルツリッターは純粋に近接戦闘重視の高機動機なのかな。大剣よりも液体金属の短剣の方がかなり厄介そうだなあ
    マスクドセカンドGも2代目本人でいいのかな。タツヤとのバトルに決着を付けに来てるのは間違いなさそうだけど、エレ男が出てないのが気になる。やっぱり病は完治してないのかな



20 : 2017-04-27 19:43:02

鉄血…カットされてる部分が多いせいか、ひげのおじ様がそこまで悪い奴に見えないのがなぁ。
クロボンDUST…フォントの言うことはごもっともだけど、クンタラが出るのも時間の問題。
BFA-R…小さいガンダム達に慰めてもらってるけど、あれってEXモデルの1/1700スケールかな?
EXA…もうすぐ最終回だけど、この世界ではファーストはORIGINで統一してるよね。
ブルー…マリオンの笑顔が可愛いの一言に尽きる。
0083…ヴァルヴァロがビグラングに合体するのか!?
アナハイムレコード…視察に来てた連邦軍の連中がフェネクスを開発させるのかな?



21 : 2017-04-27 19:43:42

監督のインタビューを読むとなんかまたモヤモヤしてきた
改めて鉄華団好きだったんだなーと思った
やっぱりあのラストは無い



22 : 2017-04-27 20:05:08

フォントが頑張って悪役っぽく徹しようとしてるけどベルは全く悪役っぽくならないな(笑)



23 : 2017-04-27 20:13:30

連邦軍人への接し方はなんかフォントっぽくて安心した。

幽霊の花嫁ってネーミングに驚いたけど、実質27歳だから何の問題もないな!



24 : 2017-04-27 20:47:38

ガワラ版アンカー、なかなかいいな
ずっしりと重量感がある



27 : 2017-04-27 21:03:44

>>24
武骨な感じがいいよね
細身で軽快なロボを描く傾向にある長谷川先生とは違ったテイストがたまらん



25 : 2017-04-27 20:55:19

ジョニー、アルレットは一体何歳やねんって思ったらフラナガン機関で弄られてたのか



26 : 2017-04-27 21:01:00

とにかく三日月スマイルが違和感すごすぎるよなぁw



30 : 2017-04-27 21:18:03

宇宙用イフリート改とかあまりにもひどい

才谷ウメタロウは意外とメカちゃんと描けるんだなってツイッター見てちょっと安心したわ
女の子が持ち味なんだから小説版のジオン勢しっかり出してほしい
あとは話や演出の方を変にいじらないでくれたらそれでいい



31 : 2017-04-27 21:40:05

>>30
GジェネでEz8の宇宙仕様があったし…(震え声



32 : 2017-04-27 22:04:37

>>31
宇宙用を地上用に改造→わかる(ルナタンク→アッザムとか)
地上用を宇宙用に改造→わかる(BD2号3号とかリックドムとか)
地上用を宇宙用に改造したのを地上用に改造する→????



36 : 2017-04-27 23:00:44

>>32
地上用を宇宙用に改造したのを地上用に改造する→????
それ再改造でなく元に戻しただけじゃあ。
ザクもF→J→Fってなった奴もいるだろうし(そうでないならオデッサからわざわざザクを宇宙にはあげない)



42 : 2017-04-28 08:42:45

>>36
F→J→F(宇宙→地上→宇宙)は必然性があるけど逆はなあ



33 : 2017-04-27 22:07:35

肩がゲルググなのも意味わからないよね



34 : 2017-04-27 22:16:14

前から疑問だったが、南極条約って一年戦争において連邦とジオン公国の間に交わされた条約だよな
なのになんで終戦後にも通用してんだろ
戦争は終わったしジオン公国も消滅してるのに



35 : 2017-04-27 22:43:14

>>34
一応公的には失効はしてるんだよ。
ただし、宇宙戦争における最初の条約だからその後の戦争においても尊重されてるだけ。



37 : 2017-04-27 23:07:50

フォントとベルは一応カーティスお父さん公認の仲やから・・・(震え声)



38 : 2017-04-27 23:08:09

イフリートはあくまで装備を戻しただけだろうね。肩の装甲とランドセル替えるだけのお手軽仕様かと



39 : 2017-04-27 23:15:13

クロスボーンダスト面白かった!
「ここが楽園に見えたか?」「残念だが… それは幻だ…」
「ここは?畑?じゃないんですか?」「?人の食べるもの?を作っている!」
「人は頭の中に10人なら思い浮かべることができるかもしれない」からの10倍の10倍の2倍
「?できる?と思ったから……… おれ達を助けたと言うのかいっ!」
今回名台詞と展開がすげえ

キュクロープス隊まだ装備替えてないのかと思ったけど、考えたらフォント君的には発破を掛け導く(程々に追い詰める)のが目的だろうからあれでいいんかな


あと読者募集のMSで雑兵コースの3機がゲテモノで一番好みだった
アマガサかわいいww





41 : 2017-04-27 23:46:38

海老川さんの言ってるのはジンクス4のことかな?モブでありながら中々目立ってたし、もしかして10周年企画で先行で顔見せしてからのキット化フラグなのだろうか…





43 : 2017-04-28 08:46:20

ジョニー、コンペイ島艦隊のサラミス改に完全に死亡フラグ立ってて哀れだ。キマイラとヤザ……ヴァースキにシャアの三つ巴に巻き込まれるとかやってらんないな



44 : 2017-04-28 13:31:03


●月鋼
プロローグなので短い話なのは残念だが、アルジたちが元気そうで何より。アスタロトに乗ってきたアルジにはラブルスでは不満なのかな?
ナナオの語りではガンダム・フレームとは過去の歴史の転換点に現れ、歴史を創ったものと歴史を曲げたもの、葬られたものがいたということになるが、ガンダムが現れた戦いが厄祭戦後にも幾度かあったということなのか。
●クロスボーンDUST
結局のところ、とにかく食わせてもらえるなら充分と言えてしまうことや人を助けても面倒見切れない人間とされてしまうのは、フォントが前の戦いでアッシュに言ったように世界の秩序が失われていることが問題なのかな。人も世界も秩序を失っていく悪循環に陥っているような感じがする。
トレスさんがフォントをぶったときに何かに気付いたようだけど、熱暴走していないとか、ぶたれると解っていた(悪役を演じているから)とかかな。フォントが眼鏡をかけ直すのにわざわざ2コマ使っていたのはあの時に何かを考えていたりして。



45 : 2017-04-28 16:13:05

>>44
今のところアッシュがやってることってのは「いきあたりばったり」の人助けだからなぁ・・・やるなら全部まとめて面倒見ないと無責任って事が言いたいんだろうな、フォントの真意はまだ見えてこないけどベルが一緒なら彼女の嫌がることはしないだろう



46 : 2017-04-28 16:44:53

ダスト、アッシュが素直についてきてたら説明はしてたんだろうな。カグヤの依頼は、結局考え無しの人浚いでしかないし
0083、ビグ・ラングの下半身に似てるんだけど、ヴァル・ヴァロと合体しそうに思えるのは気のせい?



47 : 2017-04-29 12:45:17

敗者のツインバスライを完全無効するエピオンて悪い意味でやり過ぎやろ
それにビビって冷や汗かいてるヒイロもなんかキャラ違う気がする
もう普通に原作に忠実にやれよ